毎年2月の釣行は少なめなのですが、今年も今月は1度しか釣りに行けてなかったので、

昨日は築地で英気を養って参りました寿司

オススメのスミイカも調査のため頂きました。

実は釣りを始めてから、自分で釣れる魚はあまりお店で食べたくない派。
そしてやっぱり、自分で釣ったスミイカの方が美味しいことを思い知る。

お土産もたくさんGETして楽しい休日を過ごしました照れ

どーも、のぞみっちですドキドキ




さて、大好きな小網代湾でのカワハギ釣りは

いよいよ今日で最後…のはずでしたが…

ボーズ
くらいましたので、また来月にでもリベンジしに行きます笑い泣き

以下はほぼ毒吐き&長文なので下矢印興味のある方だけどうぞウインク
注意怒りで支離滅裂です注意




アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ





2/28(日) 小網代(丸十丸) 晴れ 大潮




4:30 Yさんにお迎え頂き自宅を出発車DASH!

6:00 丸十丸に到着

受付をします。

席はほぼ埋まっていて、私たちは右舷艫から3番4番でした。

今日はおさげ。o@(・_・)@o。
中学生以来、久しぶりに編んだけど、我ながら良くできた爆笑

こんな痛々しい姿は釣りをする時だけね(笑)
ちゃんと自覚あります


準備をして、7:35 またも早めの出船船


気合いが空回り~
上矢印いつもの友達しか来てくれません滝汗

一方YさんはスタートダッシュDASH!DASH!DASH!
開始10分くらいで1枚目を釣り上げ、11時までに6枚も釣ってましたキラキラ





ーーーここから毒吐きーーー


今日はとにかくおまつり地獄。

ミヨシから仕掛けが流れてきて、とある決まった2人が私の仕掛けに絡んでくる。

これは仕方のないことなので、私が引き上げた時は懸命に外して
仕掛け落としまーす
と声を掛けてお返ししてるのですが、
何度も同じことしてるんだから、
払い出し過ぎてることにイイ加減気づけよハッ



そして
どーも!
の一言もないハッ
これが一番頭にくるムキー



あちらが仕掛けを巻き上げたのに、何故か絡んだ仕掛けを外してくれず、空中で宙ぶらりん。
私の錘はまだ海中。
隣のYさんの目の前に絡んだ仕掛けがあるもんだから、手を止めて外してくれる始末ハッ
関係ない人まで巻き込むなよ!
もちろんペコリすらない


開始から2時間半程の間に、こんなことが10回もあれば、当然私もイライラムカムカ
あいつらは1度もおまつりを外さない


さすがに私もおまつりを外してニコッウインクっと笑顔で仕掛け下ろしまーすって言えなくなりそうで、おまつりが怖くて釣りするのをやめました。

どーも!
あざす!
ありがと!

どれか言えないものですか!?
会釈とか、手をおいでかざしてくれるのも無理ですか!?


私の右隣のオジサマは、一度3人を巻き込んでの大祭りをやりましたが、(多分老眼で?)
絡んでるのが見えないもやもや
と焦っていたので私がほどきましたが、
年下の私に
あ、どーもありがとf(^_^)
ってしてくれました。


あの2人のPEを切り落としてやりたい気持ちを抑え、

ほどいた仕掛けと錘を反対舷に投げたい気持ちを抑え、

奴らが根掛かりする度に

全ロストしろ!
釣れないからって、根掛かりくらいでイライラしてんじゃねーよ!!

心の中で叫んでいたのは秘密です。

言葉が過ぎましたねぼけー






帰りはいつもの野菜直売所で野菜をたんまり買ってもらい、

きゃべとんラーメンで唐揚げライスセットをご馳走になり、
今日で肝シーズンの丸十丸はラストだね!

の予定が、また私のリベンジに連れて行ってくれると約束してくれたYさん。

今日は機嫌悪そうにしたりしてゴメンね。

次こそ楽しくフィナーレを飾ろうねラブラブ




船長からこっそりタコタコもらいました爆笑
右隣のオジサマは、途中でエサのアサリが無くなったようなので少しお裾分けしたんですが、お礼にって生茶を買ってくださいましたびっくり!!

Yさんと、船長さんと、オジサマのお陰で少し心が穏やかになりました。

ありがとうございました!



ーーー今日の釣りメモーーー

デビルのぞみ爆弾




来週は駿河湾復帰の第1戦。

清水は緊急事態宣言が解除されるまでの間、東京人はマリーナに立ち入り禁止となショボーン

なのでイツメンと沼津の海へタイラバ巻き巻き音譜癒されに行く予定です。

お天気に恵まれますように!!



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村