全国の支部・分会・商工会・女盟活動 28 (茨城中央・大阪城東・西神戸・女盟大阪生野南) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) 

 

全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛) 

 

全国の支部・分会活動 11 (山形米沢・茨城中央・大阪中西・東京荒川・兵庫伊丹・東京赤羽他) 

 

全国の支部・分会活動 12 (神戸灘・神奈川湘南・岡山・新宿・大阪中西・西東京・トンチョオモニ) 

 

全国の支部・分会活動 13 (大阪堺・東京江戸川・大阪巽西南分会・商工会(長野・東北)) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 14 (静岡東部・大阪中西・愛知・女盟生野南・千葉商工会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 15 (西東京中部・兵庫姫路西・愛知・滋賀・中央オモニ会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 16 (大阪商工会・愛知尾張・南大阪・足立商工会・西神戸他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 17 (長野東北分会・広島二葉分会・千葉西部支部・埼玉他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 18 (埼玉西部・兵庫姫路西・東京文千・広島南・オモニ会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 19(滋賀里・奈良・埼玉中部・大阪城東・伊丹・大阪堺、阪南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 20(女盟埼玉南部・京都西陣・生野西、勝山北分会・西神戸他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 21(敬老会① 佐賀・東京新宿・大阪生野西・京都南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 22 (敬老会②愛知名駅名西・大阪泉州・東京板橋・大阪中西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 23 (北陸・横浜・伊丹・東大阪瓢箪山分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 24 (東京足立・東春女盟・西東京西部女盟) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 25 (千葉東葛・栃木・広島女盟・西神戸) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 26(京都西陣・大阪東淀川女盟・東京板橋上町分会・大阪堺)  

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 27 (大阪中西・愛知名中・神奈川中北・大阪南・大阪堺)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介

 

 

 

(今回13より商工会・女盟も追加しました)

 

 

 

まずは

 

 

 

 

チョチョン茨城フェイスブックより12月3日アップ分)

 

 

 

茨城・中央支部

 

 

 

イバコリ更新しました!
一昨日は中央地域同胞忘年会がございました!
老若男女問わずたくさんのトンポたちが集まり、トンポたちの笑顔が溢れかえる最高の忘年会でした!どうぞ!

 

 

 

https://ameblo.jp/ibarakikyn/entry-12552192086.html?fbclid=IwAR0P7z0b8odFrnDb_2WWA9i5yJg14Wn3HT_KoM-LPIlqlYR1IhAcD9IDD_M

 

 

 

↑詳しい内容はこちらのブログご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンホ委員長

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

総聯大阪城東支部フェイスブックより 12月2日 10:47 アップ分)

 

 

 

大阪城東支部

 

 

 

急きょ開催が1週間早まりましたが12月1日、第28回大四城鶴会総会及び送年会が開催されました。総会には支部委員長、各団体責任者を含む30名が参加しました。
総会では支部委員長の挨拶、大四城鶴会の活動報告、財政報告を行いました。
送年会では女盟同盟が朝早くから作ってくれた鍋を食べながら交流を深めました。
支部顧問達は生涯青春とはりきり支部発展のために寄与していこうと力強く参加者達に呼びかけてました。大阪組織で一番歴史ある顧問会の大四城鶴会。結成30周年に向けて走り続けて行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

姜 斗基さんのフェイスブックより 12月2日 16:46 アップ分)

 

 

 

 

西神戸支部

 

 

 

 

11月30日 神戸市内の施設で総連兵庫県西神戸支部送年会2019 が行われました。総連西神戸支部同胞送年会2019

去る11月30日170名規模による大忘年会が成功裏に終わりました。
この地域同胞達の結束力の強さ、バイタリティーを再認識した素晴らしい一大イベントでした。

思い返せば、10月20日、愛する支部委員長同志が倒れられ、大手術の後、一命は無事取り留めましたが、ある程度長期の入院闘病生活が予想されるとの一報が入りました。
委員長は大丈夫なのか? この西神戸支部はどうなるのだろう? これからどうすれば良いのだろう?
いろんな心配や不安が押し寄せる中、すぐさま緊急支部常任委員会を招集し、この問題を集中的に討議しました。
そこで決まった事は、年内はみんなで力を合わせて委員長が元気な時に決まっていた事は全てそのままやろう! というものでした。
そこからは週に一度のペースで集まり、問題を討議し、役割を明確にし、女盟や商工会、朝青とも緊密に連携しながら全員が頑張って動いていく中で、だんだん自分たちがこの地域を責任持つんだという自覚と誇りを持って動くようになっていきました。

送年会当日、午後5時過ぎには続々同胞役員達が集まり一斉に式場設営と料理の準備ができました。午後6時半過ぎからは同胞達が続々と会場にお見えになられました。
無事7時過ぎからスタートし約2時間の楽しいひと時が過ぎました。西神戸地域同胞はみな役者で大いに盛り上がり、大盛況でした。
初めて利用する公的な施設という事もあり、ちり一つ残さずに後片付け、整理整頓、ゴミの持ち帰り作業も、全員一丸となって10時前に終えました。
会館の担当者の方もびっくりするほど、完璧なチームワークでした。

来年は愛する委員長同志の隊員祝いを兼ねた支部新年会を企画中です。
あらためて、西神戸同胞達をホント誇りに思うそんなあっという間の一ヶ月でした。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

ニョメン生野南支部フェイスブックより 11月9日 23:27 アップ分)

 

 

 

大阪・生野南支部(女盟)

 

 

 

 

去年に引き続き、大好評の味噌作り第一回目。
20〜70代のオモニが一緒に味噌作りを行いました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■続きは6時間後にアップします。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー