全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

新シリーズが始まりました。

 

 

 

全国の青商会活動・ウリハッキョシリーズ・

 

 

 

朝青活動に続き全国の支部・分会活動シリーズも

 

 

 

定期的にアップしていきますねー

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 1月25日アップ分)

 

 

 

長野県・中信支部大町分会

 

 

 

【中信支部大町分会新年会】

1月21日、大町市内の同胞焼肉店にて大町分会新年会が行われました。

こちらもオルシンから朝大生まで、幅広い世代が集まり有意義な時間を過ごしました。

参加者全員が今年の分会活動や今後の決意について熱く語る姿を見て、大町分会の伝統を次世代がしっかり引き継いでいかなければいけないと感じました。

大町出身の県青商会会長も力強い決意を述べ、
本新年会が、今年迎える長野ハッキョ創立50周年に向けて大町分会が更に団結する場となりました!

 

 

 

 

 

 

 

長野商工会ヨンミン会長親子もいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

幅広い世代が集まり

 

 

 

とてもいいですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

総聯兵庫県西神戸支部FBより 1月16日 14:07アップ分)

 

 

総聯兵庫県西神戸支部・長田分会

 

 

 

1月13日(日)長田分会総会・新年会が行われました。
総会に先立ち新成人たちを迎えお祝金の贈呈と記念撮影がありました。

総会では分会からの挨拶、財政報告、役員発表がそれぞれありました。
分会長は今年もプネ全体が仲良く健康でいられる様にしましょう!と挨拶しました。

新しく就任した女盟分会長をはじめ分会役員たちに分会のカギと財政が引き継がれました。

またこの間分会を守ってこられた女盟分会長をはじめ分会委員たちに花束の贈呈がありました。

新年会ではホルモン鍋をいただきながら何年か前の分会サムルノリ、農樂の映像を感慨深く見ました。みなさん大爆笑でした。
また他の分会からも御祝いに駆けつけてくださり盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより 1月13日 15:12アップ分)

 

 

 

東京・足立支部

 

 

 

2019.1.13(日)
「2019年 足立同胞新年モイム」

今日は本校体育館にて「足立同胞新年モイム」が行われました。
足立同胞が力を合わせ今年一年より良い年にしていこうと決意の場となり、新年を祝福する場として大盛況に終わりました。
2019年もALL足立の精神のもと、学校作業発展、学生や園児のために全力で努めてまいります!

 

 

 

 

 

 

 

※私の生まれ故郷足立も

 

 

 

盛り上がってますねー

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 1月24日 10:57アップ分)

 

 

 

長野県中信支部・東北分会

 

 

 

【総聯中信支部東北分会新年会】

1月20日、松本市内にて中信支部東北分会新年会が行われました。

オルシンから未就学児まで多数集まり、和気藹々とした雰囲気のなか行われ、最後は顧問の貴重なお言葉を頂きました。

当分会在住の県青商会副会長3名ももちろん参加しました。

分会独自の祖国訪問計画も議題に上がるなど、今年も東北分会の勢いは止まりそうもありません!

 

 

 

 

 

 

 

※長野は分会もすごい盛り上がってますねー

 

 

 

 

姜 明秀委員長のFBより 1月13日 23:19FBより)

 

 

 

東京・板橋支部

 

 

 

総聯板橋支部新年会はやる気に満ち、東京同胞成人式は希望に満ちあふれていました☀️☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは板橋支部・常盤台分会

 

 

 

 


姜 明秀委員長のFBより 1月19日 21:20アップ分)

 

 

 

東京・板橋支部・常盤台分会

 

 

 

常盤台分会新年会🍻

子供達も居心地がいい🤗
それが「売り」です✨

分会委員のみなさんお疲れ様でした❗️
第3学校建設基金運動、最後まで頑張りましょう❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

※子供たちも楽しんでいたそうです。

 

 

 

とてもいいですねー

 

 

 

image

(ラー同志より)

 

 

 

東京・江戸川支部

 

 

 

最後はわが江戸川支部新年会

 

 

 

江戸川支部も盛り上がってますよー

 

 

 

image

 

 

 

今後月2回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー