昨日は顧問先2件訪問しまして、世間話は2社共に

鬼滅の刃ガーン

全く話についていけないので、この鬼滅ブームが早く終わってくれないかなぁーと切実に願ってます。

どーも、のぞみっちですドキドキ

1人の社長さんからは、●●焼きの刺身皿を頂きましたお願い

釣った魚を盛り付けて、いつか披露しますね!





さて今日は、Yさんと1年ぶりに下矢印コチラにお邪魔してきました~キラキラ






アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




11/5(土) 久比里(山下丸) 雨のち曇り 中潮





4時半 迎えにきてもらい、自宅を出発車DASH!

6時前 船宿(山下丸)さんに到着

到着直後から船宿のスタッフさん達の気持ちいい挨拶!!



予約名を告げて、まずは座席の確保です

コロナで座席は1つ飛ばし

木の棒が立っているところが空いてる席なので、棒を抜いて、席にはクーラーとか荷物を置きます

今日は寒いから、出来るだけ水に触らないで済むように

第32山下丸

を選択。

山下丸さんではこの船だけ、水循環設備があるんだと思います。(間違ってたらゴメンなさい)



受付を済ませます

女性料金 6,500 円(エサなし)

氷かサービス券を選べます。

去年は氷にしましたが、今年は持参したのでサービス券をもらいました下矢印サービス内容が気になります


エサは前回までの残りのアサリがあったので、

今日はYさんが1つだけ買ってくれて、2人で分け合いました。



タックル準備をして、お隣さんにもご挨拶をして、7時過ぎに乗船。

雨でもさすが老舗!!満席でしたびっくり
私たちは左舷艫から2番3番

7:30 定刻どおり出船船

今シーズンのカワハギは

ここまで5枚、5枚、3枚という結果なので、今日の目標も取り敢えず5枚です!



今日の竹岡沖は、強風&雨でマジ寒い予報
予約してなかったら行きたくない天気よねタラー

体感0度ですよゲッソリ





8時少し前 ポイント(竹岡沖)に到着

最初の1投でYさんがカワハギをGETびっくり!!

少し遅れて私も

8:06 早くも1枚目!!今日は調子イイぞニヤリ
お天気がダメでも、釣れれば文句ありません(笑)

竹岡沖はそこそこ船も集まってました
海は穏やかだけど、強風と雨で1枚目を釣ってからが長くて辛かった~笑い泣き


11:20、11:50、12:02、12:04
お昼に連チャンもしたので、目標の5枚はクリアグッ



13:00 ちょっと間が空いたけど6枚目もGET(写真なし)

14時半の沖上がりまではほとんどアタリもなく、このまま6枚で終了でした。




お隣のお兄さんは午前中からポツポツ釣れていて、

誘いを見てたらステイ短め。

結構な高さからの誘い下げで釣れてた感じ。

私も真似して釣れた時もありました。

スタンバイしてた針も使わずに勿体ないので持ち帰ってきました笑い泣き



ラストのポイント移動でお隣さんの桶を見ると、カワハギがちゃんと泳いでる!!

私の桶のカワハギは…みんなお腹を上にしてプカプカ。

勇気を出して、お隣のお兄さんに聞いてみたら、

エア抜きの方法を教えてくれて

その道具を借りて私も自分のカワハギをエア抜き!!

プシューDASH!って抜けるのが癖になる(笑)
浮く子がいなくなりました~OK

なので早速帰りに釣具屋さんに寄ってもらい、同じものを購入爆笑
これで安心照れチビちゃんをリリースする時に使えますね。



釣り終わりのラーラーメン
今日は寒くて死にそうだったので、辛いチャンポンを食べてポカポカ炎になりました




ーーー今日の釣りメモーーー

めちゃ寒い

超極暖の上下

レインカフス出動!

カイロ6個と足裏もカイロ

仕掛けロストなし

キープ2枚、リリース4枚

お隣さんが12枚で竿頭

剣崎行きたい

丸源ラーメン

横須賀の予定は延期

環八ゲロゲロゲロ混み




2020年の釣行も残り僅か。

来週は初めてのお宿でカワハギです。

年内に丸十丸さんにも行きたいな~



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村