最近はカワハギ釣りに狂ってたので、完全にフグの釣り方、忘れました(笑)

どーも、のぞみっちですドキドキ



さて今日は、12/3以来の湾フグ爆笑

いつもの吉野屋さんへ、hitoshiくんを誘って行ってきました~チョキ

1ヶ月ちょっと行かない間に大好きなアカメが終了してて、苦手なショウサイになってるようだけど…笑い泣き






アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




1/22(金) 浦安(吉野屋) 晴れ 長潮




hitoshiくんが早く来て席を取ってくれてました。

hitoshiくんが1番、私が2番です。
この後、私の左隣に2人組が入り、総勢11名。

左舷大艫には名手のY下さん。






お天気は最高~晴れ

風も弱く、波もなく、釣り日和です照れ
最近は25号以上の錘の釣りをしてたので、久しぶりに10号の錘を使ったら、軽すぎて訳分からんガーン

潮も流れてないから抵抗もなし。

最初の2時間くらいはまさにリハビリ状態でしたアセアセ





大貫あたりに着きまして、数投したらヒトデが釣れましたガーン
朝からずっとアタリが無くて暇だったので、ヒトデを干して遊んでました(笑)




そして私の1日は、上矢印このヒトデで終わりました笑い泣き

俗に言う、完凸♡


お疲れ様でした。















イイ事も書いておこう(笑)

全くアタリがなくて、チラシ仕掛けに変えたり、ノーマル仕掛けも錘を変えたりしていると…

右舷側から人が来て、

釣れてますか?

と聞かれ、

釣れてません(泣)

と返事をしたら、

のぞみっちさん?

と、お声を掛けていただいたのは~~~




思わず、

シロギスのび~こさん!!!

って喜んでしまいました爆笑

新たな出会いに感謝ウインク

シロギスシーズンになったら、是非是非ご一緒しましょうねルンルン




この後も本当にアタリが全くなくて、

少し早めにお昼のカップラーメンを食べまして。

ポカポカの午後も頑張りました。








だけどね、今日のオデコ、そんなにショックは受けてないんです、私。

掛け損ないがあった訳でもなく、

餌を取られたのに気づかなかった訳でもない。

単純にアタリが全くなかっただけ。

そして納竿後に、び~こさんが、

なんと!

なんと!なんと!!
虎フグちゃんをくださいました~笑い泣き(嬉し泣き)






大艫のスペシャリティ、Y下さんですら3匹。

船の釣果は0~3匹ですからね(苦笑)

hitoshiくんは3匹で申告してたけど、

ショウサイ3匹、チビアカメ、チビコモンも釣ってたから、実質トップだね!!

hitoshiくんからはショウサイを1匹頂いたので、明日にでも食べ比べてみたいと思いますラブ




ーーー今日の釣りメモーーー

ビニール手袋

走り丸

なす術なし

外道もスティホーム

早めにリベンジ!





帰り際、吉野屋のおかみさんからお年賀を頂きました。
ちょうど海苔が切れてたので嬉しい爆笑ラブラブ

今年も1年、お世話になります!!





さて、今週末の日曜日。

カワハギ釣り会の予定だったけど、中止の連絡が来てしまいました笑い泣き
この予報じゃね…諦めつきましたもやもや



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村