Flower Girl♡明の陽2 Q&A | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

 

好きだったプロフィールの頁のね

Q&Aが

アメーバblogから今年 なくなったではないですか

 

その項目を読んでそのひとの 好きなものとか知れるのが

とっても好きだったので

とてもざんねん

 

だからもともとあったQ&Aを

あらためて記事にしてみましょうと思いました♡

 

 

 

先ほどの記事

 

Flower Girl♡About Me 明の陽1

つづく

 

+

Q&A

 

こんなひとですわたし♡なblogです

(じぶんのより人のQ&Aが読みたいのだけれど(´・ω・`)ふふふ)

 

 

 

 

 

 

 

 

・趣味

お洋服作り 読書

blogカスタマイズ←これは趣味が高じてお仕事になりました♡

はな歌を歌うこと るるる♪

(そのわりに救いようのない音痴です)

 

・長所

言われたら素直に行動する 失敗を恐れない

 

・短所

そのわりに小心者(おどおどを克服中)

 

 

 

 

 

・ちょっと自慢できること

興味あるものは見るとだいたいつくり方がわかったり

覚えられたりする

(たとえば型紙なくてもお洋服つくれる 好きな本の台詞を覚える

興味ないものは何度聞いてもおぼえられません)

 

・最近ハマっているものは?

血液検査の結果を分析して 足りないものを補うお料理をつくる

 

・まず家に帰ってすることはなに?

明日の準備(小心者ゆえ準備たいせつ)

 

・平均睡眠時間は?

7から8時間

 

・口癖は?

「こわい」とよく言うそうです(こわがり 怖い話されると泣くかおこります)

 

・ブログの更新頻度は?

毎日→土日お休み→週2回から3回に なっています

 

・ブログに何書いてる?

bagやお花のご紹介 それから日々のきもちなど

 

・何フェチ?

背中と肩のライン それからまつげ

男性のまつげはちいさな男の子みたいに無防備で

その無防備さがとてもセクシーにおもいます

 

・座右の銘は?

腹がへっては戦ができぬ

(なにはともあれ まずは腹ごしらえ!)

3年後によかったとおもえるように

(あとからふりかえって やさしく過去をみつめられる

そんな日々をかさねていきたいです)

 

・Sですか?Mですか?

おもいっきりMです

 

・○○なタイプです

小心者のくせに わりとはっきり言う


・好きな食べ物は?

炊き立ての白ごはん(つやつやの)

 

・嫌いな食べ物は?

レバー(x_x)煮ても焼いても 生でも パテもだめ

 

・好きな男性タレントは?

タレントではないけれど千代の富士(ウルフ)がすき

それから

大江戸捜査網の杉良太郎

(このOPはなんどみても 胸キュンです)

 

 

 

 

 

 

・好きな女性タレントは?

とくにいません

 

・好きなアーティストは?

伊藤若冲 坂東玉三郎 酒井抱一

アーティストとは歌手のこと?だったら すみません)

 

・好きなマンガは?

ホットロード

紡木たくと いくえみ綾 岩館真理子がすきです

線のほそい絵がすき

あとは きょうの猫村さん

(猫村さんと性格が似ている気がするのでシンパシー

 

・好きな雑誌は?

ここ8年ほど雑誌をよんでおりません(:_;)

(昔むかしのオリーブが好きでした)

 

・好きな本

高村薫 リヴィエラを撃て 李歐 照柿

(マイベスト そしていちばん好きな作家さんです

この人の書く 冷静なのにマグマみたいな熱さの 緻密な描写がだいすき)

 

浅田次郎 蒼穹の昴 壬生義士伝 輪違屋糸里 中原の虹

(私は歴史好きなのですが いちばん好きな時代が 中国清朝末期 です

人をみる(描く?)目線がたまらなく優しいところがよいです きんぴかも好きよ

 

夢枕 獏  沙門空海唐の国にて鬼と宴す

(空海が好きなので読みましたが とっぷりとはまりました

南座で玉三郎が 中国の昆劇と共演した舞台で この楊貴妃も演じていて

あまりの美しさに 白昼夢かと思いましたです

 

冲方 丁 マルドゥック・スクランブルと天地明察 光圀伝

(天地明察は静かなのに最後 ほろほろ泣きました)

 

津本 陽 下天は夢か

(尾張言葉に ずきゅんとやられた 名作 これを読むと日常でも尾張言葉を話したくなります)

 

司馬 遼太郎 燃えよ剣

「あの英国船で」……「逃げましょう」という言葉はいえなかった のところは
外で読むのは つらいのよね お雪さん→
pas à pas♡

何年かに一度読みたくなる一品

司馬 遼太郎の本は司馬 遼太郎がものすごく楽しんで書いているというのが伝わってよいですね)

 

・好きな映画は?

映画より本のほうが好きですが

レオン ティンカーベル ラストエンペラー ロミオ+ジュリエット

ロードオブザリング

 

・好きなテレビ番組は?

渡辺篤史の建物探訪

(渡辺篤史がソファーに座るときの幸せそうな顔もすき)

 

英雄たちの選択

(録画もしてみてる♡ 磯田さん (歴史学者) の講演会にも今年いったよ

この番組にでてる 城郭考古学者 の先生がすごく好き!

お城のロケになるともう顔が少年のように ぴかぴかと輝いている!

ここで この穴(穴の中でぴょんと飛ぶ)にはいってしまって

撃たれちゃうんですね(とても切ない表情)と もうその時代の戦士になりきっておられます)

 

・好きな曲は?

