2015「ふたご座ポルックス」☆11-18 years endroll | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

2011-18 years endroll

「一等星7つ」

 

2015「ふたご座ポルックス」

 

 

 

 

 

 

 

 

prologue   Ressortmois 宵の明星


2011 オリオン座ベテルギウス

2012     オリオン座リゲル     
2013   おおいぬ座 シリウス   
2014    こいぬ座プロキオン   
2015    ふたご座ポルックス   
2016      ぎょしゃ座カペラ      
2017    おうし座アルデバラン 

 

2018 明けの明星

 

epilogue amuroreux 暁の恋人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『新月』にはじまり
 
 
 
 

『繊月』 『三日月』 『星の夜』

『月の花』 『月の蝶』
『上弦の月』『十日夜の月』 『十三夜月』 『小望月』

 

 

 

 

『満月』で終わる

2015endrollにはそんなcontentsをつけていました

 

 

 

 

こころに抱えた鏡あわせの相違点

 

 

 

 

ひとつ ひとつの星が
つながる魔法の
 
 
 
 
 
月が計画を 星たちのchandelle♡
ヒントを降らせていたような12ヶ月
 
 
 
 

いただいた言葉に

 

『夢みたいなmoisちゃんのblogをみるのが

ほんとうに楽しみなの
夢みたいな世界をシェアしてくださって
ありがとうございます』

 

『moisさんの言葉を読んでいると
寒くて嫌だとか
暑くて嫌だっていう感じが全然なくて・・・
暑くても寒くてもそこはいつも最高に快適な気温の
楽園みたいに感じるんです』
 


あ 2015年は

ほんとうに夢のなかからお届けしていました

 

なんていうのは冗談だけどと

お返事していて

 

 

 


 

冗談ではなくてほんとうに

 

まったく眠れない夢のなかから

お届けをしていたブログ(とほほ

そのせつはdarlingよ幼なじみちゃんよほんとうにありがとう)


日常でも時おり言われるその言葉が
この年
なぜだかコンプレックスで
どうしていいのかわからなくなっていました

 

 

 

 

ひろがる景色のいろ♡

夢…ないんですよね わたし
だって

毎日のなかにたくさんのWonderがあるのよ

 

cœur en sucre♡

手仕事で作る過程

ここがね(胸をぽんぽんとたたくおじさん)

きもちがね
豊かになるんですよ

 

Enchanted bag♡

おとぎ話じゃなくて現実のせかいでも

 しあわせに暮らすことがたいせつなのに

それを忘れているなんてわたしにはしんじられない

 

 

 

 

私のリアルは夢のなかのお伽なのか

 

割れているのに声の届かない

ガラスのなかにいるみたいで自分自身が

(そうとう病んでいます!)

 

ブログではなく違う場所で声が届かなく

なってしまったことがあって

(届いていたのが後になってわかるのですが)

 

 

 

さくらもちの気分♡

 

『さくらもちになったきぶん
さくらもちの気分というのは わかりやすく言うと
 

ぴたりと安心するつやつやの香りにつつまれて
ここちいい静かさで
とてもあんていしたどきどき感

それでも さくらもちのきせつは短いので
すこしだけの刹那をふくんでいる

 

そんなきぶんです』

 

 

 

 

割れたショーケースのなかで

刹那は

すこしではないような刹那に

なっていきました

(深刻なんだか陽気なんだか

よくわからないけれど)

 

まんなかの場所は

こころのなかにみえてるのに

迂回ばかりしてた

迂回の道♡瞬きもせず

 

 

 

 

モルドール(ロードオブザリング)の山のような

気がしていたけれど

 

たぶん ほんとうは

The Secret DaisyGarden

ホワイトキルトの秘密の花園で

 

 

 

お届けしたお花たち

 

 

 

 

bagたち

 

 

アクセサリー

 

 

インテリア

 

 

 

髪をきったころ

ふたごちゃんのままさんが話してくれた

4歳の男の子のお話

謎がとけたような気持ちになって

こんなブログを書いたのですが→なるほど!♡

 

『そんな男の子や人って研究職とか
つきつめるお仕事とってもむいてるけど
 そこいがいをシャットアウトするんですよ
(もしくは矯正をかける)
moisさんそんななのに
ものすごく間口がひろいというか
全体像もみるでしょう』
 

だからよく質問されるんです

どうしてそんなに

突き詰めた性格なのに生きやすそうなの??と

 

 

 

 

 

たぶん

特殊なのではなくて個性でしょという

人に(家族にスワロウテイル♡)かこまれているし

小学校の先生だってこの子はこれが得意で

素晴らしいのでこれをしてもらおう♪な人だったし

だれかが特別だなんて事はなかったんです

 

自分にとってブログを書くことは

とても自然でただの日常であり

(つきつめるのはただのおたく体質♡であり)

小学生のころ筆箱を夢中にカスタマイズして

凝る事となんら変わらなくて

 

