全国の支部・分会・商工会・女盟活動 25 (千葉東葛・栃木・広島女盟・西神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) 

 

全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛) 

 

全国の支部・分会活動 11 (山形米沢・茨城中央・大阪中西・東京荒川・兵庫伊丹・東京赤羽他) 

 

全国の支部・分会活動 12 (神戸灘・神奈川湘南・岡山・新宿・大阪中西・西東京・トンチョオモニ) 

 

全国の支部・分会活動 13 (大阪堺・東京江戸川・大阪巽西南分会・商工会(長野・東北)) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 14 (静岡東部・大阪中西・愛知・女盟生野南・千葉商工会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 15 (西東京中部・兵庫姫路西・愛知・滋賀・中央オモニ会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 16 (大阪商工会・愛知尾張・南大阪・足立商工会・西神戸他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 17 (長野東北分会・広島二葉分会・千葉西部支部・埼玉他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 18 (埼玉西部・兵庫姫路西・東京文千・広島南・オモニ会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 19(滋賀里・奈良・埼玉中部・大阪城東・伊丹・大阪堺、阪南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 20(女盟埼玉南部・京都西陣・生野西、勝山北分会・西神戸他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 21(敬老会① 佐賀・東京新宿・大阪生野西・京都南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 22 (敬老会②愛知名駅名西・大阪泉州・東京板橋・大阪中西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 23 (北陸・横浜・伊丹・東大阪瓢箪山分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 24 (東京足立・東春女盟・西東京西部女盟)

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介

 

 

 

(今回13より商工会・女盟も追加しました)

 

 

 

まずは

 

 

 

 

高 世宗同志のFBより 10月18日アップ分)

 

 

 

千葉・東葛支部

 

 

 

先日、東葛同胞運動会がありました。
小雨が降って来たのでみんなが2倍の速度で走り運動会は半分に短縮(笑)
その後、プルコギモインのときに青商会から学費補助金を頂きました\(^-^)/
コマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(栃木サンタルギLINEより)

 

 

 

栃木

 

 

 

【大谷・塩谷朝鮮人強制連行犠牲者追悼式】

 

 昨日は雨の中、大谷・塩谷朝鮮人強制連行犠牲者追悼式が行われ、総勢25名の方々がお集まりになりました。

 能満寺にて法要を行い、塩谷に移動し追悼式を行い、その後には昼食懇談会をしました。✨

 

 日本朝鮮友好栃木県民の会会長 山本幸治氏の挨拶、総聯栃木県本部委員長 金鏡浩氏の挨拶、朝鮮人強制連行真相調査団中央本部事務局次長 金哲秀の挨拶を頂き、国平寺住職にお経を読んで頂きました。

 

 朝鮮人強制連行の歴史的事実を忘れず、守る活動の大切さを感じさせて頂く一日となりました。

 

 参加された皆様、大変スゴハショッスンミダ!

 

 また、準備作業に励んだ方、2015年に追悼碑を建てる際、階段を設置される際、ご協力してくださった方々、本当にスゴハショッスンミダ!

 

※数年前の写真を一部写真をアップさせて頂きます。写真に写っていない方は多く、沢山の方がご協力してくださってます。

 

 橋本さん、大変コマッスンミダ!

 

 

 

※引き続き栃木

 

 

 

 

 

(栃木サンタルギLINEより)

 

 

 

栃木

 

 

 

 

【ハッキョ美化作業①】

 

今日は先日アナウンスした通り、文化祭とアエに向けた第1回美化作業を行いました。

台風前の絶好の掃除日和で、予定してた以上の内容で掃除ができました。

新会長チョンギョンシッ氏、副会長リョムフィデ氏を筆頭に青商会からチョンウヨン氏、チョンソンドク氏、ムンヒョンジュン委員長ら5人とオモニ会5人、計10人で頑張りました。

体育館二階の掃除や不用品の処理などかなりの力仕事だったので、青商会の方々の力が本当にありがたかったです✨

何十年ぶりの大掃除でスッキリしました!

 

次回は22日(火)10時〜12時に第2回美化作業を行います。次回は今回より更に大掛かりになると思うので、沢山の方の協力をお願いします!

 

引き続き学生達やソンセンニン方、オンマ達も、文化祭やアエの準備頑張っています!

当日を楽しみにしていてください😊

 

 

 

 

image

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

広島朝鮮学園学生寮「平和寮」FBより 10月1日 9:34 アップ分)

 

 

 

広島女盟

 

 

 

9月29日、二学期初の【寮メシ】は女性同盟本部の方々が準備してくださいました😁

ボリューム満点でとても美味しく、二学期も勉学に励んでいくエネルギーを補充できました😤

チャルモゴッスンミダ😋

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

総聯兵庫県西神戸支部FBより 10月16日 17:54 アップ分)

 

 

 

西神戸支部

 

 

 

10月16日(水)神戸市長田区にあるピフレホールで「第36回長田区老連演芸大会」が行われました。今年も西神戸・須磨垂水同胞長寿会が参加しました。艶やかなチマチョゴリとチャンゴが奏でる力強いリズムは観覧者たちを魅了しました。
출연자여러분, 수고하셨습니다.

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

※6時間後にまたアップします。

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー