全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会活動の紹介

 

 

 

まずは

 

 

 

趙 星来校長ソンセンニンのFBより 4月8日アップ分)

 

 

 

九州・福岡

 

 

 

~福岡ハッキョ・福岡地域同胞社会の底力~
 本校の運動場を取り囲むように満開の桜の木の下で、福岡同胞花見祭が盛大に催されました。
 ざっと見て300人ほど集まっただろうか。もちろん福岡同胞社会はこんなもんではありません。
 段々力を付けてきている朝青福岡支部と秋に「ウリ民族フォーラム」が福岡で開催されるとあって、特に福岡地域青商会の会員たちの、ひときわ汗を流す姿が目に付きました。
 来年は福岡ハッキョが創立60周年を迎えます。今、注目の的は福岡市だけではありません!
 九州青商会と福岡ハッキョなのです^^

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

明石青商会FBより 4月7日アップ分)

 

 

 

兵庫・明石

 

 

 

明石地域花見、大盛況でした!約100人という大勢の明石同胞が一堂に会し、花見を楽しみました🌸
5月11日から上映されるドキュメンタリー映画「ニジノキセキ」の宣伝も行いました。
これからも明石地域活性化のために邁進してまいります!

ニジノキセキ公式HPはこちら↓↓↓
https://www.nijinokiseki424.com/top/

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

コリアンネットあいちFBより 4月6日 16:00アップ分)

 

 

愛知

 

 

 

いこいのマダン4月6日土曜日のひととき。さくらの木が9本もある近所の公園にも出かけました。町内会長さんとごあいさつし、ネパールから来たお姉さんたちとも仲良くなりました!

 

 

 

引き続きコリアンネットあいちより

 

 

 

コリアンネットあいちFBより 4月8日アップ分)

 

 

 

 

4月8日、せとマダンも定光寺公園へお花見に出かけました! 95歳と88歳のお誕生日の方々をお祝いして、花見弁当は赤飯とわかめスープにオードブル! 管理者のスノギさんがんばりました! さくらは満開、うぐいすのさえずりも心地よく、みなさん、たくさん食べてたくさん歩かれました!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

きん そんす兄のFBより 4月8日アップ分)

 

 

 

東京・中央江東

 

 

 

見回り🌸 
母校.第2ハッキョ花見
(中央江東支部主催) 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 4月8日アップ分)

 

 

 

長野・南信地域

 

 

 

【南信地域朝日親善花見】

4月とは言え、まだまだ寒さの残る信州にも花見シーズン到来!

長野県内の花見モイムは南信地域にて幕開けです!

4月7日、伊那公園にて南信地域朝日親善花見が行われました。

本部委員長、県青商会会長をはじめ中信地域からも多数駆けつけ、

中信ではまだ蕾の桜も南信ではほぼ満開、南信地域の今後の活性化を予感するものでした。

来週の北信地域に続き今後も長野県内各地で続々と花見が予定され、各地域の盛り上がりに一段と拍車がかかります!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

総聯兵庫県伊丹支部FBより 4月8日アップ分)

 

 

 

兵庫・伊丹

 

 

 

2019年4月7日(日)、「태양절경축 伊丹支部 꽃놀이(2019)」が催されました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

総連大阪 中西支部FBより 4月8日アップ分)

 

 

 

大阪・中西支部・巽東・加美分会

 

 

 

전국의 우리 학교신입생동무들을 열렬히 축하합니다 ‼️✨

巽東・加美分会では新入生をお祝いし、学用品のプレゼントを各家庭に直接贈呈いたしました‼️

これから希望に満ちた楽しい学校生活を送ってくれる事を心からお祈り申し上げます😊✨

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー