2014「こいぬ座プロキオン」☆11-18 years endroll | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

2011-18 years endroll

「一等星7つ」

 

2014「こいぬ座プロキオン」

 

 

 

 

 

 

 

 

prologue   Ressortmois 宵の明星


2011 オリオン座ベテルギウス

2012     オリオン座リゲル     
2013   おおいぬ座 シリウス   
2014    こいぬ座プロキオン   
2015    ふたご座ポルックス   
2016      ぎょしゃ座カペラ      
2017    おうし座アルデバラン 

 

2018 明けの明星

 

epilogue amuroreux 暁の恋人

 

 

 

 
冬の空の大三角
ダイヤモンドを作る星プロキオン
 
舞い降りてくるのは

 

 

 
 

予感

宝石

幸せのお守り
 
気持ち
 
それから真っ白な純粋さ
 
透明ないろを
なんども なんどもかさねていく時間がすき
 
 
 

熱と毒が
極彩色のanemone☆の花みたいで
なのに

かさなりあうほどパレットは澄んで
 
 
 

 

ぎこちなくても
すこしづつ歩きつづける道に
 

 

 

 

ころがる
たくさんの記憶の宝石たち
 
 

 

 

sweetheart holiday♡2014年

 

 

 

 

Diamonds SAKURA petals bag♡

ダイアモンドと花びらのbagを作った春に

はじめてのスマートフォンを手に入れた私は

ドラえもんみたいねと
(*゚ー゚*)
すごく遠くがちかくおもえたり

ちかくが外国みたいに思えて

red sweetpea♡
自分をとおーいとこからみたり
ものすごく近くからみたりすると
白黒だけでははかれない
いろんな世界がひろがるんだと
 

船のうえにいながらも

(いえもしくは前年の

沈んだマーメイドラグーンにいながらも 笑)

 

 

 

 

ちいさなドラえもんポケットから

遠い懐かしい場所

ホビット庄へ繋がれているような

 

hot pink♡

さとがえり?うふふ

white day☆

2018年ことし空に行ってしまった
おばあちゃんにパジャマを贈ったり
春や夏休みみたいな気持ちで
大好きな桜の季節がはじまりました
 
 
 
 
愛して
歌って
食べて
 
 
 
 
 
弱さや繊細もそのままで

 

Always Love You♡

ランタンの灯りがともる

 

人の手でひと針ずつ
つむぎだされ

これからもずっとつづく
そんなhanamizuki♡のキルトにつつまれた

 

 

きのっぴー(うふふ)のいるネバーランド
古きよき南の国へ
 
 
 

それはまるで

雨あがりのお花束♡

をもらったように

どこまでもつづくコットンのプランテーションの陽射し

平和だった時代の子供だった自分の

原風景の夢なんだと思う

 

まぶしくて なつかしくて
ずっとこわさないでいたいもの

 
 
 
 
『moisちゃんは殻をやぶって生きているけど
キューピーちゃんぽい♡って思って』とプレゼントしてくださった
 
めいっこちゃんが赤ちゃんで浴衣えらび♡
もうおばさんの私は
なのに
割れたての殻にまだ ふよふよとたよりなげで

 

シュールなお花のお届けの

夏の空みたいにno.3白昼夢♡みたいでいて

 

お日様のしたをすこしづつ歩けるようになった
ビーチサンダル女の子のご連絡にreal fantasy♡

自分自身がとても励まされていました

 
 
 
 
そんなふよふよの私になぜか

starrysky butterflycloth♡

bagのオーダーだけじゃなくて
悩みやもやもや
そんなのを相談してもらったりすることも多かった不思議な年

 

今日ね お昼にあった方に
美容ってほんとなにもしてないの?ときかれたので

あっ 姿勢はまっすぐにというのと
この前教えてもらった おだしを寝る前に飲むっていうのは

してます(*゚ー゚*)って答えたら


それは…美容じゃなくて 健康法ですね 笑
っていわれたの

(*_*)そっか まちがった


でもねまっすぐたって真ん中に軸をつくると
いろんなことにつながる気がするし♡

真ん中の軸はマドラーみたいで 
ぴんって
たいせつな気持ちがまっすぐにとおってたら

くるくる まぜあわしても

とてもきれいな色になるんだよ♡

 
そんな ただただあたりまえの大切を
自分自身がとても感じた春と夏
 

pas à pas♡いっぽ一歩つたわる♡

ハートスタンプラリー♡

 