80年代歌謡曲 R&B 90年代hiphop

上に書いたTVくらいしか(あとはBSの旅番組と大河)みないので

最近の邦楽とかさっぱりわかりません

 

 

 

 

 

CiaraにT.I Snoop Dogg  Warren G

それから Christina Milianちゃん Dr. Dre

 

 

歌謡曲は二番の出だしがとても好きです

【例え】

ロンリーチャップリン→コバルト色した♪

桃色吐息 →明り採りの窓に 月は欠けてく♪

六本木心中→遊び相手となら♪

二番の出だしって作詞の人がいちばんのっている のっているのに冷静な

とてもよい具合な言葉ながする(〃∇〃)

余談ですが このような上手な人が歌いそうな曲をわたしはつい

カラオケなどで歌ってしまうのですが あまりに歌唱力がないため(声が子供声なため)

上記のみっつでも

(もはや天城越え「口をひらけば 別れると(二番出だし)」ですら)

清純な曲に聴こえる~!!とびっくりされます

 

・好きなゲームは?

テトリス

 

・好きなブランドは?

とくになし

 

・好きな車は?

おおきくて四角いの!

 

・好きな場所は?

自転車で行き帰りできるところ

街なかの公園

 

・好きな動物は?

いぬとねこ


・好きな色は?

白 ピンク ゴールド

 

・好きな言葉は?

人間の力をもってしても変えられぬ宿命など あってたまるものか

(「蒼穹の昴」より)

 

運命は信じているけれど 変えられるともおもっています

ハオ♡好

 

・宝くじがあたったら?

まわりの大切な人たちに

喜んでもらえるプレゼント

 

・尊敬する人は?

家族 最愛の人

それからおばあちゃんが入院していた病院の看護婦さんたち

(明るさと愛と冷静さのバランスがすばらしく

看護婦さんに限らず

時おり出逢う こういったスタンスでお仕事や

人生を歩まれているひとたちには頭があがりません

あるときは助けあるときは励ます 大江戸捜査網の忍びみたいにね

 

・前世はなんだと思う?

20代のころに

部下とともに権力と戦ったインド人だと言われたことがある 笑

カーストの根付くインドではてさて戦えるのか

色んな角度から謎の前世

 

・好きなタイプは?

痛みをしっているけれど まぶしいひと

面白いという自覚のないおもしろいひと

ニュートラルな目線でものごとをみれるひと

 

・嫌いなタイプは?

人の話をあまりきいていないひとと 口がかるいひとかなあ

肩書きとか上下でしか人を見られないひと

幼さを純粋さと履き違えている大人


・一つだけ願いが叶うとしたら?

高校生のときに三日間だけもどりたい

 

・デートでいきたいところは?

デートなら場所はどこでも

 

・何をしている時が幸せ?

デート(*'-'*)♡

 

・好きなブログは?

その人らしさのある 日々の記録

それから歴史ブログ

 

・自分を動物に例えると?

ハチ公なみの犬だと思うものの 猫だといわれる

ねこのふりした

寅年うまれ

 

・自分へのご褒美は?

香水と可愛いランジェリー

(お洋服よりランジェリーが好きです  Trefleがいちばんすき

香水の定番は COCO MADEMOISELLE

ゆっくりのバスタイム

 

・幸せを感じる瞬間

待ち合わせの5分前

手をつなぐ 指先がふれる時

それから それぞれの季節のくる ほんのすこしまえ

春の来るまえがいちばんすき

 

足音のきこえる 始まりのすこしまえの 時間がとてもすきです

 

・子供の頃なりたかった職業は?

絵本を書く人

バレリーナ

 

・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?

ほうれんそうのおひたし

 

・生まれ変わったら?

歌姫になりたい

 

・今までで一番高い買い物は?

車(古い外車でほぼ修理代(*´`*)とほほ)

 

・今の着うたはなんですか?

着信音①のまま

(自分で変える発想がない えっとお電話をくださるみなさま

着信音ではなくて かけて頂いたときに流れるわたしの音楽はですね←ぴよぴよと鳥の鳴く

携帯会社にお勤めしていたお友達が 勝手に設定してくれたもので

わたしの趣味ではありません(*ノェノ)キャー

 

・今一番欲しいものは?

とくにおもいつかない…えっと うーん

 

・今、旅行でいきたいところは?

むかしいろんなところに連れて行ってもらったのですが

(国内外)

わたしは どこへ行っても お家に京都にはやくかえりたくなります

お家のごはんがいちばんすき

アクティブになぜかみられますが ものすごく出不精ですし

自転車範囲がおちつきます

 

・あなたにとっての必需品はなに?

どがつく近眼なのでコンタクトレンズ

黒目が茶色いのでたまに質問をされますが コンタクトレンズは

無色の普通ので

カラーコンタクトではないです もちろん

 

・1ヶ月毎日食べるとしたら何?

たらこごはん

もしくは

みょうがごはん

好物+好物

 

・○○依存症です

アイスコーヒーをついつい

のんじゃう

のだけれど

最近は冷えないように( ´艸`)蓬茶をホットでのんだりしています

 

 

love

 

 

またいくつか項目くわえるかもしれないけれど

Q&Aでした

 

人のQ&Aが読みたいので(楽しみだったので)(´・ω・`)みなさんもお時間あるとき

書いてくださると嬉しかったりします ふふふ

 

 

 


Amuroreux ♡  by Re.mois

       

↑please click here♡↑

 

 

 

 

Flower Girl About Me

    

↑please click here♡↑