全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会活動の紹介

 

 

 

まずは

 

 

 

朴 正哲氏のFBより 2月24日 14:45アップ分)

 

 

 

 

兵庫分会열성자大会

 

 

 

盛り上がる효고분회열성자대회。민요련곡に어깨춤。定番やな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※すごい盛り上がってますね。

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

引き続き兵庫分会大会の様子

 

 

 

総聯兵庫県西神戸支部FBより 2月26日アップ分)

 

 

 

兵庫・西神戸支部

 

 

 

2月24日(日)午前10:30から神戸神仙閣で光明星節慶祝兵庫分会新年大会が行われました。 大会には県下273名の役員が参加され、西神戸支部からも28名が参加しました。表彰式では総聯の総合模範分会で南神分会が、部分別では神楽池田分会、御菅分会、長田分会が、女性同盟では総合模範分会で女盟六間若松分会が、部分別では女盟長田分会、女盟南神分会が表彰されました。

 

 

 

 

 

 

 

兵庫盛り上がってますねー

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

呉 民淑FBより 2月22日 22:47アップ分)

 

 

 

大阪・玉津小橋中央分会女子会

 

 

 

玉津小橋中央プネ女子会〜〜

年末のイルミネーションウォーキングに続いて、今年初のプネモイム。
国連報告集会で使われた動画とスライドでぷち学習会をし、美味しい食事を楽しみながらコンマウム運動の話やお互いの近況を共有しました。
次は四月、支部花見で集まりましょう〜〜!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

☕️カフェ ド セジン
鶴橋駅から少し離れたところにある開放的で素敵な雰囲気のお店です〜〜
ゆっくりお茶したい方にオススメ〜〜(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

尾張支部FBより 2月25日 20:29アップ分)

 

 

 

愛知・尾張支部

 

 

 

尾張通信第2号ができました。大会後の活動を写真で紹介。
2月14日には新体制での初チョンサンフェ定例会が行われました。会員拡大にチャリティーゴルフ動員、財政対策などを討議。
新しい試みでのニョメン&チョンサンフェの合同キムチチャンサでは30万円の売上を出し、これからの財政確保の基盤を産み出しました。(キムチチャンサは2ヶ月に1回、チャンチャは1ヶ月に1回行う予定です)
2月16日には、ニョメン本部主催の役員講習会が行われ、リテイルソンセンニムの素晴らしい講演を聞き、新しい歴史の幕開けに在日女性としてどう加勢するか、自らの役割について考えるきっかけを頂きました。
2月23日には月1回の『サラン学園』-土曜児童教室が開かれ가갸거겨…と可愛らしいウリマルがチブに響き渡りました。(次回は3/23を予定)

年度末にさしかかり何だか慌ただしい毎日ですが、着実に一歩一歩、尾張チブ活性化の為にしっかり前向きに活動していきます!

🌸🍺🌸お花見は3月31日、雨天時はチブにて。🎶✨

追伸。来年のプネ大会に向け、プネ再整備中‼

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

堺支部FBより  2月23日 13:21 アップ分)

 

 

 

大阪・堺支部

 

 

 

2月12日、堺朝鮮会館にて年初学習会が行われ、16人の方が参加しました。

昨年一年間を振り返る映像を見た後、総聯大阪府本部宣伝文化部長の講義を聞き、今年一年間がどのような年なのか認識を深める機会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 2月26日アップ分)

 

 

 

長野・中信支部西南分会

 

 

 

【中信支部西南分会新年会】

2月23日、中信支部・西南分会新年会が約60人集まり盛大に行われました。

某中華料理屋の一室に入りきれないほどの同胞、学生が集まり、

キンテソン分会長の乾杯挨拶、学生達の合唱やソルマジ公演に参加したリミョンヒャントンムの帰還報告、そして我ら県青商会会長の待望の第一子誕生報告など終始明るい雰囲気で行われました。

4月のチョンサンカップ初優勝を目指し、今後も西南分会が中信支部を盛り上げていきます!

 

 

 

 

 

 

 

※これぞ分会って感じの写真ですねー

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

梁 基祚氏のFBより 2月26日アップ分)

 

 

 

大阪・鶴桃駅前分会

 

 

 

おはようございます
土曜日
女盟分会長とともに鶴橋分会の新年会にお邪魔しました
これからも共に頑張りましょう‼️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー