全国の支部・分会・商工会・女盟活動 22 (敬老会②愛知名駅名西・大阪泉州・東京板橋・大阪中西) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) 

 

全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛) 

 

全国の支部・分会活動 11 (山形米沢・茨城中央・大阪中西・東京荒川・兵庫伊丹・東京赤羽他) 

 

全国の支部・分会活動 12 (神戸灘・神奈川湘南・岡山・新宿・大阪中西・西東京・トンチョオモニ) 

 

全国の支部・分会活動 13 (大阪堺・東京江戸川・大阪巽西南分会・商工会(長野・東北)) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 14 (静岡東部・大阪中西・愛知・女盟生野南・千葉商工会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 15 (西東京中部・兵庫姫路西・愛知・滋賀・中央オモニ会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 16 (大阪商工会・愛知尾張・南大阪・足立商工会・西神戸他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 17 (長野東北分会・広島二葉分会・千葉西部支部・埼玉他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 18 (埼玉西部・兵庫姫路西・東京文千・広島南・オモニ会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 19(滋賀里・奈良・埼玉中部・大阪城東・伊丹・大阪堺、阪南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 20(女盟埼玉南部・京都西陣・生野西、勝山北分会・西神戸他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 21(敬老会① 佐賀・東京新宿・大阪生野西・京都南)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介

 

 

 

(今回13より商工会・女盟も追加しました)

 

 

 

まずは

 

 

 

金 貴東兄のFBより 9月16日 11:51 アップ分)

 

 

 

愛知・名駅名西 敬老モイン

 

 

 

名駅名西支部地域同胞敬老モイン!


 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

大阪 歌舞団FBより 9月16日 17:20 アップ分)

 

 

 

大阪・泉州 敬老会

 

 

 

【泉州동포경로모임】
✍️姜尚寿

生野西地域、柏田東・長瀬分会の敬老モイムに続き今日は2手に分かれて敬老モイムに行ってきました。
泉州地域同胞敬老モイム及び街かどデイハウス〈동포장수마당〉は今年で開設 20周年を迎えました!!👏
위원장のお言葉や映像を通して、色んな方のご支援ご協力のおかげで20周年を迎える事が出来たんだと感じました。
歌舞団公演では懐かしの歌を할아버님、할머님達と一緒に歌う中で、物凄くお上手で味があり、むしろチョ達がいっぱい勉強になりました。コマッスンミダ!😁
民謡タイムに入る前に男性重唱や泉州支部居住の大阪朝高김하양동무の歌が披露されいい雰囲気の中、民謡に繋げることができました。
色んな敬老モイムに参加してみて、同胞達が健康で笑い楽しむ姿がチョ達の元気、力の源になると改めて思うことができました。💪
なのでこれからも할아버님,할머님 옥체건강하시며 오래오래 장수해주세요!☺️
次の日曜日は吹田地域の敬老モイムに行って来まーす!🚗

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

姜 明秀委員長のFBより 9月16日 22:20 アップ分)

 

 

 

東京・板橋 敬老会

 

 

 

9月14日土曜日
毎年恒例の、青年同盟主催板橋ミニデイ敬老会。
健康体操や美味しい昼食、歌舞団メンバー朝青員による民謡教室etc
誇らしい孫たちの孝行に今年もオルシン達は大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

大阪 歌舞団FBより 9月16日 16:26 アップ分)

 

 

大阪・中西 敬老会

 

 

 

[나까니시지역동포축하모임 및 경로모임]
✏️秦愛里

中西地域居住の秦愛里、趙真央で中西支部にて公演を行って来ました♥️
元気な朝青員の歌声から始まり🎤巽西南分会の歌と総聯常任委員達による歌をチョバンウ先生の生演奏で🎹、そして居住地域のウリ2人が踊りました💃老若男女問わず元気いっぱいで支部サラン溢れたモイムでした🥰
ウリ2人が踊り終えた後は외할아버지からのコメントも頂きました☺️

ラストはやはり民謡メドレー♪
の前に❗️モイムに参加していたエミトンムと急遽ポランドゥシ踊りました🤣
居住地域だから出来た事ですね😳温かく見守ってくださりコマプスムニダ🥺
最後はカンリネOG、チョバンウ先生の民謡に合わせみんなで楽しく踊り締めくくりました✨
歌える踊れる芸術性あるウリ中西支部チェゴです👍

할아버님,할머님 오래오래 장수하십시오😌🍀

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー