全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会活動の紹介

 

 

 

まずは

 

 

 

 

金 一道同志のFBより 4月18日 1:30アップ分)

 

 

 

兵庫・神戸支部

 

 

 

총련,녀성동맹 고베지부 결성1돐을 자랑찬 사업성과로 맞이하는 

 

 

 

계획토의를 위한 단체대표자회가 진행되였습니다!!

 

 

 

こちらは神戸支部よりご案内

 

 

 

金 一道同志のFBより 4月19日 8:05アップ分)

 

 

 

 

神戸支部セミナーのご案内

 

 

 

神戸支部セミナー2019 vol.1「そこが知りたい!朝鮮半島情勢」
5/12(日)10時30分〜支部会館にて開演!
参加費なんと500円!

 

 

 

 

※関係者の皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

総連大阪 中西支部FBより 4月17日 16:18アップ分)

 

 

大阪・中西支部

 

 

 

【太陽節慶祝 中西同胞大野遊会 開催!!】

4月14日(日)、年間の支部行事の中でも同胞たちが一番集まる<中西同胞大野遊会>が中西朝鮮会館にて行われました。

 1週間ほど前から週間天気予報を気にしながらこの日を待ちわびたが、前日に満を持して、支部会館内と前の駐車場にテントを張っての開催を決断し、当日は雨の中でしたが、準備もスムーズで何とか開催にこぎつけました。

 雨の中、集まりはどうかと心配しましたが赤ちゃんからオルシンまで108名の皆さま方にご参加頂き、テントでは煙モクモクの中焼肉を、室内では鍋を囲みながら初めてや久々に会う方々もおり、大変盛り上がりました。

 会では、ピョン・シノ副委員長の司会のもと、シン・ジョンハ顧問の乾杯で始まり、各種紹介、新入学生プレゼント贈呈、豪華賞品が当たる大抽選会とみんなの協力でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 中でも、日頃の女性陣をねぎらい、巽東・加美分会のハン・ギョンス氏から途中高級シャンパンが振る舞われ、女性陣の気を独り占めされてました。

 肉も追加するほど盛り上がり、みな退散する気配もありませんでしたが、頃合いをみて次に会う日を心待ちにしながらこの日は解散いたしました。

 中西支部ではこの流れのまま、6月に<分会対抗運動会>を企画しております。

 中西支部はこれからも同胞の触れ合いを後押しして行きます。

 来年の花見は晴れますように☺️🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 4月13日 11:06アップ分)

 

 

 

埼玉・西部支部・西南分会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.39
西部地域青商会会員らも参加
埼玉西部支部・西南分会花見開催

4月7日、埼玉西部支部・西南分会が主催する西南同胞花見が、柳瀬川駅前を流れる『柳瀬川』の桜並木道が続く川沿いの土手で行われ、西部地域青商会会員を含む同胞ら30数人が参加しました。

参加者らは満開に咲く桜の下、川のせせらぎを聞きながら七輪を囲み焼肉に舌づつみを打ち、それぞれの近況や活動報告などを行い交流を深めました。
西部地域青商会の朴京鮮会長や李聖規幹事、そして朝青を中心とした若者は同胞たちの笑顔のために七輪の火熾しや、焼肉の下準備に汗を流しました。

また今年、朝青結成60周年を記念して製作された記念ボールペンを、多くの参加者らが購入し、西南分会同胞が朝青をはじめとする若い世代へエールを送る形となりました。

西部地域青商会はこれからも、分会はもちろんのこと、朝青の活動にも積極的に協力していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

金 代承同志のFBより 4月15日アップ分)

 

 

 

愛知・名駅名西

 

 

 

昨日の꽃놀이모임。
意外とこの地域に知り合いが多かったので、楽しく参加できました。
朝青や青商会に関わっていけたらと思います!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

九州青商会FBより 4月15日 12:15アップ分)

 

 

 

九州・小倉

 

 

 

《ウリ民族フォーラム2019 in九州》に向けて 규슈동포 하나로!

花見 第3週(最終)
最後を飾るのは小倉
雨予報も前日には曇りに変わり決行決定。
当日、思いのほか悪くない天気。
お天道様も支部委員長をテルテル坊主と勘違いしたか…

分会ごとに準備も整い、食欲そそる焼肉の匂いがそこいらで上がり出した。
さぁ、食べるぞ!とその時
KYC=空気読めないチョンサンフェが呼びかける。
「全体写真と撮りたいので集まて下さーい」
怒られるの覚悟であったが、結果この判断が吉と出る。

これまで集合写真なんて撮ることなかった어르신たちは喜んでくれた。
もし、後回しにしていたら雨で撮れなかった。
天も我々を味方してくれた、ここまでは…

ポツポツと雨が落ちてきた。
そんなのお構いなしに肉を焼くたくましい同胞達。
火のついた心は雨を撥ね退けても、七輪の火はそうはいかない。
座っていたシートがあっという間に雨除けに変わる。
さすがだ。
雨の中でも、アンケート集計などフォーラム事業もしっかりやり遂げました。

青商会 雨ニモマケズ 頑張ります!

《ウリ民族フォーラム2019 in九州》開催までのこり160日

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

堺支部FBより 4月13日 18:05アップ分)

 

 

 

大阪・堺支部

 

 

 

4月7日、堺・阪南地域同胞花見2019が136人参加のもと盛大に行われました。

天気にも恵まれ、新入生と各種団体の紹介、ウリノレにゲームなどで大盛り上がりでした。
またいつにも増してセセデ達がたくさん参加して、活躍した花見になりました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー