昨日、どうしても魚が食べたかったので、

悔しいけど魚屋さんでカンパチを買って、

ブリ大根ならぬ、カンパチ大根を作りました。

本当は自分で釣った魚で作りた~い!!

どーも、のぞみっちですドキドキ



さて、先週に予定してた湾フグですが、お天気がイマイチだったので、

hitoshiくんと相談して、今日に延期してました照れ

吉野屋近辺の河津桜も、そろそろ見頃は終わりですよ。








アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




3/10(水) 浦安(吉野屋) 晴れ 中潮




いつもの始発で浦安へ

今日はショウサイ船に乗ります。

hitoshiくんが席を取っておいてくれて21番、私が22番。

このあと右舷側に2人増えて、こちらの舷は9人ガーン

左舷は5人。総勢14人でした。
虎フグ船は連釣の方も数名…

私もいつか乗りたいので、公大さんにタックルや仕掛けについて聞いてきました。




乗船して準備をしていると、hitoshiくんからおやつを1袋貰いましたおねがい
これ食べ始めたら、釣りどころではありません。

美味しくて手が止まらなーーーい!!



今日は強風ビュービューで、まったく糸が立ちません。

ウネリもあるので糸フケを取るのも大変で。

さらに外道すらアタリなし!!

なんと11時過ぎまで船中ゼロびっくりびっくりびっくり

竿を置いて、試合放棄してる方も出ている始末(苦笑)


私はもう何でもアリの、タイラバ用ネクタイとスカートを装備(笑)
虎フグ来い~と願うも、当然叶わず笑い泣き

ゼロテンも儘ならなかったので、

アンダーキャストの練習したり…

リールのブレーキ!?の調整したりしていたら…

あっという間に沖上がり~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もう私、フグ釣れないんじゃないかな!?

トップは左舷大艫の方で3匹滝汗

皆さんぐったりお疲れの様子でした。



私たちは常識の範囲内で??お遊びもしてたし、

hitoshiくんには暇な時間も色々教えてもらって、今日だけで1ヶ月分くらい笑いました。

めちゃくちゃ楽しい釣行でしたルンルン
帰りは波かぶり防止のためミヨシの先端に座ってたので、ドッタンバッタン。

尾てい骨が痛い(笑)


帰港すると心優しい左舷の方から下矢印コレ頂きました。
お礼を言うと、

どうぞ~、食べちゃってウインク

って。

久しぶりに見ず知らずの方からフグを頂いてしまい、湾フグを始めた頃みたいな気分になりましたニコニコ



そして帰り際に、イカの船上干しのお裾分けまで頂いてしまいましたラブ
イカは束釣りびっくり!?爆釣みたいですね。羨ましー




ーーー今日の釣りメモーーー

強風

アタリなしてへぺろ

ボートレース

頂き物だらけ

フグ釣れる日は来るのだろうか



ご近所の釣り師Wさん(吉野屋の常連さん)に、おかみさんから預かったイカの船上干しをお届けしたら…
わらしべ長者!!

私の大好物、たい焼きを頂きました~ラブ

いちごクリームは初めて食べたけど、甘酸っぱくて美味しかった~音譜

息子と2個ずつね、と言われたけど、こっそり私が食べてしまうかもしれません(笑)

Wさん、かえってスミマセンでした。

来月からまた一緒に吉野屋さんに通いましょうねウインク




さて、週末は真鯛狙いで出撃予定ですが、お天気が怪しいかな!?

予報がイイ方に変わってくれますようにニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村