2011「オリオン座ベテルギウス」☆11-18 years endroll | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

2011-18 years endroll

「一等星7つ」

 

2011「オリオン座ベテルギウス

 

 

 

 

 

 

 

 
 

prologue   Ressortmois 宵の明星


2011 オリオン座ベテルギウス

2012     オリオン座リゲル     
2013   おおいぬ座 シリウス   
2014    こいぬ座プロキオン   
2015    ふたご座ポルックス   
2016      ぎょしゃ座カペラ      
2017    おうし座アルデバラン 

 

2018 明けの明星

 

epilogue amuroreux 暁の恋人

 

 

 

 

 

 

消えてしまいそうな不安定さの月は

2週間後

ゆれながらも弓をぴんと張っていて

 

 

自転車にのりながら見上げたその弓に

 

 

春の

暖かな楽園の

明日への香りがみえて

それで

 

Ressortmois

 

そんな名前をつけました

 

 

 

 

 

もどらないタイムマーシーンの扉をしめて

 

 

 

 

 

まだ真冬の1月

旅のはじまりに

不安なのか わくわくとしているのか

さっぱりわからないまま

 

 

 

 

 

 

もうすでにとても遠くに

いるような気持ちで

 

 

 

 

 

 

ブログをはじめてわずか10日でHPが完成していて→HP完成です!

ぷ くすくす

ほんとにひま

いや気持ちがはやっていたんですね

うふふ

 

「春の 夜の 夢のごとし」

 

 

 

 


 

ただただ楽園の

春の香りをめざしてはしりだした

 

 

 

 

 

 

 

まだ産まれたてだからなのか ( ´艸`) なんとも無邪気というか

小学生の日記のような年

 

 

 

 

 
 
「外は暗かったので
帰ってからおくるみコーデを
撮ってみました桜
↓というなぞのおくるみ大人赤ちゃん 2の記事や

ミニミニ桜☆桜のつぼみ

いちばんはじめの年から いまとおなじ

桜のことばかり書いているし

 

なんだかとても嬉しそう

元気復活☆

うきうき☆

 

 

 

 

 

それに

お散歩へ☆

←ラルフの日傘は

日差しでお花がすけてきれいと書いていて

日傘の意味ないのでは…

お茶楽しかった☆

←勧誘?されていたり

新幹線☆

←線路のしたにしのびこんでいたり

←豆もちで頭がいっぱいになっていたり

永久保存版その2☆

WハートみなさんこれからはFrench Lolitaとよんでねてへとはしゃいでいたり

 

 

 

 

夏着物☆

←moisマルシェバッグ3bagは浴衣や着物に持つとこんなにかわいい!!!!!!!・・・・

ということを宣伝しようともくろんだからですしてやったり。
と宣伝をもくろんでいたり
←ぼーっとしていたり
←すごい美術品の場所に招いていただいたり
←急いでいるのにブログの写真をのんきに撮っていたり
 
 
 
 

その年に書いていた

「私のblogは三年後にみたら…
はずかしい~っておもいそうです(笑)
日記とか読み返すのって恥ずかしくないですかうへへ
いままで日記もスケジュール帳ですら
もってなかった私うへへ
三年後はーと笑ってみてることを願う…ハート
 
笑うというよりは あきれるほどの呑気さん
 

 

 

 
About Meに書いている
「コンタクトをはじめて入れた日みたいに
ふわふわがくっきりとカラフルになった」
 
旅をはじめたばかりのホビットmoisには
そのカラフルが
手で触れられるように立体になって
見るものすべてが
新しくてつやつやとしていたの♡
 
 
そんな毎日のことばかり思い出すけど
えっと…わたし2011年こんなにお花やbagつくっていたんだと
びっくりしてしまいました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お教室とかしているし猫

この時遠くからきてくださったブロガーさん

moiさんに逢うの夢にまで出てきたといってくださったの

(お申し込みのmailを新横浜のホテルで受け取り

そのときのロビーの風景や空気まで鮮明に覚えています)

なんだかうるる

 

 

 

まだflower garlandという言葉も

うまれていないころからこんなお写真たちも

 

 

 

 

 

 

そしてなぜだか

毎日のお洋服がたのしみと言ってくださる方がおおくて

 

 

そ…そうなんだ!と

がんばって毎日お洋服をUpしたりしていました

 

(bagやお花は付け足しみたいな

記事ばかりなの

 

お洋服

今日の気持ち♡

あ!bagできましたよ(ちらみせ写真一枚)

ではいってきまーす♪)

 

 

うふふ

(うふふ じゃないんだけど)

 

 

 

ぱかぱか携帯が時代をかんじます

 

 

 

そしてお家が自転車でうごける範囲が

好きなはずなのに

 

地元京都にいるかと思えば

(2018再び出逢えて仲良くしてくださっている

TWINZさんのお家でティンカーベルにみとれたり)

城陽や伏見にいたり

 

大阪へ行っていたり

海を感じに神戸へいっていたり

名古屋にも

(はじめて遠くからオーダーくださったmiryoさんにお会いできた)

そして

なぜだか東の港町 ヨコハマにまで

 

 

 

 

ヨコハマでは

素敵なコラージュしてくださったthe seaさんや

おしゃれなmiyuさんにおあいできたり

gliちゃんには

中華街で素敵なディナーにご招待いただいたり

そのあともうひとりブロガーさんにお会いできて

えっと…エルフ?俳優さん?

都会の人って…

ものすごいオーラなのねとびっくりしたり

 

東京でお友達ふたりにもあえることになって

2人を待つルミネの階段で

 

わたし…田舎の小学生みたいではないかしらと

ホビット村からエルフの谷に来てしまった気持ちで

つま先ばかりみつめていたの

 

いつも誰かが連れてくれて

ひとりで旅になんて

でたことがなかったものだから

 

 

 

 

エルフの谷にまで迷い込んだわたしは

つやつやとカラフルなその1年のことを

こんなふうに書いていて

 

「この年ぜったい忘れられないな なんて

おもいました

^-^
わたし占いなんかで
ぜったいに言われることがあって

 

財産運!独立運!人気運!とにかく運がつよいと…

ほんと(*_*)??

突然のいちからのスタートだよ今年

 

昔ママにmoisのその財産運とやらは財というより

出会いや友達や

こころに残る人生の宝物がたくさんって意味の

財産なのでは?

いわれたことがあるんです

 

そうなのかもしれない

 

blogも毎日かかさない日記のようなblogなんですが

今年のはほんと宝物だな」

 

 

 

 

古いぱかぱか携帯で更新してた

つたない言葉と小さな画像

(かと思えばカメラの大きすぎる画像とか ふふ)の2011ブログ

 

そんななのに

すてきにコラージュをしてもらった

画像は永久保存版

 

 

 

 

題名につけたのは

冬の星座でいちばん好きな

オリオン

星

そのなかの1等星ベテルギウス

 

大きさが変化する星

 

おおきさに伴って明るさすらも変化するの

 

おおきな愛で

美しくつつんでくださった

たくさんのかたの優しさがあってこそ

痛んだ胸もいびつだったハートも

明るくなれて

 

だから

 

宝物だと思えるのだと

思えたのだとおもいます

 

 

 

 

love

 

 

抱きしめたくなるほどの

つやつや

きらきらの夜を

 

 

 

 

よちよち歩きのホビットmois

2012年

思春期のリゲルの星への旅に

つづきます

 

 

 

 

 


Amuroreux ♡  by Re.mois

       

↑please click here♡↑

 

 

 

 

Flower Girl About Me

    

↑please click here♡↑