1学期末、息子タケちゃんの学校で生活アンケートがありました。

主に友達との関係(いじめの有無)や、成績についての不安などを調査するアンケートだったようですが、

一番最後に親との関係を5段階評価する箇所がありまして。

息子は非常に満足に◯を付けていて、理由を述べる自由記述のところには下矢印こんなふうに書かれてました。

ママは釣りと料理を楽しんでいて自由で、基本口うるさくない。
色んな話をするし、将来のことを一緒に考えてくれるので、ママのことは好きだし不満がありません。

ですとラブ パパはどこいった(笑)

ママ友みんなにアンケートを見せびらかすと、

彼氏かよ!

って突っ込まれました(笑)

高2なんだから、そろそろと書いて欲しいところですが、これもまた可愛くて仕方ない笑い泣き

息子にメロメロラブ どーも、のぞみっちですドキドキ



じゃあ今日も、自由に釣りに行かせてもらいますウインク

ってことで、いつもの新健丸さんへ~





アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中





8/7(土) 金沢八景(新健丸) 晴れくもり雨 大潮



4:45 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

6:00 新健丸さんに到着

すでに四隅の席は取られていて、恵太船長と相談して今日は左のミヨシ2番、3番に決めました。

6:40 受付 毎度毎度Yさんありがとうラブ
駐車場で朝食を食べて、少し時間を潰してから乗船しましたが、とにかく暑い炎


この時すでに汗ダラダラアセアセ


満船ではないけど、片舷10人。総勢20人。賑わってます。

7:30 定刻通りに出船船

昨日の夕方に買いに行った近所の釣具屋さんのオリジナル仕掛け下矢印
市販の仕掛けだとエダスが短くて、吸い込みがイマイチな感じがしてたので、今日は松葉仕掛けでアピールさせて飲ませる作戦です。



今日もポイントは中ノ瀬です。

ポイントに到着してすぐ、お隣のお父さんがシロギスをGET。

わたしも少しだけ遅れて釣れたけど、やっぱりシロギスはまだ固まってないみたいでポツリ、ポツリです。



また今日もイシモチがよく釣れるガーン

この時点での釣果はシロギス7匹、イシモチ7匹で拮抗してますアセアセ
このままでは今日もイシモチ釣りになっちゃうよもやもや

1匹はお隣のお父さんに差し上げて、その他の元気なイシモチは基本リリース。

引き味は楽しいんだけど、イシモチは水っぽくて捌くのも大変だから苦手なのであります…






ここまでは晴れて釣り日和だったのに、

10時…

傘傘雨傘傘雨傘 土砂降り!

キャビンに避難してる人もいるくらいです。

わずか30分足らずで私の長靴が決壊しました笑い泣き
水が溜まってるの、分かるかな!?

長靴で来たことを激しく後悔ショボーン

一回この水を全部捨てたけど、2杯目も溜まり始めて、もう気持ち悪いったらありゃしない笑い泣き

でも私たちは釣りを続けます。

辺りは白くなるくらいの雨、体感的には5ミリくらい。

キャストも誘いも雑になって、結局この時間は釣れなかったけどね。




一旦雨もやんで、その隙にシロギスとイシモチのダブル~
パンツパンツまでびしょ濡れで釣りしてました(笑)

10:40くらい やっとツ抜け。

12時前にまた傘傘傘

せっかく乾き始めたところなのに、心が折れそうになりましたチーン

12:27 もう納竿の時間だけど、最後にもう一流ししてくれた船長。

この一流しで私は1匹、Yさんは3匹、私の隣のお父さんも2匹追加して、

最後に釣れると気持ちよく終われるねウインク

って、皆さん満足そうでした。

私の最終釣果は14匹

リリースできなかったイシモチも3匹持ち帰り。

Yさんは11匹。

トップは17匹(多分隣のお父さん)、14~15匹の方も何人か居ました

とアナウンスしてたので、まぁまぁかな!?

今回は二人共にツ抜けできたので良かったですニコニコ




帰り際、恵太船長にイシモチの料理法を聞いていると、

近くにいたパパ船長、おかみさんも加わって、3人がイシモチの美味しい食べ方を教えてくれました。

本当にアットホームな船宿さん。




Tシャツの着替えは持って行ってたけど、その他は濡れたまま笑い泣き

雨で冷えた身体には、やっぱりラーメンラーメン



ーーー今日の釣りメモーーー

朝は灼熱

仕掛け3個使用

手前まつりゼロ

メゴチ6匹、パックンチョ1匹

パピコ、Coolish、パイナップル

とにかく毎回着替え持参!

雨の日はサンダル

環八めちゃ混み



びしょ濡れのまま帰宅したので、速攻お風呂へ。

久しぶりに湯船にお湯を溜めて温まりました。



来週はお盆休みなので、シロギス釣りはお休みかな??




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村