全国の支部・分会・商工会・女盟活動 15 (西東京中部・兵庫姫路西・愛知・滋賀・中央オモニ会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) 

 

全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛) 

 

全国の支部・分会活動 11 (山形米沢・茨城中央・大阪中西・東京荒川・兵庫伊丹・東京赤羽他) 

 

全国の支部・分会活動 12 (神戸灘・神奈川湘南・岡山・新宿・大阪中西・西東京・トンチョオモニ) 

 

全国の支部・分会活動 13 (大阪堺・東京江戸川・大阪巽西南分会・商工会(長野・東北)) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 14 (静岡東部・大阪中西・愛知・女盟生野南・千葉商工会他)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介

 

 

 

(今回13より商工会・女盟も追加しました)

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

PiPi단기FBより 7月8日 15:4141アップ分)

 

 

 

西東京・中部支部

 

 

 

6月27日(木)、短期学部生活科学科2年生たちが総聯西東京・中部支部で行われているミニデイに参加しました❢

同支部では毎月第4木曜日に支部会館の多目的室にてミニデイを行っていて、今回支部からのお誘いもあり、また、生活科学科の学生たちが同胞介護施設での実習を10月にひかえているということもあり、その「練習」も兼ねてお邪魔させていただきました。

学生たちは主に昼食前のレクリエーションタイムを任され、ハラボジ、ハルモニたちと共に体を使ったじゃんけんゲームや体操を楽しみ、そして祖国統一を願う歌「われらの願い(우리의 소원)」の手話バージョンを普及しました。
ハラボジ、ハルモニたちは学生たちの掛け声に熱心に反応し、慣れない手つきながらも一生懸命手話を学び、まるで本当の孫のように温かく接してくださいました。
短い時間でしたが、有意義な時間をともに過ごせて学生たちもとても満足していました(*^^*)

また学生たちはこれを機に各地域で行われている高齢同胞のミニデイ等に積極的に参加し同胞たちと触れ合っていこうと決意を新たにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青兵庫FBより 7月8日 17:41  アップ分)

 

 

 

兵庫・姫路西会対抗ソフトボール大会

 

 

 

【姫路西支部 分会対抗ソフトボール大会】

7月7日に総聯支部が主催するソフトボール大会が行われました。
この場に朝青も男女ともにチームを作り、大会に参加しました。

男性はソフトボール、女性はソフトバレーボールでした。野球経験者やペグ経験者が少ない中でしたが、他の分会相手に善戦しました。

また、昼から行われた焼肉では、朝青活動について熱くホソをし、同胞たちに朝青の活動を宣伝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

コリアンネットあいち  7月9日 17:58アップ分)

 

 

 

コリアンネットあいち

 

 

 

7月2日、3日二日間に渡り愛知韓国青年商工会の皆さんがいこいのマダンに遊びに来てくれました!
毎年この時期大勢で様々な楽しい企画を用意して来てくれます。
今年は梅雨真っ只中でジメジメとした蒸し暑い日ということもあり、用意してくれたかき氷にハンメ、ハルベ達はお祭り気分で大喜び!
歌や踊りとご利用者様に寄り添って若いパワーを惜しみなく分けてくれました。喜ぶハンメ、ハルベ達の姿を見れて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(朝鮮新報より http://chosonsinbo.com/2019/07/csg0709/

 

 

 

滋賀・大津支部

 

 

 

〈혁신운동〉《우리 분회 경사로구나!》/총련시가 오쯔지부관하 분회들에서 련이어 축하모임

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://chosonsinbo.com/2019/07/csg0709/

 

 

 

↑詳しくは朝鮮新報ご覧ください。

 

 

 

 

 

(フェイスブックより)

 

 

第11回 中央オモニ大会

 

 

~愛する子どもたちの輝く未来のために~

2019年9月21日(土)

11:00~16:00(開場受付9:30~10:30)

 

参加費 関東地方 3,000円 その他地方 2,000円

 

第一部 全体会 映像と提言

《 愛する子どもたちの輝かしい未来のために》

 

第二部 テーマ別分科会( 第1分科~第5分科)

 各種セミナーとミニシンポジウム

 

第三部 フィナーレ

ウリオリニたちの公演舞台ほか

 

大会当日、託児所あり(要事前申込)

 

主催:女性同盟中央本部

 

問合せ:女性同盟各県本部及び各支部子育て支援部

 

 

 

 

※全国のオモニたちぜひ参加お願いします。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー