いつも釣りに連れて行ってくれるYさん。

今度仕事で、湘南のマリーナから出船するんだ…

と、先日の釣り中に口を滑らせ(笑)

何それ、聞いてない! (てか何の仕事だよ!)
イイなぁ~!私も湘南行ってみたい!

と言ったら、乗せてもらえることになりました爆笑キラキラ

どーも、のぞみっちですドキドキ

今日の私は 釣り道具をバッチリ持って 上乗りさんという、大役を仰せつかっておりますグラサン

ちゃんと 釣るぞ~ 働くぞ~グー






アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ





11/13(金) 湘南(相模湾) 晴れ 中潮




6:30 品川某所を出発車DASH!

8:00 初めての湘南サニーサイドマリーナに到着

8:30 Yさんの会社の方々が来られたので、初めましてのご挨拶ニコニコ
かなり大きなマリーナです。

駐車場は道路を挟んで反対側だったけど、特に不便もありませんでした。





9:00 Yさんはマリーナの初回講習へ


私はタックル準備(8本!)。会社の方々はお仕事の準備。

準備中はマリーナのスタッフさんが最近の釣果や、色々な話をしてくれて、楽しく準備が進められました。
(マリーナのスタッフに是非音符って勧誘されましたw)


10:00 Yさんが講習から戻ってきたので出船船





最初のポイントに着いて、早速タイラバ開始(笑)

だけど全然アタリがないし、漁探の反応もいまいちだったので、先に皆さんでお仕事。
私は無関係だけど、一応報告用に写真と動画の撮影を。

1時間弱??で、お仕事は完了~爆笑

この頃から少しずつ漁探にも魚が映ってきました。





さて、ここからはお許しがでたので釣りの時間ウインク

まずはヤエン師だというY野さんがオオモンハタを釣りまして…

私も続いてアカハタをGETチョキ




そしてまたもY野さんが、今度はイナダをGET!!
ヤエン師、やりますな。



私も負けじとナイスサイズのオオモンハタをGET。

最近ハタばっかり釣れるので、ちょっと他のも欲しいなぁ~

なんて思っていたら下矢印

水深30メートルちょっとの場所で、ドーン!



最後に食べたのはいつだったか…遠い目

会いたかったよ、カンパチ~ラブラブ
めっちゃ引いて楽しかったです爆笑



それから暫くして、

何かアタッた!?

ん?乗った??

アレ?バレたびっくり

だけどなんか重い…でも引かない…

なんてやってたら、良型のアマダイラブラブ
また根魚だろうなぁ~って思ってたので、海面でピンク色の姿が見えた時は嬉しさ倍増でした爆笑

この後、キジハタも釣りまして、私は五目達成笑い泣き

気づけば1人勝ちチューキラキラ





ここまで釣れてなくてタイラバ初挑戦のiさんも、

沖上がり1時間をきったくらいにイナダをGET!!
身体が大きいので魚が小さく見えますがアセアセ



そんなこんなで14時半過ぎに納竿。

今日のみんなの釣果下矢印下矢印下矢印
ハタ系はY野さんとiさんにお裾分け。

アマダイは1日操船のお仕事を頑張ってくれたYさんにお裾分け。

私はカンパチだけ持ち帰ってきましたルンルン





Yさんにエラと内臓、鱗も処理してもらってあるので、

帰ってからが楽チンですね照れラブラブ
50センチ弱くらいかな!?

この子には楽しませてもらいましたウインク

数日寝かせて、月曜日あたりに食べちゃう予定。



帰りはちょっと寄り道して、ラーメン食べて帰ってきました。




ーーー今日の釣りメモーーー

あくまでお仕事

最高のお天気

漁探の反応イイ!

アイパイロット凄い

いつぶり?のカンパチ

マリーナの人達みんな優しい

外のトイレも綺麗!暖房あり!

楽しすぎる1日

丸源ラーメン

環八渋滞もやもや





明後日は小網代でカワハギ釣りウシシ

来週末は久比里でカワハギ釣りウシシウシシ

もう少ししたら、お正月のタコタコも釣りに行かなくちゃ!だけど、タコリールの調子が悪いしな~タラー



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村