全国の支部・分会・商工会・女盟活動 17 (長野東北分会・広島二葉分会・千葉西部支部・埼玉他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) 

 

全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛) 

 

全国の支部・分会活動 11 (山形米沢・茨城中央・大阪中西・東京荒川・兵庫伊丹・東京赤羽他) 

 

全国の支部・分会活動 12 (神戸灘・神奈川湘南・岡山・新宿・大阪中西・西東京・トンチョオモニ) 

 

全国の支部・分会活動 13 (大阪堺・東京江戸川・大阪巽西南分会・商工会(長野・東北)) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 14 (静岡東部・大阪中西・愛知・女盟生野南・千葉商工会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 15 (西東京中部・兵庫姫路西・愛知・滋賀・中央オモニ会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 16 (大阪商工会・愛知尾張・南大阪・足立商工会・西神戸他)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介

 

 

 

(今回13より商工会・女盟も追加しました)

 

 

 

まずは

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 8月1日アップ分)

 

 

 

長野・東北分会

 

 

 

【宣伝隊と東北分会食事会】

昨日、中信支部東北分会食事会が松本食道園にて行われました。

今回は、ゲストとして、宣伝隊活動をしている朝大、朝高生たちが参加してくれました!

「宣伝隊活動、特に50周年事業の動員を頑張って、
9月15日の記念事業を大成功させます!」
学生たちの力強い決意に食事会は大盛りあがりでした。

若い学生たちに負けじと分会活動を盛り上げよう!
東北分会も、長野ハッキョ50周年に向けて走ります!

 

 

 

 

(ヨンドン同志も元気そうです)

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青 広島FBより 7月30日 18:08アップ分)

 

 

 

広島・二葉分会

 

 

 

【雉野原 仙人爺さん(管理人さん)🎅 元気かな?】

アンニョンハシンミカ!

アイス「がりがり君」の当たり棒が出る確率は、4%らしいです。(アイスクリーム)25本食べると1本当たります。お試しあれ笑
はい、どうでもいいですね。キョンスです!

7月28日(日)、二葉分会カンノリ(川遊び)が行われました。🛶

朝、雨が降り川の水かさが増え泳げるかどうか心配でしたが、行ってみると流れが早い事等関係ないと言わんばかりに、川ではしゃぐ子供たち…🤣
思いっきり遊んだ後は、やはりお腹が空きます💦🙍
お昼ご飯として焼肉を口一杯に頬張った後は、子供たちの「ヤマメの手づかみ」🐟「流しそうめん」🥢「スイカ割り」🍉に共に参加しました!

今日一日、子供たちと共に朝青員達も思い切り楽しみました🎉
今日の一枚は、集合写真です!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

呉 泳哲委員長のFBより 7月28日 16:19アップ分)

 

 

 

千葉・西部支部夜会

 

 

 

千葉西部支部、8.15夕会、希望に夢乗せて熱々開始です!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

総聯兵庫県伊丹支部FBより 7月28日 11:25アップ分)

 

 

 

兵庫・伊丹支部

 

 

 

2019年7月27日(土)、《8.15조국해방74돐경축〈ウリハッキョサラン サマーフェスタ2019〉》(伊丹・川西・宝塚地域同胞サマーフェスタ)が催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 7月30日 21:19アップ分)

 

 

 

埼玉・東部支部夜会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.46
大盛り上がりの東部夜会
支部会館の補修作業も

東部地域青商会が主幹する8.15慶祝東部支部夜会が7月27日、支部会館前で開催されました!

台風接近に伴い一時は中止も危ぶまれましたが、最終的には天候にも恵まれ多くの同胞の参加のもと大いに盛り上がりました。
 
乾杯の挨拶からヒートアップした夜会は、盃が次々と交わされる中、各団体の紹介、そして目玉の抽選会が行われるなど、笑い溢れる場となりました。

同日に行なわれた越谷花火大会が支部会館前から見られることもあり、色とりどりの花火が夜会の盛り上がりに拍車を掛けてくれました。

また夜会を前にした7月14日には支部会館の老朽化に伴う補修作業が行なわれました。

分会や青商会から募った有志により瞬く間に会館の補修作業は進み、トラブル無く終える事が出来ました。

補修作業後は雨漏り等も一切無くなり、以前に比べて快適に過ごすことが出来ています。

多方面から多大な援助を頂いたことをこの場を借りて感謝申し上げます。
コマッスンミダ!
 
東部青商会は、今後も地域活動をますます盛り上げていきます!

太陽は東から、革新も東部から!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

金 一道同志のFBより 7月28日 16:51アップ分)

 

 

 

兵庫・神戸支部

 

 

 

총련・녀성동맹 고베지부 결성1돐 기념모임이 진행되여 지부관하 역원들과 공연출연자들 135명이 모였습니다!!
지난 1년간을 총화하고 래일에로의 비약을 확인하는 마당이 되였습니다!!

 

 

 

 

朝青兵庫FBより 7月29日 13:53アップ分)

 

 

 

神戸支部結成1周年記念行事
7月28日(日)、神戸支部結成1周年記念行事が神戸神仙閣にて行われ、朝大生を含む9名の朝青員が参加しました!各団体が余興を行う中、歌だとかぶるしおもしろくないということで、「BECAUSEダンス」を披露することにしました。
緊張もしていましたが、いざ披露してみると同胞たちから大好評で、踊りを通して朝青の活気ある姿を見せることができました!
また、ウリ民謡が流れたらオッケチュムを合言葉に、率先して踊り雰囲気を盛り上げることに尽力しました。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー