全国の支部・分会・商工会・女盟活動 24 (東京足立・東春女盟・西東京西部女盟) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) 

 

全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛) 

 

全国の支部・分会活動 11 (山形米沢・茨城中央・大阪中西・東京荒川・兵庫伊丹・東京赤羽他) 

 

全国の支部・分会活動 12 (神戸灘・神奈川湘南・岡山・新宿・大阪中西・西東京・トンチョオモニ) 

 

全国の支部・分会活動 13 (大阪堺・東京江戸川・大阪巽西南分会・商工会(長野・東北)) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 14 (静岡東部・大阪中西・愛知・女盟生野南・千葉商工会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 15 (西東京中部・兵庫姫路西・愛知・滋賀・中央オモニ会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 16 (大阪商工会・愛知尾張・南大阪・足立商工会・西神戸他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 17 (長野東北分会・広島二葉分会・千葉西部支部・埼玉他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 18 (埼玉西部・兵庫姫路西・東京文千・広島南・オモニ会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 19(滋賀里・奈良・埼玉中部・大阪城東・伊丹・大阪堺、阪南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 20(女盟埼玉南部・京都西陣・生野西、勝山北分会・西神戸他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 21(敬老会① 佐賀・東京新宿・大阪生野西・京都南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 22 (敬老会②愛知名駅名西・大阪泉州・東京板橋・大阪中西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 23 (北陸・横浜・伊丹・東大阪瓢箪山分会)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介

 

 

 

(今回13より商工会・女盟も追加しました)

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより 9月26日 17:57 アップ分)

 

 

 

東京・足立

 

 

 

2019.09.26(木)
『デイサービス朝日 敬老モイン』

敬老の日を迎え高学年を対象に本校付属のデイサービス朝日にて敬老モインをおこないました。
初級部舞踊部による重舞、重唱組による歌、リコーダー合奏、高学年合唱の公演と遊びとしてマッサージじゃんけんをして日頃の疲れを癒す空間を設けました!
そして学生たちの為に『三年峠』の紙芝居を準備していただきました。
最後には皆で『故郷の春』を歌い学生達にお菓子まで準備してもらいました。
今年度『デイサービス朝日』は、創立12周年を迎えました。
日頃の感謝の気持ちを忘れずに日々精進していきます。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

東春朝鮮初級学校オモニ会FBより 9月29日アップ分)

 

 

 

女盟東春支部

 

 

 

9月27日
ニョメン東春支部が美味しい給食を作って下さいました😃
コマプスンミダ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

卞 外順さんのFBより 9月28日 23:35 アップ分)

 

 

 

西東京・西部女盟

 

 

 

地域トンネの同世代オンマと、学齢前オリニオンマサークル・ちゃらら世代のオンマたちが合同で、秋の夕涼み会を楽しんできました。

まずは、ニョメン分会長オンニの料理教室。とにかくみんなよく笑いよくしゃべるので、講師の声がかき消されるほどでしたが(笑)それでも手際よく、見るからに食欲をそそる色とりどりの季節野菜のキムチと、超簡単&ボリュームたっぷり絶品ミートローフのベーコン巻きが、あっという間に出来上がりました。

その間オリニたちは、そぼろ肉と炒り卵、細かく刻んだインゲンを自分たちで盛りつけ、型抜きチーズとハムをトッピング。可愛らしい三色カップご飯を完成させて大喜びでしたー♪

あとは、出来上がった料理とチーズダッカルビを囲んで、いつものように大盛り上がり。誕生ケーキのサプライズあり、タピオカドリンクの試食会ありととにかく盛りだくさんななか、先日100日を迎えたばかりのオリニに癒されたり、世代を超えた子育てあるある話に共感したり、幼保無償化や高校無償化問題など、子どもたちを取り巻く差別について憤り、できることを頑張っていこうとの意思を再確認したりもしました。

子どものこと、ハッキョやユチバンのこと。生活、仕事、地域活動。昨今の情勢、そしてこれからのこと…なんでも話せる仲間がいるって幸せですね。

朝高運動会や学校フェスタ、芸術競演大会や地域のお祭りへの出店などなど、来月もますます忙しくなりそうですが、みんなで楽しくこなしていきたいと思います(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー