全国の支部・分会・商工会・女盟活動 16 (大阪商工会・愛知尾張・南大阪・足立商工会・西神戸他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) 

 

全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛) 

 

全国の支部・分会活動 11 (山形米沢・茨城中央・大阪中西・東京荒川・兵庫伊丹・東京赤羽他) 

 

全国の支部・分会活動 12 (神戸灘・神奈川湘南・岡山・新宿・大阪中西・西東京・トンチョオモニ) 

 

全国の支部・分会活動 13 (大阪堺・東京江戸川・大阪巽西南分会・商工会(長野・東北)) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 14 (静岡東部・大阪中西・愛知・女盟生野南・千葉商工会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 15 (西東京中部・兵庫姫路西・愛知・滋賀・中央オモニ会他)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介

 

 

 

(今回13より商工会・女盟も追加しました)

 

 

 

まずは

 

 

 

 

呉 泳民同志のFBより 7月17日 18:29アップ分)

 

 

 

大阪府商工会

 

 

 

地域商工会対抗初代ボウリング王決定戦!(2019.7.13)

先日お知らせさせて頂いた、大阪府商工会の地域対抗ボウリング大会、構想4年遂に開催の日がやってきました。この日を迎えるにあたって、各地域より選出された担当者(役員・職員総勢23名)による、準備委員会を通じ、企画やルール、表彰など一つ一つ議論を重ねながら推し進めました。

当日は、トータル179名の参加!
男性のみでなく、老若男女が集えプレーできるボウリング、ゴルフコンペとは違い、こっちで「ワー」、あっちで「おー」など、臨場感を一緒に味わえる事から、一体感において、全く別次元。

一方、地域商工会(10地域)のプライドをかけた大一番だけに、マイシューズ、マイボール持参のプレイヤーもちらほら
見えました。

話は割愛しますが、2部の懇親会まで、これほど盛り上がりを見せたイベントは、近年味わったことが無いと言えるほど、大・大成功でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンリン兄だー

 

 

 

すごい集まりましたねー

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

尾張支部FBより 7月21日アップ分)

 

 

 

愛知・尾張支部

 

 

 

久しぶりの投稿となりますが、
毎月欠かさず行われているチョンサンフェの『サラン学園』ウリマル教室。
今月は7月と言うことで、←大きな意味はありませんが…💦 折り紙でのチマチョゴリ作りとミニ花火大会をしました
はじめはノリノリだった折り紙、全員に同じように教えても何故か、出来映えは下の様に違うものに…🤣
そして気持ちはもう花火へ、何て切り替えの早い事( ̄▽ ̄;)
とても可愛いですが、付いていくのに必死な講師でありました。
7/25.26.27.28日は毎年恒例の一宮七夕祭り‼️今年も美味しいねぎまを出店しますので、ぜひ遊びに来てください‼

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

金 龍元氏のFBより 7月14日 13:24アップ分)

 

 

 

南大阪地域 アプロハムケ「焼肉交流会」

 

 

 

降水確率が80%の中、120名(当初予定は90名)の参加のもとアプロハムケ「焼肉交流会」が大盛況のうちに終了しました。

もともとはソフトバレーボールを予定していましたが、雨模様なので焼肉だけにしたのですが、予想以上に参加者が増えてしまいました。

初参加の方も多くいて、ウリハッキョを支えてくださる日本の方々にも勇気と希望を与えることができたと思います。

南大阪地域の各支部、団体、特に保護者や教育会のメンバーにとっても有意義な交流会だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

姜 明秀委員長のFBより 7月22日アップ分)

 

 

 

東京・足立商工会

 

 

 

今夜は古巣足立へ💨
商工会創立70周年イベントのちょっとしたお手伝いに伺いました。
終了後の【光林】のモンスープはやっぱり美味い❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

※私も久しぶりにモンスープ食べたいです。

 

 

 

 

総聯兵庫県西神戸支部FBより 7月22日アップ分)

 

 

 

兵庫・西神戸・御菅分会

 

 

 

7月20日土曜日、<御菅分会 花火モイン>が行われました。こどもたちは大喜びでした。毎年夏に行う分会行事、いつも大成功です。御菅分会は若い同胞たちでいつも活気があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

姜 明秀委員長のFBより 7月21日 12:04アップ分)

 

 

 

東京・板橋支部

 

 

 

7月20日土曜日、総聯板橋支部同胞講演会及び執行委員会第2回会議
統一祖国の未来を見据えて、今年中に学校建設寄金運動を締めくくり、各分会活動の更なる活性化を目指します✨

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー