全国の支部・分会・商工会・女盟活動 27 (大阪中西・愛知名中・神奈川中北・大阪南・大阪堺) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会活動 1 (長野県中信支部・大町分会&兵庫県西神戸支部・長田分会の活動他) 

 

全国の支部・分会活動 2 (千葉・東葛支部新年会&東京練馬・平和台分会新年会 他) 

 

全国の支部・分会活動 3 (東京・足立江北一分会&大阪・北鶴橋分会新年会他) 

 

全国の支部・分会活動 4 (女盟 西東京 オリジナルパンフレット&愛知ハルモニたちの活動他) 

 

全国の支部・分会活動 5 (兵庫分会열성자大会の様子&大阪・玉津小橋中央分会女子会他) 

 

全国の支部・分会活動 6 (西東京・八王子支部&広島・庚午分会 花見の様子他) 

 

全国の支部・分会活動 7(花見の様子① 東京目黒分会・茨城中央・埼玉東部・九州地域・愛知東春他) 

 

全国の支部・分会活動 8 (花見の様子② 福岡・明石・愛知・中央江東・長野・伊丹他) 

 

全国の支部・分会活動 9 (花見の様子③ 神戸・大阪中西・埼玉西部・愛知名駅名西・九州小倉他) 

 

全国の支部・分会活動 10 (生野西・西横浜・埼玉・八尾柏原・東葛) 

 

全国の支部・分会活動 11 (山形米沢・茨城中央・大阪中西・東京荒川・兵庫伊丹・東京赤羽他) 

 

全国の支部・分会活動 12 (神戸灘・神奈川湘南・岡山・新宿・大阪中西・西東京・トンチョオモニ) 

 

全国の支部・分会活動 13 (大阪堺・東京江戸川・大阪巽西南分会・商工会(長野・東北)) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 14 (静岡東部・大阪中西・愛知・女盟生野南・千葉商工会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 15 (西東京中部・兵庫姫路西・愛知・滋賀・中央オモニ会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 16 (大阪商工会・愛知尾張・南大阪・足立商工会・西神戸他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 17 (長野東北分会・広島二葉分会・千葉西部支部・埼玉他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 18 (埼玉西部・兵庫姫路西・東京文千・広島南・オモニ会他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 19(滋賀里・奈良・埼玉中部・大阪城東・伊丹・大阪堺、阪南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 20(女盟埼玉南部・京都西陣・生野西、勝山北分会・西神戸他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 21(敬老会① 佐賀・東京新宿・大阪生野西・京都南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 22 (敬老会②愛知名駅名西・大阪泉州・東京板橋・大阪中西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 23 (北陸・横浜・伊丹・東大阪瓢箪山分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 24 (東京足立・東春女盟・西東京西部女盟) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 25 (千葉東葛・栃木・広島女盟・西神戸) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 26(京都西陣・大阪東淀川女盟・東京板橋上町分会・大阪堺) 

 

の続き

 

 

 

2019年スタートしました新シリーズ

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介

 

 

 

(今回13より商工会・女盟も追加しました)

 

 

 

まずは

 

 

 

 

総連大阪 中西支部フェイスブックより11月11日 16:09 アップ分)

 

 

 

大阪・中西支部

 

 

 

【第3回中西男祭り開催!!】

 11月10日、透き通るような秋晴れの中、総聯支部と青商会の共催による男祭りが生野ハッキョにて、大人50名、子ども20名参加のもと盛大に行われました!

 この日は、1部フットサル大会、2部焼肉大交流会が行われ、総聯支部や分会、青商会や朝青をはじめ、地域ソフトボールやアボジサッカー、生野ハッキョ保護者、府青商会からも多数ご参加頂き、また子どもたちも含めてみんなで大変盛り上がりました!

 男祭りも3回目となりましたが、世代や所属団体を越えて親睦を深めるこのイベントを今後も継続的に続けていきたいと思います!

 優勝:青商会A  
準優勝:青商会B 
3位:総聯B
4位:朝青
5位:総聯A

 (その他、前日コマチュックで優勝した生野ハッキョコマたちをみんなでお祝いしながら、各チーム・団体・来賓紹介、得点王などの発表もありました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

愛知・名中地域青商会2019フェイスブックより 11月19日 19:43アップ分)

 

 

愛知・名中商工会

 

 

 

11月17日に行われた「名中商工会主催・講演会&秋の味覚&温泉 恵那『岩寿荘』日帰りバスツアー」に名中地域青商会メンバーも多く参加しました。

とても楽しく、充実した1日を過ごすことが出来ました。
招待くださった名中商工会の皆様、本当にコマッスンミダ✨

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青神奈川フェイスブックより 10月30日 20:35 アップ分)

 

 

 

神奈川・中北支部

 

 

 

#中北支部
「一ヶ月遅れの敬老モイム」
書いた人:みそん

アンニョンハシムニカ!
中北支部の投稿です😌 

去る10/27に、毎年恒例!朝青主催の中北支部敬老モイムが行われました👴🏻👵🏻

まずモイムに先立って、神戸青商会によって監修された映画、「ニジノキセキ」鑑賞会がありました。

なんでウリハッキョがあるのか。なんで先代たちが、もがき苦しみながらも守ってきたのか。自分たちは今何をするのが一番同胞社会のためになるのか。

深く考えさせられた映画で、あっという間の時間でした。

第二の4.24とも呼ばれているこのご時世に、我々朝青がやらなくてはならないこと、てんこ盛りです!👊🏻

活気があり、力も知恵もある青商会の先輩たちを見習いながら、朝青の若さを武器にしてできることがたくさんあると思います!🔥

まず目の先のやることとしては、今週末の幼保無償化全国集会・パレードに参加して抗議の声をあげることだと自分は思います。

この投稿を見ているみなさんも、ぜひ一緒に声を上げて欲しいです!

そして、二部では敬老会が行われました。

最初に、女盟オモニムたちの特製パンチャンと一緒に乾杯🍻

盛り上がりの中、準備した小公演を披露し、ささやかなプレゼントも手渡しました😊

昨年度もオルシン達からの評判がとても良く、プレッシャーもあり、緊張もしましたが、今年もなんとか無事に終えることが出来ました😅

映画でもあった通り、今ここにウリハッキョが存在し、トンポトンネがあること。
当たり前だと思ってはいけないと思います。

築き上げてきてくれたオルシン達に感謝をしながら、今度は私たちに安心してバトンタッチできるよう、コツコツと頑張っていきたいと改めて思いました!

そして、モイムが終わり、総連支部委員長が食事に連れて行って下さいました😄
コマッスムミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 


大阪 歌舞団フェイスブックより 11月24日 22:12 アップ分)

 

 

大阪・南支部

 

 

 

【총련히가시오사까남지부 하루려행♨️】
✏️趙真央

柏田東・長瀬分会合同敬老会の場で開催決定された今日の1日温泉旅行♨️✨に、ウリ歌舞団も呼んで頂き公演をお送りしてきました☺️
タルチュンから始まり、カムダンチョッターー!と掛け声を頂きながら、懐かしのメドレーや民謡を同胞達と共に歌い踊り楽しみました(^^)
そして統一列車にもほとんどの方が参加して下さり、同胞達のおかげで公演は大盛り上がりで終えることができました🤣
今日もたくさんの元気をもらいました❗️
また東大阪南支部分会同胞達に会える日を楽しみにしています🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

堺支部フェイスブックより 11月16日 14:49 アップ分)

 

 


大阪・堺支部

 

 

11月9日、堺朝鮮会館にてマウム会の第12回文化講座が行われ、8人が参加しました。

今回は「半生を語る」と題し、お二方から今までの人生のお話を聞かせていただきました。
幼少期の話からはじまり、行ってきた活動の話、お孫さんに対する想いの話など、笑いあり、涙ありの貴重なお話が聞けて、有意義な講座になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

今後月2~3回ほど定期的に

 

 

 

全国の支部・分会活動

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国のウリトンポたちは

 

 

 

本当にみな熱いですねー