昨日は日曜日だったけど、短時間だけ仕事して。

帰りにキャスティング品川シーサイド店にレインカフスを探しに行きましたが、残念ながら置いてませんでしたショボーン

早く買わないと雨釣行が怖くて仕方ありませんもやもや

どーも、のぞみっちですドキドキ





さて今日は待ちに待った!!吉野屋フグ船の常連の皆様と、

アカメ狙いでの仕立てです爆笑キラキラ

先にお伝えしておきますが、今回のブログは

私の写真だらけです!!

ノークレームでお願いします<(_ _*)>




アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ





10/19(月) 浦安(吉野屋) 曇り→雨 中潮




4:47 いつもの始発で浦安に向かいます電車

吉野屋さんに到着後、幹事のSさんにご挨拶をして、受付を済ませます。

釣り座は前回同様、棒くじです。

私は電車釣行で到着が遅いので、残っている数少ないくじを引きます!!



片舷5人の総勢10人。広々で嬉しい~爆笑


私は左舷胴の間に決まりました。

今日も公大船長の船で、1日楽しんじゃいますよ~ウインク

今日は仕立てなので、全員揃い次第、6:20に出船です船




7:51 ミニアカメ(浦安でリリース)
8:00 マハタ


8:16と8:22 カワハギ連チャン




たまには皆さんの大好きなsugikenさんの写真も入れておこう照れ
大ミヨシでカッコ良かったです!!

あの角度で釣りしてくれると、変なプレッシャーがなくて大変助かります(笑)





8:24 マダコ 鼻に触ってないよ爆笑
8:35 アカメ


9:12 アカメ Sさんが写真撮ってくれると言うのでお願いしたら、連写モードになっていて、

下矢印こんな写真が37枚も撮れてました笑い泣き



9:14 カサゴ、9:58アカメ 

10:22 アカメ 11:11 アカメ
11:14 アカメ

11:30 ベラ
11:40 マダコ

午前中ラストのファイトは…

sugikenさんが動画を撮ってくれていました爆笑
いつもフグ船で釣れちゃうサメとはサイズが違ったねびっくり!!

私のせいで全員が仕掛けをあげることになり、大騒ぎもしちゃってスミマセンでした笑い泣き

高切れしたラインを組み直すけど、手が震えて結びにくいガーン

サメとのファイトで右手が瞬間筋肉痛になりましたアセアセ




12:30 この後ポイントを移動したけど、アタリが遠退いたので、カップヌードルを食べて一休み。
皆さんお昼ごはん、食べたのかな??




体もポカポカになったので、午後も頑張ろうルンルン

と思っていたら、やっぱり予報通りに雨が降ってきました。



そして、幹事のSさんから、

今日は14時で終わりね。
あと1時間だよ!

って言われたので、残り時間も集中~プンプン






13:15 アカメ(雨のため写真なし)

13:42 アカメ
ここまで私が釣ったアカメの数、数えながら読んでくれた人はいないよね!?





上矢印上矢印上矢印


なんと、




なんと、




なんと、




ツ抜け達成!

沖上がり18分前に念願のツ抜けができました~爆笑

両隣の方々に、

ツ抜けした!

ツ抜けできた!

と、報告し、

幹事のSさんが釣果を聞きに回ってきたときも、

10匹!ツ抜けしちゃった!

って言うと、

釣りすぎだよぉ~

って怒られましたてへぺろ

sugikenさんの釣果は、ご本人のブログをお楽しみにウインク




桶が小さいよ(笑)
良型混じりで最高の眺めではないか~ラブ

リリースサイズのアカメ1匹とカサゴ、カワハギ(小さい1匹)は浦安に戻ってきてからリリースしました。

大きくなれよラブラブ

持ち帰りはアカメ9、マダコ2、マハタ1、カワハギ1でした。





ーーー今日の釣りメモーーー

午前中は寒すぎず丁度いい

メンバー紹介ありがたい

ほとんど根周り

ベラ多かったみたい

仕掛けロスト7個

高切れ3回

雨でまた袖口シミシミ

楽しすぎた

やっぱりショウサイよりアカメが好きピンクハート





前回も頂いて美味しかったポン酢、サイズアップしてまた頂きましたニコニコ
500ミリリットルで瓶なので重かったけど、これは本当にありがたい!!





年始に掲げた目標の

フグでツ抜け

達成できて感無量笑い泣き笑い泣き笑い泣き

常連さん達との仕立てだったから、尚嬉しい。

私が一番の初心者🔰だったけど、今日のツ抜け4人の中に入れました爆笑

皆さん沢山誉めてくれてありがとうございましたキラキラ

そして寒かったけど1日楽しく釣りができて、本当に嬉しかったです。

ご一緒した皆様、それから公大船長、ありがとうございました!!





さて、今週末はレンタルボートが取れなかった?ので、遠征釣行はお休み。

釣り友さんを誘って何かの乗合い船もイイかなぁ~って思ってます。

翌週以降も色々予定が入っているので、楽しみは続きそうです爆笑



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村