たいせつなパズルのピースをなくしたみたいと
おもってたこと

Sweetness♡その時その色

おもいだしたの

 

切花ではなく土に生きる鉢物のお花のように

 

 

 

飛び立って

香りをひろげる切花たちのように
 
 
 

 

それぞれの場所の物語のように

 

 

 

 

lehua♡恋人たちのうた

moisちゃんが楽しいって思うことを

どんどんやって
それがいろんなことにつながりひろがります

 

 

flowergarland sweetworld♡

フラワーガーランド

 

 

アクセサリー

 

 

 

ひろがる つながる お作りするbagも

自分のこころにリンクしているような気持ちで

この運命のdestin bag♡

里帰りからへのボートはSicilian Kiss bag♡

どこに自分をつれていくのだろうとneige de la poudre bag♡

 

 

 

 

空が高くなる秋には

時計の針を古きよき南の国へ

もどせないことを知っているのに

 

 

 

 

23歳のめーちゃん♡

20歳で亡くなったおねえちゃん猫あーちゃんの待つ
お空へ行った冬

ふたりが赤ちゃん猫だった頃の自分を

たくさん思い出した春と夏休みだったから

 

 

 


ま新しいスマートフォンの画面の

季節ごとの色が

深くて鮮やかすぎて懐かしくて

大切だからこそ研磨がとてもこわかった

 

 

 

 

ダイアではなくガラスのまま

粉雪が降りだすのが

 

 

 

 

そんな冬の入り口に

まりあさんのされている星読みというのをお願いしたの

Breath Gentle♡星のデート

「moisちゃんって自分でじぶんのこと

とーってもわかってるのに

なんでまた?と思いました」と

不思議がられて

くすくす

 

でもその頃

 

薄いうすいガラスのなかにいるような私は

自分が

自分を知っているようには思えなくて

ホビット庄を思い出すことしかできなくて

 

reward myself bag♡のkumiさんが

「自分気持ちに正直に 直感で進むって
大人になればなるほど難しくなりますが

(flower gileの)blogを読んで

たいせつな事を教えていただいた気がします」
と書いてくださっていて

 

いま思うと

その暖かさを大切を思い出せたままで

よかったのだと思うんだけど

なぜだか冬がとてもこわかったんです

 

そのままぱりんと

割れてしまいそうで

 

 

 

 

14歳のころとはちがうのに

gradation♡2014

←のんきに同窓会にいっているけれどもね

くふふ

(私はそうとうぐらぐらでも

人から見るとなぜか明るいようなのです

べつだん明るくみせているわけではないから不思議

※この年と次の年暗いポエム化も増しているよ…

これは後に判明するまりあさんからの教えによると

人からみえる星のお部屋が

獅子という明るいものだからだそうよ ガオー♡)

 

 

 

 

 

研磨するには薄くて弱すぎた気持ち

crush♡

いままでいろんな人への

ありがとうの頁だったendroll

はじめてこの年


よくがんばったね
いやいや ものすごくがんばりましたよ
いやもうほんと なんて

自分にもね

ありがとっておもいました

 

 

 

 

こんなに泣いた年は
産まれてはじめてだったんじゃないかな

笑い泣きもふくめたら

体の水分がなくなっちゃたのではないでしょうか
いやもうほんと

(しかもgradation♡2014endroll

のなのに

2010と文字を入れた写真をUpしている私よ…

だいじょうぶ?)

 


 

たぶんね 研磨してぴかぴかに磨き上げた

ガラスのダイアモンドでいつか

ずっと未来に

 

もっと深いもっとやさしい強さとありがとうを

あなたに

伝えられるようになれるのであろう

 

 

『私は このいちねんの

毎頁を愛してる』

 

 

 

 

まだ頭に殻をつけたままのキューピーmois

ガラスのダイアを手に

白鳥の卵から生まれたふたご座ポルックスを探しに

殻をほんとうに取り去る旅(なの?)は

つづきます

 

 

love

 

 

透明な星が輝く

あたたかな夜を

 

 

 

 


Amuroreux ♡  by Re.mois

       

↑please click here♡↑

 

 

 

 

Flower Girl About Me

    

↑please click here♡↑