全国の支部・分会・商工会・女盟活動 14 (静岡東部・大阪中西・愛知・女盟生野南・千葉商工会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) 

 

全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛) 

 

全国の支部・分会活動 11 (山形米沢・茨城中央・大阪中西・東京荒川・兵庫伊丹・東京赤羽他) 

 

全国の支部・分会活動 12 (神戸灘・神奈川湘南・岡山・新宿・大阪中西・西東京・トンチョオモニ) 

 

全国の支部・分会活動 13 (大阪堺・東京江戸川・大阪巽西南分会・商工会(長野・東北))

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介

 

 

 

(今回13より商工会・女盟も追加しました)

 

 

 

まずは

 

 

 

朝青静岡FBより 7月1日 13:55アップ分)

 

 

 

静岡東部支部

 

 

 

【東部支部同胞ボウリングモイム‼️】

昨日、「東部支部同胞ボウリングモイム」が行われ、総勢59名の東部トンポたちが集まりました✨
夏の夜会以外では久しぶりの東部支部行事となりましたが、本当にたくさんのトンポたちが集まり一大イベントとなりました🙌
ボウリング大会ではチョチョンが大活躍🔥
優勝と3位をチョチョンが頂きました!!
コマッスンミダ😁

チョチョンもさらに東部支部を盛り上げられるように、サマス・夏イベントに向けて全速力で走っていきます‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

総連大阪 中西支部FBより 6月29日 15:49アップ分)

 

 

 

大阪中西・巽西・南分会

 

 

 

【巽西・南分会委員会】

巽西・南分会委員会が6月27日に行われました!
この日は先月行われた分会対抗バレーボール大会の総括と夏のイベントについて話し合われました!

この日特筆すべきは、金京俊分会長の発起により、1ヶ月前から準備してきた【オリジナルソング(巽西・南分会の歌)】を練習、習得した事です!

先月の分会委員会後の食事の席で語られた構想が、1ヶ月という短期間で有言実行されました! 流石です😁👍✨

歌を歌うメンバーも皆満足顔😊

然るべき時に然るべき場所でお披露目するべく、今後も歌の練習に取り組んで行こうと、分会一同盛り上がってます‼️

その後は、バレーボール大会の優勝賞品として頂いたビールを片手に
みんなで乾杯し、共和国情勢や映画の話、近況報告など共有しました!

今年【コリハモ】が無いのが残念です💦

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

南・東海知多青商会FBより 6月30日 10:25アップ分)

 

 

愛知・南東海知多

 

 

 

 

【1日招待旅行in南知多】

今日は南東海知多のオルシンをご招待しての日帰り旅行です

総勢45名での大人の遠足を参加者全員で楽しんで来たいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

ニョメン生野南支部FBより 6月30日 21:56アップ分)

 

 

 

大阪・女盟生野南支部

 

 

 

昨日、ニョメン生野南支部主催で「ウリハッキヨオモニたちの教育・進学セミナー」が生野初級学校で行われました。

講師ソンセンニンの日本学校とウリハッキョの教育内容と目的の違いの説明は、例え話しをまじえながらわかりやすく説明してくださいました。
日本の教育は階級社会を作るために偏差値教育を手段として、トップクラスの大学に入る事を目的としている教育であること。

ウリハッキキョは大学進学や資格取得を在日コリアンとして、生きて行くためのスタートとしてとらえ、学校を卒業してからの生きる力を伸ばす教育である事など、時間が足らないほど色々な話しをしてくださいました。

 

 

 

 

 

その後、今年大阪朝高を卒業した子の4人のオモニたちから、受験にまつわる話しや入学後の話しを聞きました。

①朝鮮大学首席入学した子のオモニ

朝大に行く事自体を最初は反対したけれど、子供は親の所有物ではないので、最後は子供の意志を尊重し、送り出したこと。
入学後に子供に話しを聞くと、教えてくれるソンセンニン方が素晴らしく、全寮制で毎日の自習時間が決められてるので、勉強する環境が整ってると話されていました。

②和歌山県立医科大学 医学部入学した子のオモニ

塾には通わず、日々のハッキョの勉強を土台に課題を計画的に克服し、足らないところはマナビスを利用しながら受験準備をされた話しをしてくださいました。
入学後、他の有名進学校から来た子たちの勉強意欲の無さにびっくりした話されてて、受験で燃えつきて勉強しない子が多いそうです。
ウリハッキヨから医学部受験したい子がいれば、できる限りの情報提供したいと熱く語ってくれました。

③大阪大学 理学部入学した子のオモニ

朝高に入学し国公立を目指すと決めたあと、塾には通わず週一でバイトしたお金で参考書を買い、マナビスを利用して勉強に励んだ話しなどをされました。
受験科目以外の勉強を疎かにした時期に、オモニがそれではいけないと子供を諭された話しが印象的でした。

④関西学院大学AO入試で入学した子のオモニ

三年の夏までソジョや学校生活を満喫して、夏の中央体育大会後すぐに受験し、いち早く合格した経緯を話してくださいました。
試験科目の話しや小論文のテストがあり、朝高のソンセンニンが全面的に指導してくださった話しなどされました。

オモニ達は受験に当たり、何もしていないと口々におっしゃってましたが、話しの端々に普段からしっかり子育てされ、何事も自分のやるべき事をやる姿勢を作りあげてこられた事が伺えました。

高いレベルの大学に行く事が全てではありませんが、朝高生が高い学力もしっかり伴えてる事はとても嬉しく思います‼️

ニョメンはウリハッキヨ子供たちとオモニ達を応援しています❣️

 

 

 

 

※素晴らしいセミナーですね。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

(菜の花ブログより https://ameblo.jp/chibahakkyo70/entry-12486941905.html?fbclid=IwAR1omW0OhVydlTJXXILB-kZucTSbB3mGvl3O2MJpALZx6E-9ktA266_wLKo 6月27日アップ分)

 

 

 

千葉商工会

 

 

 

千葉県商工会代表団(団長  柳日秀県副会長)が、県商工会結成60周年記念し6月17日から22日まで祖国を訪問しました。

 

 

 

 

 

 

 

到着後は、万寿台の丘に聳え立つ金日成主席、金正日将軍の銅像に献花しました。  

 

 

代表団はこの間、祖国解放戦争記念館、主体思想塔、科学技術殿堂、平壌教員大学、万景台学生宮殿、平壌愛育院、養老院、高句麗壁画墓、また金カップスポーツ食品工場、光復通りショッピングセンター、大成デパート、黎明通りに統一市場など目覚ましく発展する祖国の姿を目撃しました。

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

https://ameblo.jp/chibahakkyo70/entry-12486941905.html?fbclid=IwAR1omW0OhVydlTJXXILB-kZucTSbB3mGvl3O2MJpALZx6E-9ktA266_wLKo

 

 

 

↑詳しくは菜の花ブログご覧ください。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー