全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会活動の紹介

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青大阪 生野西支部FBより 5月2日 17:15アップ分)

 

 

 

大阪・生野西支部

 

 

 

アンニョンハシムニカ!!
2019年4月28日に大阪朝鮮第四初級学校にて生野西同胞野遊会が行われました✨
朝青は朝から集まり、会場作りやカンテキの火起こし、駐輪整備等力仕事や、売店に立ちコーヒーなども販売しました😁
天候にも恵まれたおかげでコーヒーは見事完売しました👏👏

野遊会はオリニからオルシンまで多くの同胞達が集まり、カンテキを囲み、楽しく賑やかに親睦を深めました✨
途中第四ハッキョの教員達の紹介や、各団体の紹介、アピールがありました^ ^
朝青からは李由理副委員長兼日校対策部長の方から土曜児童教室の開講に伴って受講生の宣伝等も行い、また同胞達にも協力を促す事ができ、良かったです✨

 

 

 

 

 


そして、恒例の分会対抗腕相撲大会は大いに盛り上がりました^ ^
また大阪朝鮮歌舞団の方から歌や踊りに合わせ、チュンパンも拡がり、楽しい時間になりました😁
なんと今年には大阪朝鮮歌舞団に新しく3人の新人(男性歌手、舞踊手2人)が入団し、よりパワフルで新しい大阪朝鮮歌舞団公演も見れました😁

また野遊会後には朝青員が支部に集まり、北京の中華料理を囲み清聖濁賢を楽しみ、有意義な時間を過ごしました^ ^

これからもウリ朝青はウリハッキョの為地域の同胞達の為頑張って行きます💪💪💪

※5月15日はセンチュパーリーです!^ ^
今月もよろしくお願いしまーす!!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

西横浜同胞ネットワークFBより 4月25日 12:38アップ分)

 

 

 

神奈川・西横浜

 

 

 

【昨年比人数倍増!西横ポンノリ大成功!】
4月14日(日)横浜朝鮮初級学校にて、西横恒例の同胞行事が行われました。今年は花見改め「ポンノリ(春遊び)」とし、気持ちを新たに行事の準備を行いました。
例年の様に、企画・主幹は青商会、料理の準備は女盟、当日運営は朝青と一緒に、呼びかけは全団体が一つになり、正に同胞社会一体となり準備して参りました。
そして今年の目標は【参加人数80名!】
西横支部でいうと、この人数簡単ではありません。花見でいうと過去に最多もおそらく60名代であり、昨年は40名代の参加。
皆で一体となり、声掛けを行って参りました。

 

 

 

 

 

 

結果、、、
当日な、な、なーんと、82名のご参加を頂けました!
過去最多の人数ではないでしょうか!?

当日はまず
■大爆笑、大運動会が行われました。
運動会は、
・一般の部:卓球大会
・キッズの部:だるまさん転んだ大会
・オルシンの部:レクリエーション
で楽しく過ごしました。
特に、卓球大会は毎年白熱のアツい盛り上がりを見せました★

続いて大焼肉会を行いました。
女盟が準備して下さった料理は絶品!
また役員の方々から猪肉やジンギスカンもご協賛頂き、美味しくいただきました。
特に今回、キッズ世代の新しい家族が大勢参加され、子供達と若い世代で大いに盛り上がりました。

西横一体の力で大成功を収めた今回のポンノリ。
これをキッカケに、今後も更に同胞社会盛り上げていきましょう!!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(朝鮮新報より)

 

 

 

埼玉

 

 

 

태양절 경축하여 90여명으로 성황/

《제12차 사이다마동포가족탁구대회》

 
 

태양절을 경축하여 《제12차 사이다마동포가족탁구대회》가 4월 21일에 사이다마초중 체육관에서 진행되였다. 여기에 총련 사이다마현본부 신민호위원장, 재일본조선인체육련합회 리청경부회장, 사이다마현내 탁구애호가들과 학생들 90여명이 참가하였다.

사이다마에서는 해마다 태양절에 즈음하여 탁구대회를 뜻깊게 진행하고있다.

 

 

 

 

 

 

 

http://chosonsinbo.com/2019/05/yyy-72/

 

 

 

↑朝鮮新報より

 

 

 

続きは朝鮮新報ご覧ください。

 

 

 

 

朝青大阪 八尾柏原支部FBより 4月24日 15:32アップ分)

 

 

大阪・八尾柏原支部

 

 

 

【八尾柏原同胞野遊祭2019 】

去る4月21日(日)、八尾柏原コリアントンポネット(KT-Net)主催 《八尾柏原同胞野遊祭2019》が久宝寺緑地公園にて開催されました!

対外来賓や地域同胞のべ約100名参加の中、各団体アピールや公演など、盛大に行われました!!

朝青は毎年通り、場所取りや火起こしなどの準備と終わった後の片付けなど、微量ながら野遊祭開催に寄与してきました!

参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!

これからもウリ朝青は八尾柏原地域のために頑張ります!

PS.暖かくなってきたので本格的にダイエットソジョ始めます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(菜の花ブログより

 

 

 

千葉・東葛支部

 

 

 

■東葛同胞들놀이

 

 

 

5月5日(日)

21世紀の森と広場にて、東葛同胞들놀이が大々的に行われました

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー