ヤク&クィーンウール&カシミヤ糸で編み上げる「秋冬向け手袋」のご紹介です!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

今日は台風20号が夜半に近畿地方に接近するという情報です。

少〜し風も出ていて、雨も時折ぱらつき始めています。

 

前回の12号のときも、シルクふぁみりぃ玄関のお迎え草花を、ショールームの中に避難させました。

(休日だったため、夫に手伝ってもらって必死でした!)

 

どうしても重い、大きな植木鉢だけ残しておいたら、翌朝転がっていました。

これは風が吹いても大丈夫だろうという予想が外れたわけです。

 

今回は、みんなで早めに建物内に避難!!

 

いつもメディアページを担当しているスタッフ堀井が笑顔で申しました!

「ショールームの中が、まるで植物園ですね!!」

 

ホントにそうです。

写真を撮りましたので、アップさせてくださいね。

 

 

 

 

植物にとっては、台風も大きな行事の一つになりそうです。

 

では、今年の秋冬に向けて編み上げるヤク&クィーンウール&カシミヤ手袋のご紹介をさせていただきます!

右上矢印真ん中がカシミヤ手袋なのですが、手首部分など少しだけデザインを再考致します。

 

右上矢印私はこの手袋がイチオシです!!

内側がシルクなんです。

そして、外側をクィーンウールで編み上げてもらうのです。

 

お洗濯でカシミヤの風合いになっていく予定!!

サイズも割とゆったりで、内側シルクっていうのが私は好きです。

 

お色はクィーンウールカーディとリンクさせる予定なんですよ。

右下矢印そうそう、カーディのお色が決定致しましたのでお知らせしますね。

(ここで発表ってちょっとなんですが……ガーン

お客様のご意見を反映させていただいた形なんです。

そのまんまじゃ無くて、申し訳ないのですが……!!

選んでいただいたシックな色合いが、どれもとってもステキでした。

 

またカーマインレッドを選ばれたお客様!その下の少しシックな赤にさせてもらったりもしました。

(まだ変更の可能性があります!!)

 

手袋は上のカラーサンプル写真の NZ20・NZ419・NZ1で作る予定です。

(こちらも、まだ変更の可能性があります!!)

 

申し訳ないです!!

 

担当者からダメ出しが入りました。

裏のシルクの関係で、すでに3色が決定しておりました。

NZ3のチャコール(裏の絹糸は黒を使う)

NZ1の淡グレー(裏の絹糸はグレーを使う)

NZ72のミルクティ((裏の絹糸はワイルドシルクを使う)

 

裏糸のシルクは手持ちの糸を使って、リーズナブルに仕上げたいのだそうです。

よろしくお願いします。

右下矢印実際に作るものと、お色は違いますが形と雰囲気が同じのサンプルです。

お色は3色を今、検討しております。

 

そしてヤクの手袋は……!?

厚地で温かい手袋です。

内側に絹手袋を着けて重ねていただける感じでしょうか。

最近は、ネイルのオシャレをしている若い方が多いので、指も先が少しゆったりする形にしております。

 

最後のご紹介はホールガーメントで編み上げるカシミヤ手袋です。

 

ふんわりしっとりしたフカキのカシミヤを使って、ホールガーメントで編み上げる予定です。

お色など、まだ決定しておりません。

 

カシミヤシルクのウォーマー(スヌード)とお色をリンクさせたいとも思っております。

 

カシミヤシルクウォーマーのお色が上の13色なんです。

この中から選びたいです。

 

お色は、まだ全く未定です。

ただ、人気のイタリアンローズとラベンダーは必須かなって思っています。

 

まだ最終デザインの決定がまだなのですが、ステキな感じになるかと思いますニコニコ

 

では、秋冬のウール系手袋の経過ご報告でした!!

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

シルクふぁみりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります