電車釣行…何線の電車でも私の隣は空席。

京急なんて釣り人ばっかりだから汚ないと思われてる訳じゃないと思うんだけどな。

いつものことですが地味にショック受けてます。





アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中





7/16(金) 金沢八景(新健丸) くもり晴れ 小潮



4:47 いつもの始発で金沢八景へ

6:30 金沢八景駅で毛ガニさんと合流

コンビニに寄ってもらって船宿(新健丸)さんへ
毛ガニさんが早く来て、席を取ってくれてまして、

左舷大艫に毛ガニさん、その隣に私です。

毛ガニさん: 満員だって!

えーーー!
平日なのに20人!?

船長さんもビックリしてましたびっくり
私は準備万端グッ

一方で毛ガニさんは…
仕掛けを出すだけで何分も格闘(笑)

あまりの手間取りように可笑しくて写真撮っちゃいました笑い泣き

定刻どおり出船船

毛ガニさんより、お菓子の配給がありました(笑)
私、ダイエット中なんだけどチュー




20分ほど走って、今日もポイントは中ノ瀬です。

ポイントに着いてすぐ、私は1匹釣れました音譜

毛ガニさん、お先に~爆笑
今日の私は毛ガニさんの先生なので??(笑)

スタートダッシュできて、4匹ポンポングッ

毛ガニさんも後に続きます
小さく見えるけど、今日も良型揃いです。


私は渋いながらもポツリポツリと追加して、調子に乗ってきた頃にトラギスなんか釣っちゃいました。
一口で食べました(笑)

そんなことして遊んでたら、私、根掛かり→高切れタラー

シロギス釣りで根掛かりなんて…何やってんだハッ

お高い夢の天秤を1つロストしちゃいましたえーん




毛ガニさんも色々釣ってますが、何せアタリが少ない!!
毛ガニさんのボヤキが止まりません笑い泣き

一回だけあった、毛ガニさんとのダブルヒットチョキ
大きさは負けちゃいましたもやもや

前半は私がリードするも、後半に失速笑い泣き

ツ抜けまでは早かったけど、そこからは間があいちゃってダメでした。

最終釣果は23匹

今の実力って感じですね。

毛ガニさんの釣果は、いつかブログをアップしてくれるはずなので、そちらをお楽しみにウインク


途中、冷えたパイナップルを食べたり、
シュークリーム食べたり、毛ガニさんに沢山ご馳走になってしまいましたてへぺろ




ーーー今日の釣りメモーーー

朝から暑い!

昼から死ぬほど暑い!!

ネックファン準備の時だけ使用

仕掛け4つ、天秤、錘、ロスト

左舷は渋め

トップは右舷胴の間の方




釣りが終わって、次のお楽しみは~

横浜南部市場です!(むしろメインイベントw)

毛ガニさんが下調べをしてくれていて、車で20分程で行ける市場へ、ぶらり旅~チョキチョキ

市場って気分が上がる~アップアップアップ
私は5本で100円のナスと、98円のミョウガ、

10束で200円の大葉を購入~爆笑
どの野菜もほとんど100円台。

お買い物客もみなさん沢山買い込んでましたね。



もっと大きいクーラーボックス持ってくれば買えたのに!!下矢印
海鮮市場も大盛り上がりしてました爆笑


お昼を食べる前に毛ガニさんのリールにPEを巻いてもらうため、敷地内の上州屋へ
この界隈、何でもあります。

品揃えも良い上州屋でした。



で、お待ちかね。この市場の中にある横浜本舗 でランチですナイフとフォーク


目の前で5人くらいの料理人が手際よく作ってくれます。

私は濱天丼を食べました。

揚げたての天ぷら最高~チュー
お出汁が付いていて、天丼を食べ終わる前にお茶漬けっぽく食べるスタイル。

1,100円!!めちゃくちゃオススメ!!

写真取り忘れたけど、エビ1本追加(250円)しました音譜



今日は暑くて毛ガニさんはビール生ビールを飲みたそうだったけど、ダメ~バツレッドバツブルーバツレッド

飲酒運転する人は死ぬほど嫌いハートブレイクそんな車には乗りません。

まぁ毛ガニさんは冗談で言ってるだけなので安心です照れ



お腹もいっぱいになって眠くなってきちゃったので、

急いで帰路へ。

毛ガニさんに新杉田駅まで送ってもらい、解散となりました。



毛ガニさん、今日も朝早くから1日ありがとうございましたウインク

シロギス釣りは満足できる釣果じゃなかったけど、また来月、のんびりしに行きましょうねルンルン

来月は今日よりもっと暑いけど、杉田屋でラーメンラーメンかな!?




さて明日は仕事なので、さっさとシロギス捌きますウインク


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村