明日9月26日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

過ごしやすい気温が続いている奈良県です。

早朝にはやわらかな秋の匂いを感じ、夜はチロチロ鳴く虫の声が心地いいです。

 

先日、近所の「おうちカフェわんこ堂」に行って参りました。

ワンコ堂さんのお出迎え犬のボンゴ君に会えるのも楽しみなんですが、そこへ来ておられるお客様達のワンコと会えるのも大きな楽しみなんです。

 

先日はボーダーコリーの「諭吉」君と出会いました。

彼の名前が、なぜ諭吉君なのか?

教えてくださいました!!

ホームセンターのペット売り場で、ずっと売れずに大きくなっていたそうです。

どんどん値段が下がって、最後は3万円になっていたとか。

(当初は20万円だったそうです。)

売れ残って月日が経つと、汚れても洗ってもらえなくなり、大きくなってケージも窮屈そうに……。

あまりのことに、見かねてお店に交渉したら

「1万円でいいので引き取ってください!」とか……。

(翌週には、もうそろそろ居なくなる感じだったとか!)

 

汚れたまま引き取って、動物病院に連れて行ったら、獣医さんが

「それじゃ、名前は諭吉にしたらどうですか?」

(ちなみに諭吉さんは1万円札の画像です)

それで名前が決まったとか。

 

諭吉くんは、とっても賢くて人間の言葉は全部理解していました。

人懐こくて可愛かったです。

 

ホームセンターのペット売り場や、ペットショップには色々な思いが出ますね。

そうやって買い取って9年半、そろそろ10歳になるという諭吉君は毛艶も良くて元気で、飼い主さんをとっても慕っていました。

 

密集した毛で暑さに弱くて、毎日エアコンをつけっぱなしにしないとダメみたいです。

朝夕1時間ずつの散歩とブラッシングも欠かせないとのことですが、本当に素直な優しい目の子で、可愛がってもらっているのがわかりました。

 

うちのチョビタも毎回連れていくのですが、行く度に彼もいい子になってくれています。

最初は来るワンコ、来るワンコに吠えていたのが、徐々に吠えなくなってフレンドリーになりました。

 

まだ吠えているワンコの側に寄って行って「吠えなくていいよ〜」って伝えている感じ。

ワンコも犬たちの中で、成長するんだと痛感します。

 

明日は地球の糸のセーターの第一弾目が編み上がってきます。

まだ各色の製品サンプルが到着していませんが、最終試作サンプルと染糸でお色と形をお知らせ致します。

 

【季節限定】クィーンウールジャガードソックスも編み上がって参ります。

なめらかな糸の風合いと難しい機械で編み上げたジャガード柄がいい感じです。

このフカキさんのウールは、繊維長が細くて毛玉ができにくく、お洗濯でどんどんカシミヤチックな風合いに変わっていくのが特長です。

 

では、明日9月26日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせてくださいませ。

 

◆カシミヤコットンシルクタートルNEW ¥9,800
ウインターブルー・ホワイトラベンダー・ミストグレー・黒・アースグレー

※写真は明日になります。
上質なカシミヤ×シルク×コットンでつくった糸、地球の糸セーターが今年も出ます。
温かく風合い抜群のタートルセーターの新色をお楽しみください。
関連ブログ010203

 



◆カシミヤコットンシルクVネックNEW ¥9,800
ウインターブルー・ホワイトラベンダー・ミストグレー・黒・アースグレー

※写真は明日になります。
上質なカシミヤ×シルク×コットンでつくった糸、地球の糸セーターが今年も出ます。
新デザインのVネックも、首元スッキリで着心地抜群です。
関連ブログ010203

 


どちらのセーターも、今回お買い上げできなかったお客様も次週か次々週には、また編み上がって来る予定です。


◆クィーンウールシルクやわらか手袋NEW ¥840
グレー杢・チャコール杢・ライトべージュ杢
内側シルク、外側ウールの手によく馴染む手袋です。
洗うほどにふんわり感が増します。
関連ブログ01

 

 

今年発売する手袋の中で、私は価格と風合いが一番好きです。

モチロン着け心地はカシミヤには及びません。

でも洗うほどに風合いが出るクィーンウールが、これからどんどんフカフカになってくるのが楽しみなのです。

ライトベージュは、裏にワイルドシルクを配しております。

スベスベの手になることも楽しみです。

また明日ブログでもご紹介いたしますね。

◆季節限定 クィーンウール ジャガードソックスNEW ¥1,480
マスタード×ブラウン・ネイビー×グレー
上質なウールで編み上げた、ゆったりしているのに落ちてこないステキな雰囲気のジャガード靴下。
可愛い柄&カラーで温かく足元のおしゃれをお楽しみください。
関連ブログ0102




◆絹ヘンプリネン5本指フィットNEW ¥740
生成/L

ヘンプ生成のLサイズも登場です。
関連ブログ0102



◆絹ウール5本指フィットNEW ¥780
グレージュ杢

内側にワイルドシルクを使用した、優しいお色味の登場です。

人気の絹ウール5本指フィットですが、薄い色も編んでくださいというご要望をいっぱいいただきましたので!!

関連ブログ0102

肌側のシルクは、ワイルドシルクになっております!!

◆絹コットン無縫製 らくフィットブラNEW ¥3,240
カフェオレ

色の淡いお洋服にも響きにくいベージュ系の登場です。

こちらも、薄い色も作ってくださいというお声を反映させました。

関連ブログ010203040506



◆絹コットン無縫製 腹巻カバーショーツNEW ¥3,450
カフェオレ

色の淡いお洋服にも響きにくいベージュ系の登場です。

関連ブログ0102



◆絹コットン無縫製 腹巻スパッツNEW ¥4,480

カフェオレ

色の淡いお洋服にも響きにくいベージュ系の登場です。

 

 

◆マルベリーリラックスショーツ

アースグレーM

関連ブログ01・ 0203

お待たせしました!!

このお色を待ってくださっているお客様が多いです。

 

◆クィーンウールシルク無縫製 腹巻スパッツ

関連ブログ01

今の所、チャコールグレーのみです。

 

◆マリーコットンシルク腹巻

生成
関連ブログ01020304

染めていないので人気の生成が編み上がり待ちで遅くなりました。

◆マリー 腹巻ショーツ

オフホワイト
関連ブログ0102


◆マリー フリーショーツ ライト

オフホワイト
関連ブログ0102

 

◆フェンネル リラックスウェアトップス

関連ブログ01020304

ゆったり大きめに作られています。

 

◆アンゼリカ ボディウォッシュミトン

関連ブログ01

たくさんのお客様から再販のご要望をいただきました。

編み上がってきて、良かったです。

 

また、追加が出ましたら書かせていただきますね。

明日26日水曜日の午後2時からカートが開きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。