全国の支部・分会・商工会・女盟活動 20(女盟埼玉南部・京都西陣・生野西、勝山北分会・西神戸他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) 

 

全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛) 

 

全国の支部・分会活動 11 (山形米沢・茨城中央・大阪中西・東京荒川・兵庫伊丹・東京赤羽他) 

 

全国の支部・分会活動 12 (神戸灘・神奈川湘南・岡山・新宿・大阪中西・西東京・トンチョオモニ) 

 

全国の支部・分会活動 13 (大阪堺・東京江戸川・大阪巽西南分会・商工会(長野・東北)) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 14 (静岡東部・大阪中西・愛知・女盟生野南・千葉商工会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 15 (西東京中部・兵庫姫路西・愛知・滋賀・中央オモニ会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 16 (大阪商工会・愛知尾張・南大阪・足立商工会・西神戸他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 17 (長野東北分会・広島二葉分会・千葉西部支部・埼玉他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 18 (埼玉西部・兵庫姫路西・東京文千・広島南・オモニ会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 19(滋賀里・奈良・埼玉中部・大阪城東・伊丹・大阪堺、阪南)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介

 

 

 

(今回13より商工会・女盟も追加しました)

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(朝鮮新報より http://chosonsinbo.com/2019/09/yyy-98/

 

 

 

女盟埼玉南部

 

 

동포들의 친목과 교류 깊여 30년/녀성동맹사이다마 남부지부 분회대항보링모임

 
 
 
 
 

폭넓은 동포들이 화목하게

녀성동맹사이다마 남부지부 분회대항보링모임(8월 25일)에는 녀성동맹 사이다마현본부 리순희위원장(녀성동맹 남부지부 위원장)을 비롯하여 지부관하 5개분회(아오끼(青木), 니시가와구찌사까에(西川口栄), 도다(戸田), 와라비(蕨),하또가야(鳩ケ谷))동포들이 참가하였다.

 

녀성동맹지부와 분회에서는 이간 30차를 맞이하는 모임을 뜻깊게 개최하기 위하여 지부상임들과 각 분회위원들을 중심으로 동원사업을 힘차게 벌린 결과 오래간만에 50명을 넘는 동포들이 모였다.

경기에는 34살부터 85살까지의 폭넓은 세대 동포들 42명이 출전하였다. 최근 몇해동안은 인원수가 적은 분회들에서는 합동으로 팀을 무었으나 올해는 5개 모든 분회가 단독으로 팀을 구성하여 경기에 참가하였다.

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青京都FBより 9月2日 16:13アップ分)

 

 

 

京都・西陣

 

 

 

☆セシデ開拓24☆
【2019.09.01 西陣商工会結成55周年記念 西陣同胞夏祭り】

西陣商工会結成55周年をお祝いするため西陣地域同胞たちが一同に集った「同胞夏祭り」。
約130名(もっと来られてたかも?)もの同胞たちで大盛り上がりでした!

ステージでは、京都・大阪歌舞団と西陣同胞たちの公演や抽選会などが行なわれたほか、同胞持込み企画の「感謝の気持ちの」パイ投げまで行なわれ、終始笑いの絶えない一日となりました!

朝青西陣支部では今流行のタピオカを、朝青本部からは王道のかき氷を販売しました!

焼肉中はびっくりするくらい売れませんでしたが(笑)、食後にデザートとしてたくさん買ってくださり、どちらも完売させていただくことができました!!
お買い求めくださった同胞ヨロブン、本当にコマッスンミダ!!

今回の行事を通し、朝青主催の行事でなくても早朝の会場設営から自ら駆けつけて手伝ったり、チュンパンが始まると率先してオッケチュムをして盛り上げたり、任された仕事じゃなくても手が足りてなさそうなら手伝ったりと、朝青員たちの美しい姿をたくさん見ることができました!

朝青西陣支部では、今回の行事で発揮した同胞第一主義の精神を今後の活動でさらに開花していけるよう、これからも朝青活動に励んでいきます!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

朴 栄致さんのFBより 9月1日 19:00アップ分)

 

 

 

大阪・生野西・勝山北分会

 

 

 

地域同胞たちの交流は大切ですね。ましてや、今の日本の排外的な社会風潮の中ではなおさらです。
生野西・勝山北分会が滝畑ダムの河原でバーベキュー。好天にも恵まれチェゴ〜!👍

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

総聯兵庫県西神戸支部FBより 9月2日 10:18 FBより)

 

 

 

西神戸

 

 

 

「総聯西神戸支部分会役員たちの経験交流会」が8/31神戸市長田区の飲食店で行われました。
今回交流会を主催した西神戸青商会康成柱会長の挨拶兼趣旨説明がありました。趣旨説明では青商会出身の若い分会委員たちが増えながら今まで支部、分会を守ってこられたオルシンたちと力を合わせ分会、支部をより一層盛り上げる目的で今回の交流会を開催したとの説明がありました。続いて姜斗基支部委員長が挨拶兼乾杯の音頭を取りました。委員長はあいさつで年末までの支部強化運動、そして来年行われる<総聯分会代表者大会―2020>を目指して西神戸支部の新しい躍進を遂げようと挨拶されました。
つづいて、各分会の役員の紹介、各分会のこれからの抱負について発表がありました。
交流会最後は支部康孟徳顧問の挨拶で締めました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

総聯大阪城東支部FBより 9月9日アップ分)

 

 

 

大阪・城東

 

 

 

 

9月8日、城東支部会館にて朝鮮民主主義人民共和国創建71周年記念敬老会が盛大に開催されました。
組織結成から現在に至る活動の歴史を映像で振り返りました。
映像を観たハラボシ、ハルモニ達は青春時代を思い出し感動と涙。
花束の贈呈や、歌舞団公演なので盛り上がりました!
고문님들,열렬히 축하드립니다 .

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー