今週は釣りばっかりしてたので、洗濯物がたまりまくってますタラー

明日やっと1日休みだし、昼まで寝てから家のことをやって、のんびり過ごせそう照れ

どーも、のぞみっちですドキドキ



さて、今日は予定どおり、Yさんと共に午前シロギス。

午後はYさんと別の用事が入っていたので、サクッとシロギス釣りを楽しんできましたウインク





アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中





8/21(土) 金沢八景(進丸) 晴れくもり雨 大潮



4:45 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

6:00 船宿(進丸)に到着

受付をして座席を取ります。

Yさんと相談して、ここ進丸さんでは定位置の左舷ミヨシに決めました。

片舷9人、総勢18人?で大盛況キラキラ

左舷艫には進丸のオリジナルTシャツを着た若いカップル??ご夫婦かな!?

きっと常連さんなんでしょう。

座席も朝一番に取られてました。



昨日、Yさんからは

釣り勝負はしないからね
(負けるから…)

って連絡が来てたので、

今日の私の対戦相手はこのTシャツご夫婦に勝手に決定(笑)



乗船前のレクチャーが終わるのを待ってる間、

Yさんに

ねーねー、私達も進丸のオリジナルTシャツ買おうよ~

って猫なで声でおねだりしましたが、

ヤダよムキー

って怒られましたショボーン
進丸さんはファミリーも沢山来ています。

どの子も早起きして、イヤな顔ひとつせず、本当におりこうさんばかりでした。




7:30 定刻どおり出船船

いつもの中ノ瀬へ向かいます。



南極観測船しらせ
男性陣はこういの好きな人多いですねー。

写真撮ってる人が何人かいました。




20分ほど走って中ノ瀬のポイントに到着。

開始すぐからポンポンと2匹釣りました。

例のごとく船宿(進丸)さんのHPから拝借
中ノ瀬サイズ、嬉しい爆笑

あれ?今日は危なげなくツ抜けできちゃうかもニヤリ

なんて煩悩が脳裏をよぎります。

艫のTシャツご夫婦をチラッと見ると、やっぱり釣ってます。

しかも旦那様、ペンシル持ちじゃんポーン!!

釣り歴の短い私でも、

カワハギ釣りでのスナイパー持ち
と、
シロギス釣りでのペンシル持ち

それはできる奴…ってことくらいは知ってます。

んーーーもやもや
私に勝ち目はないよーガーン
でも負けたくない…

私のところにシロギス来てチュー!!

と願いながら仕掛けを投げまくります。




ところが先週も、水曜日も、今日も!!!

もう毎回毎回イシモチのフィーバータイムが訪れますもやもや

一匹でも多くシロギスを釣りたいのに、イシモチやめて~笑い泣き



隣では…

今日はYさんがイシモチ地獄(笑)
多分イシモチでは竿頭笑い泣き

リリースできなかった4匹だけ持ち帰ってました。




人のことを笑って写真なんか撮ってたら、

私にも怪しいアタリ滝汗

途中で重みが増したので、イシモチのダブル??

と思ったら、海面に見えたのはアジキラキラ

しかも2本の針に3匹付いてましたが、抜きあげる時に1匹落ちました(笑)

そりゃそうだ笑い泣き
周りの方々もたま~にアジは釣れていました。

嬉しいゲストですが、普段アジ釣りをしないYさんに進呈。



最後の1時間くらい、イヤな小雨がパラついて、全く写真は撮ってませんタラー

10:45 納竿

最後の流しで1匹追加し、キリ良く15匹でフィニッシュ照れ




自分の事に精一杯で、この時にはすっかりTシャツご夫婦の存在を忘れてました。




上乗りさんが釣果を聞きに来たので報告し、

あっ!あのTシャツご夫婦、どうだったかな?

なんて思っていたら、

上乗りさんがまたこちらに寄ってきて



頭だったので、お名前イイですか?



って言われて、喜ぶ間もなく名前を伝えました。

HPとかに名前を乗せる船宿さんじゃないし、

いったい何のために聞かれたのか??

謎すぎますイヒ?

今になってジワジワ喜びが沸いてきました(笑)




水曜日も食べたけど、釣り後はラーメンラーメン
毎回美味しいんですけど(笑)




一番小さい1匹はリリースして、14匹お持ち帰りしました照れ
鱗と頭、内臓を取ったところで体の疲れがMAX!

続きは明日やります…




ーーー今日の釣りメモーーー

パックンチョ 0匹

エステルラインの仕掛けはもう使わない

仕掛け6個使用

左方向に投げると絡みやすい

イシモチって歯鋭い?

アイス食べれず

帰り道間違えた

魚柄のTシャツ

次は右舷ミヨシでYさんと勝負!




来週は未定…

月末はレンタルボートでタイラバ、月初は吉野屋さんかな~照れ?



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村