prologue☆「Ressortmois 宵の明星」11-18 years endroll | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

2011-18 years endroll

「一等星7つ」

prologue

「Ressortmois 宵の明星」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

prologue   Ressortmois 宵の明星


2011 オリオン座ベテルギウス

2012     オリオン座リゲル     
2013   おおいぬ座 シリウス   
2014    こいぬ座プロキオン   
2015    ふたご座ポルックス   
2016      ぎょしゃ座カペラ      
2017    おうし座アルデバラン 

 

2018 明けの明星

 

epilogue amuroreux 暁の恋人

 

 

 

 

 

 

蒼穹の昴に出てくる白太太のような

星の導きによると

 

わたしは

 

2010年の後半から

「そのまえの16年間とはまるで 生き方も考え方も変わる

より芸術てきに

社会的評価より本質的なこころの有りかたを探り始める」

 

のだそうで

いまからふりかえると

 

たしかにがらりと

音をたてて

足もとの世界が色をかえた

 

秋にはじまった不穏な気配に

年が明けて のまれるかのように

 

 

「芸術てき」??は さておきね ふふふ

 

 

 

 

 

 

1月15日17時41分

この世に私が産まれた時刻

 

2011年ちょうどお誕生日のまえの日の

その時刻に変わった世界

 

そのときの私は春雲みたいにお告げなんて

きっと優しいうそっぱちだと

思っていたし

 

 

早い冬の夕暮れに

産まれたての気持ちの瞳で

ただただ宵の明星を

みつめてた

 

月はまだ弓矢にも ならないほどに細く

消えてしまいそうな不安定さで

ゆれていたの

 

 

 

 

 

 

はじめまして☆☆☆

はじめてのブログの記事にかいた

「ずっとつづけていたお仕事を辞めて
きもちもすこし疲れていて」は
うふふ
すこしどころではなかったみたい
(詳しくは書きたくないのでひらたくいうとパワーハラスメント)
 
 
「moisがみんなを
(一緒に働いていたひとやお客様)を洗脳している」という
謎の攻撃と
寒空のしたこんこんと話された
「楽しそうにしやがって」という言いがかりに
 
ほとほと疲れ果てておりました
洗脳なんてしないようエ~ンですけどね
しつれいしちゃう
くすくす
 
 
その当時もいまも
よく言われるのですが
わたしは
「まっすぐに立ち向かい傷を負って血を流していても
その血に傷に
気づかないで
前に前に 最前線に切り込んでいくよね」
そんな性格をしているみたい
 
 
ここでもひらたくいうと
基本的に前向きで
(自分でいうのもなんですが)
素直に明るいのです
とほほ
 
 
だからそのコールタールの波は闇は
恐ろしく
ぼうぜんと立ちすくしたものの
 
 
ぽっかりとあいた
とつぜんの時間に
ちょうどの新しい歳の幕開けからの
1月後半に
(はっきりいうともうお仕事に行かないから
ひまですよね!笑)
 
お会いできた方がいってくださった事柄に
(ブログをはじめてみたら?や
3年後よかったと思えるようにや
おお!そしたら新しい始まりにmoiちゃんにお花を頼むわ♪
そしてお家での
しばらくゆっくりしたら?しないと思うけど くすくす
など)
 
 
なんだかとても楽しくなってきて♡
ブログなんてしたことも 見たこともなかったのに
PCに向かい合ったり お花をお届けしたり
お家の模様替えをしたり
人と会ったりしながら
(なにせひまですから!)
 
 
 
 
 
 
1月の後半には
はじめてみるブログの世界へ
旅にでていました
(お花屋さんになったきっかけも
「お花屋さんにあう」の一言だし←たんじゅん
「ブログはじめてみたら?」やってみよう猫←たんじゅん)
 
 
 

 

 

 

 

もはやコールタールの波にも闇にも

ありがとう

へんてこな言いがかりをしてくれなければ

私はずっと

新しい頁を

まだみたことのなかったつやつやの表紙を

開くこともなかったでしょうと

 

こころから思う

 

いまふりかえると流している血には

気づいたほうがいいですけどね うふふ

(また同じタイプのひとと出あっちゃって

ああ…私はこういうタイプの方と

相性がわるいのだなという事が再発するのでね

※どういうタイプかというと

「私は(僕は)これだけしてやっているのに

みんなと楽しそうにして

どうして崇めないんだ!かまってくれないんだ!」という

めんどくさい彼女みたいなタイプです

お…おう…(鈍感な彼氏ふう)ってなる ふふふ)

 

 

その年にもらった

お誕生日のプレゼントたち♡

 

 

 

 

 

 

1974年この世に産まれた時は

夕暮れの冬の空

 

北斗七星と

愛と美の星 金星が柔らかに

またたいていた

 

 

2011年おなじ冬の宵時に

もういちど産まれたあたらしいわたし

こころの有り方をさぐる

まだ道すらもみえない地図を片手に

 

 

 

 

 

 

 

ひときわ輝く1等星を

いちねんごと

みつけてく

 

弓張りの月 春の楽園

ressortmois

 

はじまりの

2011 オリオン座

ベテルギウスにつづきます

 
 

 

 

 

 

電磁波ハウスではじめてもらったお花代と

 

 

 

 

 

 

遠くに住む星みたいにやさしい言葉をむねに♡

 

 

 

 

 

 

traveling♡

 

 

いまここに遊びにきてくださってる

ほとんどのみなさんに

出逢うのは まだたぶん

すこしさき

 

 

 

 

love

 

 

 

こちら京都は曇り空

 

今日はちょうどいて座の新月みたいです

 

目をこらせばみえる

やさしい星の夜を星

 

 

 

mois

 

 

 

 

 


Amuroreux ♡  by Re.mois

       

↑please click here♡↑

 

 

 

 

Flower Girl About Me

    

↑please click here♡↑