明るいつもりもなくて

(( ゚-゚)( ゚ロ゚)ある意味で

自分で気づいていない性格がわかったようなきが)
 

 

 

 

 

このとき書いた時みたいに→books relay♡

 

ただシンプルにいるのに

明るいような 夢のようなに

 

 

prologueに書いた

どうして楽しそうに周りを洗脳するんだ

(特別扱いしてやっているので

特別扱いをしろ)の人が

ふたたび登場してしまうわけです

簡単にできるのなら私も魔法をかけてとか

ただでアイデアをだせみたいなのも

こわいよ!笑)

 

 

わたしは特別ではないし愛する人たちには

 

特別扱いではなくリスペクトをしあいたい

 

 

 
 
長くblogを読んでくださってるayaちゃんが
横浜から祇園祭にきてくれて
はじめに書いたお二人の言葉みたいな
暖かにほっとできたものの
 
 
みなさんとは正反対の
へんてこな質問や攻撃に
(怒りではなく…この人大丈夫?と
分析や心配をしちゃうんです
今なら言える!分析必要なし!
全力でにげましょう!!と
真田丸ふうに言えば『卑怯者でなにが悪い』です
うふふ)

 

知恵熱みたいになってしまって

熱いのか冷たいのかも

わからなくて

夏なのに

 

 

 

 

ふらふらとしているのにまだ私は

前を走るバイクがふらふらなのを心配(分析)して

そのバイクの突然の猛スピードの左折に

びっくりとした瞬間

すってんころりんと

落下する夕方♡7月18日追記ありです

 

ころびます

 

見知らぬ方が

あなた大丈夫?!ってかけよってくれて
とりあえず救急車!救急車呼ぶわね!


えええ?大丈夫ですよ
??って思いながら足もと見たら

脛まで血だらけで
バイクのバックミラー見たら顔も(*_*)血だらけで

 

くらくらとしたものの

down to earth♡

この事故をきっかけにわたしは

私の心が

とても血だらけになっていたことに気づきます

 

すってんころりん ありがとう

chérir♡獅童先生ありがとう

 

そしてネバーランドの魔法の粉に

お手紙の言葉に

 

 

 

 

みなさんの優しさに

ちいさなたくさんのWonderはつながって

歌にもならない声も感じてもらえているのだと

 

 

 

 

おでこについた三日月の傷をなおすため

謎のインドの粉を研究して熱中しだし

ハロウィンでも血をながし

(もはやなんでもネタにしますよ)

 

 

 

 

chemical free

すこしづつ自分をとりもどして

 

 

 

 

習いだした

バレエとは違うフラメンコ
主旋律よりリズムの踊りにとまどうわたしに

同じクラスの方が

『だれだって間違うわよ
はじめてなんだもの』といってくれた言葉に

 

仲良しのお兄さんからの
『moisのその好かれたいとか関係なく本気でそう思ってる
天然disneyみたいな性格な
べつに自信もたんでもなくさんでもいいけど

自慢していいとこやと思うで』
言葉に

 

スパニッシュのリズムの精に

刀を持った戦国武将に
パレードをみせてもらった気持ちになって

 

いつもの自分にもどれたころ

 

三日月の傷は薄れ

素敵な魔法がおこる

 

届いていないと思った声は

大切な場所にも届いていて

 

 

 

 

天然disneyばんざいと思った

美しい冬の明け方を忘れられない

 

 

 

 

映画とおなじ
観るひとのきもちで
どんなふうにもみえる

ただそれだけのシンプルなこと
love music♡1

 

相違点じゃなくて

双子のように仲良く
まんまるじゃなくてもとてもきれいに

 

 

すってんころりんの季節から時間がかかって
Down to Earth

 

 

 

 

 

 

みえる月はもうすぐfull moon

 

 

 

 

 


 

 

 

blogのこと「絵本のように美しい写真と言葉」と

年末ちかくにいただいたメッセージ

 

わたしからの夢ではなくて

(さくらもちはガラスのなか

日本のsoulmusic演歌を歌いながら

カスタマイズのオタク魂を発揮しておりましたので

blog custom♡my Mother's Day

 

送っていただいていた

星のみなさんの歌声

 

 

モルドール山の傍らでずっと

伝え続けてくれたサムの声

『ホビット庄をおぼえていますか?

もうすぐ春です』

 

 

 

ずっとかわらない

永遠のあいを

 

聴かせていただいたそんな年です


 

 

 

 

 

あれ?暗い曲つづいていない?

 

たぶんすこしづつ夜明けに近づく

もしかしたらいちばん暗くて星が際立つ

そんな時間だったのかも

しれません

と思うことにしながら

 

もうひとつのダイアモンド

ぎょしゃ座のカペラ2016年に

つづきます

 

 

 

 

 

 

 

 

love

 

今日は満月

 

 

 

 

 

 

優しい星の夜を

すてきなクリスマスを

 

 

mois