全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会活動の紹介

 

 

 

まずは

 

 

 

呉 晟佑分会長のFBより 4月1日アップ分)

 

 

 

東京・目黒分会

 

 

 

3月30日、目黒分会の花散歩&BBQ
59名の同胞が集まり、目黒川沿いを散歩して、第7で焼肉しました。

 

 

 

 

 

 

目黒分会も盛り上がってますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

※分会長お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

李 応虎委員長より)

 

 

 

茨城・中央地域

 

 

 

4月7日 晴れ
中央地域同胞花見!
1世から5世まで170名参加で盛大に行われました!
多くの同胞達、商工会、朝青、女性同盟、青商会に沢山手伝ってもらい何よりも支部常任委員達の大きな働きで成功することが出来ました。
この写真を写す時、私はトイレに行って帰ってきた瞬間、県青商会会長が「支部委員長が座んなきゃ写せないでしょう!早く真ん中の椅子に座ってください!」といたらない私に席を準備してくれました。
まだまだ茨城中央支部頑張ります!
目標は生意気ながら北海道から九州まで何百個ある支部で『ナンバー1』を目指す事です。
そのために皆さんと力を合わせていきます。
宜しくお願いします!
*因みに午前中行われたフットサルでは優勝しました!!
私の小活躍のおかげです(笑)

 

 

 

 

(ウンホ委員長)

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより)

 

 

 

埼玉・東部地域

 

 

 

埼玉県青商会 Vol36
青商会と朝青が中心となった東部地域同胞花見を開催

3月31日<東部同胞花見>が開催され、53人の参加のもと盛大に行われました!
また、今年から分会、青商会及び朝青を中心とした実行委員会が組まれ、全ての動員と準備を数回に渡る会議にて決定されました。
当初の動員目標は50人でありましたが、当日はそれを上回る結果となりました。
初めて参加された同胞からは「今まで少し同胞社会から離れていましたが、この花見をきっかけに今後も色々と参加したい。」との言葉も頂き、今後へ繋がる良い結果となりました。

この花見をきっかけに更に東部支部を盛り上げていきます!
太陽は東より、革新は東部から!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

九州青商会FBより 4月1日アップ分)

 

 

 

九州地域 佐賀、遠賀、折尾、八幡東、戸畑

 

 

 

《ウリ民族フォーラム2019 in九州》に向けて 규슈동포 하나로!

花見 第1週は佐賀、遠賀、折尾、八幡東、戸畑にて200名を超える同胞たちと交流を深め、フォーラムのPRや取り組みを実行しました。

第1弾フライヤーを配りながらフォーラム開催についてPRすると共に、ALL九州企画部のアンケート及び聞き取り調査を実施、そして“九州ハナロ LINE@”について案内させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

今回は前述の取り組みをしっかり実行するだけでなく、同胞たちに青商会の意気込みを示すために、開催地域の会員と共に隣接地域からサポート会員も派遣し盛り上げてきました。
佐賀に足を運んだ福岡メンバーはイケメン?若手を女盟グループに送り込み心を鷲掴み?

「밥 먹었나?」(ご飯食べたか?)
昔は挨拶のように行きかってた言葉だが最近聞かなくなって寂しいなぁ。
同胞トンネを懐かしむ大先輩の言葉に我々が守ろうとする同胞コミュニティーの原点を考えさせられました。

さて、今週も6カ所で花見予定。
この経験を活かし一層盛り上げていきます!

同胞トンネあるある

同胞の<花見>と言えば、どの地域もやはり七輪で焼肉。
とある地域は「火が使えなくなったから…」と花見の名所から何もない広場に場所を移した。
もはや、<花見>ではないではないか…

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

金 一道同志のFBより 4月7日アップ分)

 

 

 

兵庫・神戸支部

 

 

 

벗꽃 만발한속에 태양절경축 고베지부 동포꽃놀이가 진행되였습니다!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

image

 

鄭 浩成氏のFBより 4月7日アップ分 東春朝鮮初級学校にいます。)

 

 

 

愛知・東春支部

 

 

 

愛知県東春支部の花見

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー