絹ウール5本指フィットですが、内側にワイルドシルクを配したベージュ系が出ます!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

台風が過ぎてから、急にまた暑くなりました……!!

奈良県も、台風前のあのちょうどいい涼しさが懐かしいです。

 

絹コットン5本指フィットはかなりの人気ですが、後発組の絹ウール5本指フィットもお客様に大変喜ばれている製品に成長してくれています。

 

最初は「どうかなぁ〜?」って感じで、チャコールグレーだけを販売しておりました。

でも、気に入って下さったお客様からご要望を沢山いただくのです。

 

「絹ウール5本指フィットばかり履いているのですが、チャコールだけだと洋服に合わないときがあります。薄い色の製品も作ってください!」

 

だいたい、こんな感じのご依頼です。

まずはいつもの工場の方に、試作品を編んでもらいました!

 

内側のシルクは、最近かなり高くなってしまったワイルドシルクを配させていただきました。

(でも、今の所は何とか同じ価格で販売させて頂けそうなのです!)

 

お色はグレージュ杢です。

ワイルドシルクは染めたくないので、表側のウールの色をワイルドシルクの糸色に合わせないとダメなのです。

(どうしても、少〜しは表側にシルクも出てしまうのです)

 

うちのスタッフに、足の臭い人がおります。

(ちなみに、うちの次男です)

彼は、数字とパソコンにとっても強いので、私達の弱い部分を補強してくれています。

ずっと前ですが、忙しくなりすぎて、私1人ではもう無理なので、ショップをやめようと思ったときに派遣社員していた彼が

「せっかく始めたこと、やめるなよ。面白そうやから無給で手伝ったる!」

(もう10年以上前のことです)

そう言って、出勤時間を変えて発送や色々大変な業務をやってくれたのです。

今、思うとホントに良かったです。

(身近過ぎて、感謝も申しておりませんが……!)

 

足が臭い人の話に戻ります。

 

彼は、ホントにうちの家族では珍しく足が臭い人で、ほんの子供の頃から運動靴が臭かったです。

(舅の足が臭かったのですが、4人の子供のうち彼だけが受け継ぎました)

 

普通の絹糸で編み上げた靴下では、彼の足のニオイが取れないのですが、ワイルドシルクの5本指靴下を履くと全くニオイが無くなるそうです。

なので、彼はワイルドシルクを推奨しています。

ただ、足のニオイがそんなに無い方には、普通のシルクのほうが柔らかくていい感じかも知れません。

 

今回編み上がってきたサンプルはMサイズだけでした。

 

着用サンプルからアップさせていただきますね。

内側がワイルドシルクで表側がグレージュ杢のウールです。

足のサイズ24cmのいくちゃんの足で、この感じでした。

彼女の感想は、全然締め付けもなくて気持がよかったとのことドキドキ

 

私は25cmくらいなので、モチロンLサイズが好きです。

 

 

 

 

お洗濯前には、少し大きめの感じですね。

 

こちらも、大きめに編み上げてお洗濯で縮む形になっています。

 

チャコール杢の糸で編み上げた絹ウール5本指フィットと、並べてみました。

糸的には、右側のグレージュの絹が良い糸と言えます。

 

 

 

 

 

早く編めましたら、明後日の水曜日に間に合いますが来週になるかも知れません。

今週の水曜日には、秋冬モノが少しずつ編み上がってきますので、またよろしくお願いいたします。

 

いつもお読み下さって、本当にありがとうございます。

これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル