全国の支部・分会・商工会・女盟活動 18 (埼玉西部・兵庫姫路西・東京文千・広島南・オモニ会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) 

 

全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛) 

 

全国の支部・分会活動 11 (山形米沢・茨城中央・大阪中西・東京荒川・兵庫伊丹・東京赤羽他) 

 

全国の支部・分会活動 12 (神戸灘・神奈川湘南・岡山・新宿・大阪中西・西東京・トンチョオモニ) 

 

全国の支部・分会活動 13 (大阪堺・東京江戸川・大阪巽西南分会・商工会(長野・東北)) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 14 (静岡東部・大阪中西・愛知・女盟生野南・千葉商工会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 15 (西東京中部・兵庫姫路西・愛知・滋賀・中央オモニ会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 16 (大阪商工会・愛知尾張・南大阪・足立商工会・西神戸他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 17 (長野東北分会・広島二葉分会・千葉西部支部・埼玉他)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介

 

 

 

(今回13より商工会・女盟も追加しました)

 

 

 

まずは

 

 

 

埼玉県青商会FBより 8月10日アップ分)

 

 

埼玉・西部支部

 

 

埼玉青商会 Vol.49
西部地域セセデ川遊び2019!!
7月28日に武蔵嵐山渓谷で、青商会、フィマンセ、朝青合同のカンノリを開催しました。

当日は、子ども15名、大人34名の総勢49人が参加しました。
前日までの大雨も奇跡的にやみ、接近中の台風も回避し、
天気も「子どもたちの笑顔のために」一肌脱いでくれたようです(^-^)

眩しい日差しが照る中、子どもたちは川遊びに大はしゃぎ
朝青員たちは子どもたちの安全を見守りながら、一緒に泳いだり水鉄砲遊びなどをして子どもたちを楽しませました。

大人たちは暑い日差しに汗を流しながらビールや清涼飲料を片手にそれぞれの近況報告をし合いながら親睦を深めていきました。

またみんなで七輪を囲み食べるマンうまの焼肉、スイカ割、ビンゴゲームなどを大いに堪能しました。

当日は送迎バスを出すことで、参加者の安全性を確保し利便性を図ることができました。

進行や準備に携わってくれた皆様、本当にコマッスミダ!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

朝青兵庫FBより 8月6日 21:34アップ分)

 

 

兵庫・姫路西支部

 

 

【姫路西支部 コリアンコミュニティ2019】

8月4日、姫路西商工会が主催するコリアンコミュニティが開催され、そこに朝青も一緒に参加しました。
総勢190名程が集まった行事に朝青は事前準備と子どもコーナーのヨーヨーすくい、宝探しなどを任されました。

カンカン照りの日差しの中でしたがプールに入り、焼肉を食べ、楽しい時間を過ごすことができました。
学生たちとも一緒にプールに入ることで交流を深めることもできました。
水上相撲に出場したり、その補助にといたるところで朝青の力を発揮しました!!

これからも地域発展のため、色んなかたちで貢献していきます!

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

金 英勝さんのFBより 8月4日 12:33アップ分)

 

 

東京・文千支部

 

 

文京・千代田支部パダモイムで千葉の海に来てます。

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

広島県青商会 FBより 8月7日 8:51  アップ分)

 

 

 

広島・南支部

 

 

 

2019.8 南地域青商会×南支部焼肉&花火モイン

8月3日(土曜)、広島市南支部 焼肉&花火モインが行われました。
夏季社会実践活動を行なっている朝大生達の手伝いもあり、楽しく焼肉、花火モインが行われました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

尾張支部FBより 8月5日 アップ分)

 

 

愛知・尾張支部

 

 

毎年恒例、一宮七夕祭りにチョンサンフェが『特大ネギマ』で出店しました‼️
今年は1ブースで4日間(3日目は台風で残念ながら中止)。仕込みから販売まで頑張りました。
応援してくださった同胞の皆さん、県下チョンサンフェトンム達、日本の友人の方かだ、コマプスンニダ‼️尾張地域活性化と愛知の民族教育発展の為にこれからも頑張っていきます。

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

在日本朝鮮民主女性同盟 FBより 8月2日 21:24  アップ分)
 
 
在日本朝鮮民主女性同盟(女盟)
 
 
 

「オモニ大会告知」Part 2❣️❣️

第11回中央オモニ大会まで残り50日となりました!
北は北海道から南は九州まで、全国から駆け付けてくださるオモニたちのために様々な企画が準備されていますが、今日はその内のひとつ「展示ブース」よりお知らせです。

オモニ大会「展示ブース」では、下記の3つについて絶賛大募集中です!!

1. 子ども・子育てキャッチフレーズ
2. ハッキョサラン 手作り雑貨
3. いちおし!レシピ

詳細はひとつずつアップしていきますので、ニョメンやオモニ会はもちろん、青商会、顧問会、アボジ会、チョチョン等どしどしご応募ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

※またこちらは詳しく別枠でアップしますねー

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー