全国の支部・分会活動 13 (大阪堺・東京江戸川・大阪巽西南分会・商工会(長野・東北)) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) 

 

全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛) 

 

全国の支部・分会活動 11 (山形米沢・茨城中央・大阪中西・東京荒川・兵庫伊丹・東京赤羽他) 

 

全国の支部・分会活動 12 (神戸灘・神奈川湘南・岡山・新宿・大阪中西・西東京・トンチョオモニ)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会活動の紹介

 

 

 

まずは

 

 

 

 

堺支部FBより 6月26日アップ分)

 

 

 

大阪・堺支部

 

 

 

6月23日、堺地域40代~60代交流会(通称:パッケ会)が25人参加のもと行われました。

堺学校が休校になった以降、年に数回のイベントでしか集まる場が無い状況を打破すべく、朝青から数十年間にわたり地域活動を行ってきた朴海副委員長が立ち上がり、今回のイベントを企画しました。
参加者達が口を揃えて、パッケ会の次回開催を熱望していた事が、大成功を物語っていました。

これからも堺支部の中で「一番笑いのある場」としてイベントを企画していきますので、堺に在住のみなさんも、堺に在住していたみなさんも、是非参加してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

image

(ラー同志のFBより 6月26日アップ分)

 

 

 

東京・江戸川

 

 

 

新体制になり初の江戸川常任委員会が開催されました。

若いリーダーを支えて行きたいと思います。

当面は夜会の成功に向けて頑張ります。

 

 

 

※新しいリーダーは後日紹介します。

 

 

 

8月3日(土)東京第5ハッキョ夜会

 

 

 

私も参加します。

 

 

 

また別枠でアップしますねー

 

 

 

 

 

 

総連大阪 中西支部FBより 6月16日 10:00アップ分)

 

 

 

大阪中西・巽西南分会

 

 

 

昨日はニョメン巽西南分会 文化教室2回目ファン ヨンスク先生をお招きして「パラムトッ」を作りました。
なぜパラムトッと言うのかソンピョンとの違いは何かコリアンタウンにはパラムトッが売ってないのはなぜか?などなど説明を聞いてから餅作りが始まりました。食品からとる自然色素をつけると白い餅がとてもキレイな色に染まり、コネコネ、伸ばし伸ばししていくと可愛いパラムトッの出来上がり。皆さん個性あふれるお餅に仕上がりました!
次回はお待ちかねのアングンフラワーカップケーキです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

全国の商工会での活動はこちら

 

 

 

 

 

同胞飲食業協会(TFA)FBより 6月26日アップ分)

 

 

 

長野県商工会経営セミナー

 

 

 

【活動報告】

 

 

6月18日に長野で長野県商工会経営セミナー、
 

長野県商工会経営セミナーでは、
約60人の参加者に向けて、TFA金日秀副会長(株式会社正泰苑)の熱い講演が行われ多くの参加者が刺激を受けたと思います。
その後の懇親会も含め、同胞飲食業者の連携を強める機会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

同胞飲食業協会(TFA)FBより 6月27日アップ分)

 

 

 

コリアンビジネススクール in 東北

 

 

 

【活動報告】

 

 


6月24日に宮城でコリアンビジネススクール in 東北が行われました。

 

 

 

コリアンビジネススクール in 東北では、
昨年関東フードビジネスフォーラムで講師を務められたハワードジョイマン氏(有限会社繁盛店研究所)を含めた4名の講師陣の講演の後に、
後援でもあるTFAの宣伝を行いました。
会場は約50人の熱気とパワーにあふれ東北地方全体が盛り上がることを予感させる会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー