全国の支部・分会活動 11 (山形米沢・茨城中央・大阪中西・東京荒川・兵庫伊丹・東京赤羽他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) 

 

全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会活動の紹介

 

 

 

まずは

 

 

 

チョチョン東北FBより 5月27日 15:55アップ分)

 

 

 

山形・米沢同胞野遊会

 

 

 

アンニョンハシムニカ!

裵将一です!

5月26日(日)、山形・米沢同胞野遊会が山形市の西蔵王公園で行われ、約20名ほどの同胞の方々が集まりました!

全国的に5月の最高気温を更新した日曜日でしたが、山形もとても天気がよく夏日和の中で野遊会恒例の焼肉モイムが行われました。

板門店宣言から1周年がたった今、日を追うごとに変化していく情勢の中でも、同胞たちが団結し統一への熱い思いを持ち続けていこうという本部委員長の挨拶があり、焼肉モイムは終始和やかな雰囲気の中で行われました。

チョチョン東北では、これからも東北各地方の同胞モイムに積極的に参加し、チョチョンの力を発揮していけるよう頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

茨城朝鮮初中高級学校FBより 6月1日 10:23アップ分)

 

 

 

茨城・中央地域商工会主催

 

 

 

〈中央地域商工会主催ボウリング大会〉(5月30日)
 中央地域商工会の方々が、ウリハッキョ中高級部生徒・教員をボウリングに招待してくださいました。
 ボウリング大会は今年で第5回を数えます。5年前、中央地域商工会会長・理事長をはじめとする有志の方々が、ウリハッキョで頑張る子供たちに楽しい時間をプレゼントしたいとの熱い思いから始まったボウリング大会。今年も50名近い生徒・教員・ボウリング愛好家が集まり、大いに盛り上がりました。ナイスプレイに歓声が上がり、珍プレーには爆笑も起こりながら、とても楽しい時間を過ごしました。
 ボウリング終了後、高いスコアを記録した生徒や教員には、豪華な商品も贈呈されました。
 全ての企画をしてくださり、招待してくださった中央地域商工会の皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

総連大阪 中西支部FBより 5月18日 19:33アップ分)

 

 

 

大阪・中西・女盟巽西南分会

 

 

 

ニョメン巽西南分会主催 文化教室
第1弾 연잎다포(蓮の葉の膳褓)
不器用な方でもカンタンにできるよう準備を整えてくださりじっくり教えて頂きました。はじめはうまく作れるのか心配でしたが集中力が高まり、達成感も得られ、その上みんなの個性が輝く作品が仕上がりまた作りたくなりました!次回は7/20です。楽しみ‼️

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(イルボン同志のFBより 5月26日 12:03アップ分)

 

 

 

東京・荒川同胞運動会

 

 

 

荒川同胞분회対抗運動会。

我がプネが勝てば、三年連続の優勝になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

総聯兵庫県伊丹支部FBより 5月25日 19:08アップ分)

 

 

 

兵庫・伊丹支部(女盟)

 

 

 

2019年5月25日(土)、「女性同盟伊丹支部オンマオリニモイム」が催されました。
「リトミック」をして楽しい時間を過ごしました。
当日、会場となった伊丹ハッキョは全校生給食。
給食を準備されてた女性同盟顧問たちよりカレーライスと「총련결성기념일축하선물」(お菓子)を頂きました。
チョンマル コマッスムニダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

金 日宇氏のFBより 5月26日 12:41アップ分)

 

 

 

 

東京・赤羽分会

 

 

 

赤羽分会主催の第1,第3学校のチャリティーBBQが東京中高で行われました。

 

 

 

 

 

 

※暑い中お疲れさまでした。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー