お正月、テレビでやっていた天気の子。

息子と見ながら

この映画、一緒に見に行ったよね~ラブラブ
でも、あんまり意味分からなかったよね?

なんて話したら、

オレ、ママとは行ってないよ?
一緒に見たのは君の名は。じゃん爆笑

とか言われてしまい、

ええええぇぇぇーーーガーン!!!

ってなりました。

新年早々、誰と行ったか思い出せずモヤモヤしておりますもやもや

どーも、のぞみっちですドキドキ




緊急事態宣言は出されましたが、三密にならない趣味を持ってて良かった!!

今日は寒波の中、いつものカワハギ釣りにYさんと行ってきましたウインク





アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




1/10(日) 小網代(丸十丸) 晴れ 中潮




4:30 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

6:00 船宿(丸十丸)さんに到着。

今日は団体さんが入っていたようで、席は2艘とも胴の間しか空いていませんでしたショボーン

久しぶりに裕二船長の15号船。

片舷8人で、私は右舷ミヨシから4番目になりました。




出船前に、前回の正丸の船長とカワハギ釣り談議。

カワハギが釣れたら写真撮ってる場合じゃないんだよ。

まだ下(海)にカワハギがいると思って、とにかく手返し良くね!

1匹釣るごとに写真撮ってた私って笑い泣き

なので今日は写真少ないです(笑)




まずは最初のポイントで、お決まりのキタマクラとかトラギスショック!

やっと9:45に1枚目!!
早い時間は皆さん苦労していて、なかなか型を見れませんでしたが、この頃からポツリポツリ…釣れるようになってきました。



カワハギの色が全然違うね~。白と黒。

黒い方は25センチUPアップアップアップ
船長さんは黒いのは警戒心が強いって言ってたけど、色んな説があるのでよく分かりません笑い泣き



今日は水深40メートルラインも流しました。

冬カワハギだね~って深さですが、ここでは手応えなし。

深いところから巻き上げるのは大変だけど、これはこれで楽しいから好きなんだけどな。


13時までに6枚釣れまして、今日の目標は取り敢えずクリアOK
残りの2時間で3枚追加して、

今日の釣果は9枚爆笑

久しぶりに二桁に近づきましたが、あと1枚が釣れないのが私のイイところ(笑)

同行のYさんは13枚で竿頭でしたキラキラ




初めて釣ったけど下矢印石鯛のベビちゃんかな!?
なんとなく食べれそうな感じだけど…??

ヌルヌルしてるし、桶の中で元気に泳いでいたのでリリースしました。

キタマクラ、相変わらず小網代湾に湧いてます滝汗
今日は惜しくも17匹…

どうせなら、あと3匹釣りたかったなー。




今日も船宿横のテラスで、温かいお雑煮を頂きましたラブ
おもちは大好物なので、寒い時期は毎回食べたいくらい爆笑

お雑煮は頂いたけど、まだ物足りなかったので…

帰りにいつものきゃべとんラーメンラーメンで、ラーメンと唐揚げご飯セットを食べましたルンルン

Yさん、今回もご馳走さまでした<(_ _*)>







ーーー今日の釣りメモーーー

1日眠たい

ヒートベストのスイッチOFF

船長マイクパフォーマンス少なめ

11時くらいまでウネリと強風

底潮が流れてた

おまつり多発

仕掛け4本&錘2個ロスト

キープ4枚、3枚進呈、2枚リリース

野菜直売所でお買い物

上州屋カワハギ商品少ない

帰り道スイスイ


ということで、寒波の影響が心配でしたが、

終わってみたら一日中ポカポカ天気。

右舷を選んで正解でした!

午後からは1月とは思えないくらいの釣り日和でした照れ

さて、次の週末は釣りはお休みかな~!?

何より今日ロストした仕掛けをまた作らなくてはアセアセ



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村