絹コットン無縫製らくフィットブラの新しい使い方は……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝も満開の桜を横目に、事務所に着きました。

こんな日は、事務所じゃなくて桜いっぱいの公園に行きたくなりますニコニコ

 

もうすぐ桜の花吹雪が始まります。

花吹雪の下には、異次元的な別世界が広がる気がして……。

楽しみですね。

 

 

ところで先日、絹コットン無縫製らくフィットブラについて、貴重なご意見メールをいただきました!!

メールを下さった方、本当にありがとうございます。

 

 

右下矢印いただいたご意見を掲載させていただきますね。

 

届いたばかりの絹コットン無縫製 らくフィットブラを今日一日着用 
してみました。

私の体系の問題もあると思うのですが、あまりに肩紐がずれ落ちやすく

カップの上の部分が下がってしまうため、このままではブラとしては使えません。

肌触りは最高ですし、デザインも好みなのでとても残念に思い、メールを送る事にしました。

もったいないので何とか工夫して使えるようにしたいと思います。 

 

「どうしたらいいかな?」

「確かにそんなことも、あるでしょうね!」

「ご返品いただきましょうか?」

でも、お気に入ってくださっているから……」

「同じようなご意見の方、おられるでしょうね!」

 

みんなで考えました!!

私も考えました。

 

確かに、私にもゆったりなんです。

背の高くないスタッフにも、よりゆったりです。

 

うちのスタッフの149cmの身長のスタッフには大丈夫でした。

でも、145cmの身長のスタッフには、たしかに肩紐がゆるかったのです。

(胸から肩までの丈がかなり短い体型のスタッフです!)

 

右下矢印そこでアイデアが出てきたのです。

ちょうど真ん中くらいをコットンの糸を二重にして、端と端を並べて裏表から、しっかりとくっつけるのです。

背中の好きな場所をXになるように黒糸で縫ってつなぐという形です。

 

私は数分で縫えてしまいましたニコニコ

 

ニットの生地をしっかり針で掴んで、それでいてきつく引っ張らずに縫う感覚です。

肩紐が少し長く感じられる場合は、そんな風な対処もできるということをお伝えしたいです。

 

右上矢印背中はばってん(X) になっていますが、右下矢印前から見ると同じです。

彼女はモデルで162cmですが、スマート体型です。

今回、この後ろXタイプを試着してもらいましたら、こちらの方が気持ちがいいらしいです。

 

「このブラ、スポーツタイプって感じでラクチンです!

 むしろ背中ばってんになった方が私は好きです。」

 

そして、写真はちょっと……ということですが、例の145cmの身長のスタッフも、こちらのXタイプは心地良くていい感じだそうです。

肩からヒモが落ちていたのが、全く無くなって快適とのことなのです。

 

こんなことも、新しい発見って感じで楽しいですね。

夏用にもお使いいただける薄地タイプも、今試作中です。

 

薄地タイプもいい感じで進行中ってことです。

また、試作が出来上がってきましたらご報告いたしますね。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル