全国の支部・分会活動 12 (神戸灘・神奈川湘南・岡山・新宿・大阪中西・西東京・トンチョオモニ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) 

 

全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛) 

 

全国の支部・分会活動 11 (山形米沢・茨城中央・大阪中西・東京荒川・兵庫伊丹・東京赤羽他)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会活動の紹介

 

 

 

まずは

 

 

 

金 一道同志のFBより 6月15日 1:08アップ分)

 

 

 

兵庫神戸・灘分会

 

 

 

灘分会、7月総会に向け始動!

 

 

 

 

※呉東根先輩もいます。

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

朝青神奈川FBより 6月17日 18:00アップ分)

 

 

 

神奈川・湘南西湘支部

 

 

 

#朝青湘南西湘支部 #새시대개척24
「湘南西湘支部20周年記念行事」
書いた人:李紗瑛

あにゃしみか、湘南西湘支部です!

去る6月15日に、藤沢市民会館で🌊湘南西湘支部20周年記念行事〜セパド〜🌊が開催されました。

当日は大雨にも関わらず170人以上のトンポ達が、この20周年をお祝いしようと集まりました!

湘南支部と西湘支部が合併して20周年。
普段は中々お会い出来ない先代達の貴重なお話を伺ういい機会になりました。
小学校低学年の学生から70歳を超えるオルシンまで、たくさんの同胞達が1つの場で歌を歌い踊りを踊り、様々な企画を楽しみました💫

第1部はご来賓の方々からの挨拶を頂き、スライドショーと共に20年を振り返りました。
第2部の初めには中高生が芸術煽動をしてくれ笑声(しょうせい)が響き渡りました。

当日1番盛り上がったのは、金成奇戸塚分会長と李盛煥アボジによる謎かけ🖋と白熱のジャンケン大会✊✋✌️だったのではないでしょうか?賞金1万円がかかったジャンケン大会では同胞達の顔つきが一変しました(笑)

そしてウリ朝青では中高生と共に、♫ウリトンポニルリリ♫という歌を歌いました!準備過程で学校に訪問したりと常任が中心になって準備に励んだ結果、同胞達に力と勇気、明るい未来を伝えられたと思います!

行事最後には、ウリチャランイマンジョマンアニラオを歌い、30年40年へと続くため、発展と繁栄を決意する最高の行事となりました!

いつものメンバーが集まりつつも、支部に10年以上足が遠のいていた同胞がこの行事に参加された等の貴重な経験もありました。
また、朝青の2次会も支部に5年ぶりに顔を出す同盟員も居たりと有意義な時間を過ごすことができました。

皆の笑顔が咲いたとてもステキな1日で、
第7期朝青湘南西湘支部をもっともっと盛り上げていこうと心に誓った1日でした😊

#朝青湘南西湘支部 
#ウリトンポトンネが最高
#湘南西湘支部結成20周年行事
#次は夏

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

続いてアボジ会もがんばってます。

 

 

 

 

 

姜志煥同志のFBより 6月19日アップ分 岡山県 倉敷市

 

 

 

岡山初中ハッキョ アボジ会

 

 

 

美化事業からの中華マシマロ!

全てのアボジが凄かったんですが、

今日のMVPは許清文アボジ。。

積み込みがチョルリマ速度でした

スゴハショッスミダー!笑

(この後なぜか、3人のアボジと霞橋ゴルフ場でハーフラウンド)

 

 

 

 

 

 

 

 

チョンムン兄お久しぶりです。

 

 

 

元気そうですねー

 

 

 

皆様お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(朝鮮新報より http://chosonsinbo.com/jp/2019/06/hj190619/ 6月19日アップ分)

 

 

 

東京・新宿

 

 

 

青商会、朝青が中心となり地域活性化/「2019新宿同胞のど自慢大会」が盛況

 
 
「2019新宿同胞のど自慢大会」が16日、東京第9初級で行われた。昨年、新宿地域の青商会と朝青が中心となり、初の地域同胞運動会を開催してから1年。この日を心待ちにしていた約100人の同胞たちは、ステージに登場した出演者たちのパフォーマンスに、終始笑いの渦に包まれていた。
 
 
 
 
 

 

 

 

http://chosonsinbo.com/jp/2019/06/hj190619/

 

 

 

↑続きは朝鮮新報をご覧ください。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

総連大阪 中西支部FBより 6月17日 11:25アップ分)

 

 

 

大阪・中西支部

 

 

 

筋肉痛です💦

昨日、伝統ある【総聯中西支部分会対抗バレーボール大会】が生野スポーツセンターにて行われました!

毎週のように行事が重なり、大変忙しい中でしたがご参加下さった皆様には心より感謝申し上げます😊

みな年齢や経験など関係なく、珍プレー好プレー連発で、楽しくも爽快感に包まれながらプレーしました‼️

実行メンバーといたしましても、分会対抗で地域行事を行うのは大変有意義だと実感いたしました‼️(中西支部では、現在分会単位で同胞訪問活動を重点的に、また第一に取り組んでいます!)

競技結果はまさかのまさか、
巽中分会が接戦を制して優勝したのですが、
焼肉交流会中に、巽中チームの主要メンバーに【巽北分会居住のバレーボール経験者】が属していることが判明し、選手宣誓で正正堂堂と戦うことを誓った分会長の意に反し、優勝を剥奪され失格となるハプニングがありました💦

しかし、それも愛嬌ということでみんなで楽しく焼肉を囲みながらそれぞれの分会の紹介や特色、活動内容についてスピーチしながら、笑いあり、歌ありの楽しい時間を過ごしました‼️

 

 

 

 

 

 

 

中西支部では、これからも分会を中心に地域がより一層、加速的に飛躍する事を確信出来た1日でした‼️

優勝(繰り上げ) 巽西南分会
2位       巽北分会
3位       巽東加美分会&朝青合同
失格       巽中分会

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

女盟西東京コッスレFBより 6月6日 1:06アップ分)

 

 

 

西東京 水曜行動

 

 

 

今日は小さな西国立駅が高校無償化適用を求める #水曜行動 でいっぱいになりました。
リーフレット500枚もキレイに無くなりました。
立川ハッキョから、朝鮮大学校から、留学同から、朝青から、ハムケから、オモニ会から、ハッキョ先生たちも参加。

駅周辺がリーフレットを渡す人で溢れました。
駅を降りてくる人たちに呼びかけをしました。
子どもたちの多くが利用する駅。

1人でも多くの人に知ってもらいたいし一緒に裁判支援の輪に加わって欲しい。
朝鮮学校を知って欲しい。
そんな思いが溢れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

続いてオモニ会もがんばってます。

 

 

 

 

トンチョオモニ会FBより 6月19日アップ分)

 

 

 

東大阪初級ハッキョ・トンチョオモニ会・火曜行動

 

 

 

アンニョンハセヨ!
6/18 火曜日行動に副会長コ・キョンエオモニ
年長キン・ヨンミオモニ,リ・チスンオモニ,キン・キョンファオモニ,キン・ヨンヒオモニ,キン・ミョンフィオモニ
年中コ・イルスオモニ
年少カン・カナオモニ,リ・リファオモニ
が参加して声をあげて来ました。

議員会館に足を運んだリ・チスンオモニが、維新の議員の方に是非納涼など来ていただいて学生、園児達を見て欲しいと訴え、オンマの気持ちをアピールしてくれました。

今回で、347回の火曜行動でした。
こんなに長く続く戦いになるとは思ってもいませんでした…
オンマ達!!子供達の為に、子供の守られるべき権利の為に一緒に声を上げて行きましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー