内側シルク・外側ヘンプの5本指フィット靴下の履き心地は……!!(画像追加有り!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

今日は少〜し気温が下がって、過ごしやすい奈良県でした。

でも、お昼ごろに外を歩くと、やっぱりフライパンの上のお豆の気持ちになりました晴れ

 

「シルクふぁみりぃ」の人気商品の一つに 絹コットン5本指フィット があります。

 

内側のシルクですが、生成はワイルドシルクを使っています。

そしてまた、外側のコットンも生成はオーガニックコットンを使って編み上げているのです。

 

最初に考えて編み上げてもらったのは、いつ頃?!

もう15年ほど前になるかと思います……。

 

当初から人気で、うちから仕入れて普通に倍の価格で販売されているショップ様も多いです。

 

今回、私の大好きなヘンプを外側に使わせていただくことになりました。

優しいフィット感は今までと同じです。

 

全く新しいお客様に、いつもお伝えしていることがあります。

初めて、全く初めて5本指の重ね履きをされる方です。

 

5本指靴下も初めてで、重ね履きも初めての場合、5本指靴下に慣れるまでだけでもフィット系を履いていただきたいと思うのです。

 

お友達から勧めていただいて「冷えとり4枚セット」をご注文くださるとき、全く初めてというお方には「是非……!」とおすすめして1足だけは5本指フィットをご注文品の中に入れていただくのです。

 

それをあとで、喜んでいただくことが多いです。

5本指靴下にも慣れていないのに、100%素材の重ね履きで、もしズルズル下がってきたりしたら「もう、無理!!」って全部を諦める方も多いのです。

 

そんな時、1足入れてあった5本指フィットを履いてみたら、内側シルクで外側コットンで素材感も心地良くて、5本指靴下も「なかなかいいもんだ!」とおわかりいただけるのです。

 

5本指靴下に慣れられましたら、その後重ね履きに移行していく方も多くおられます。

 

そんな人気の5本指フィットに、コットン部分をヘンプにしたタイプが出るのです。

 

私は、サンプルを履きましたがホントに良かったです。

 

今回のサンプルはLサイズでした。

私は足のサイズが25cmなので、ちょうどよかったです。

 

写真が撮れました。

是非、再度御覧くださいね。

 

お洗濯すると、キュッと締まって柔らかく伸びてくれます。

数回お洗濯した5本指靴下は下の写真の右側です!

お洗濯前には少し大きめかと思いましたが、お洗濯するとちょうど良くなります。

 

フィット感がいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

ヘンプの健康効果を、シルクに追加できることホントに嬉しい限りです。

また、着用写真とお洗濯後の写真など、来週には追加させていただきます。

 

これから編み始めますので、もうしばらくお時間をいただきます。

でも、履き心地が抜群なので是非お伝えしたいと思った次第です。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

シルクふぁみりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります