葉月♡8 紅染月 | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかブログをはじめたころの

 

・今一番欲しいものは?

の質問にはどこでもドアって書いた

 

タイムマシンではなくて

なぜかっていうと

たぶん

 

もどってみても私はきっと おなじことをする気がしてて

 

だけど

 

今回も書いた

 

・一つだけ願いが叶うとしたら?

高校生のときに三日間だけもどりたい

 

 

もどれても未来はきっとおなじだけれど

そのはてしなく遠い時からつづく

いまの宝物みたいに大切な

日々の

 

その原石を

ほんのすこし その場所でみつめられたら

なんて

素敵なんだろうとも

思うんです

 

 

紅く染まる

夏の夕昏

視線のさきはただまっすぐで

月なんてしみじみ見上げなかった

 

幼い

わたしたち

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

葉月 8月

紅染月

 

八月がはじまりましたね♡

夏休みの季節だからか

 

アスファルトのにおいとか 蝉の声だとか

 

甘すぎるカルピスの

味だとか

なつかしいようなものを つい

みちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すこしだけもどりたいころに

いちばん仲良しだった

(いまもですが)

Mちゃんに

週末にいくプールの話をしたら

私も水着を新調したが さすがにビキニはまずいやろって

言われたというものだから

電話口で

くすくすと

笑う

 

 

 

 

 

卒業しても会っていて

なぜか夜いっしょにお互いのお家の近くのグラウンドをジョギングしたりもしてて

私はその夜のグラウンドからみえる阪急電車が おもちゃみたいで

好きでした

 

そのころから時がたって阪急電車でことことと1時間ほどの海の街に

住んでいるMちゃんは

 

ときどき会いにきてくれます

(これは私がいったとき↓)

 

 

 

 

 

 

わたしにとっては ひや!なつかしいと すっかりわすれた記憶の箱を開けたような

(夏になると自転車二人乗りして つれていってもらってた

とにかく自転車二人乗りで市内のどこでもいっていたころ

https://ameblo.jp/ressortmois/entry-11817346182.html

冷麺のお店になぜか

Mちゃんは行ったことがないらしく

 

リクエストでいっしょに行って来ました

夏だね!

 

そのあとあれ?こんな内装だったけ?と謎のカフェでお茶しました

 

 

 

 

 

 

 

(この曲はおばさんになって わかる名曲ですよね!)

わたしたちは おばさんになったみたいな会話を したり

 

 

 

 

 

 

 

なんら そのころとも 変わらないような会話もしながら

 

そんなに心配を

しなくても

 

夏の夕昏の美しさは

そのころとまたちがった色をしていて

ただまっすぐだけでない

空を気持ちを

宝物を

みつめることが

 

できて

 

 

記憶の箱の

つづきのたくさんの物語が

あるからこそで

 

 

ビキニを躊躇する年齢も

なかなかによいものですね♡

(←いやまあ着ているけれども(*ノェノ) https://www.instagram.com/p/BjCDTcogx3Y/?taken-by=amuroreu

 

 

 

 

 

 

 

 

きのう爪におおきな

ダイヤモンドみたいなのと

 

 

紅く染る月みたいな

ちいさなひとつぶも

つけてもらった

 

 

 

 

 

 

 

 

よくばりなのはうまれつき♡

 

遠い過去からも あるいてる場所からも

ひかる

ダイヤモンドをみつけるのが

好きなんです

 

 

(この曲も二番の出だしがさいこう♡)

 

 

 

 

 

 

 

はてしなくながいような 短いような

記憶と記録の

頁のなかに

出逢ってくれたり ずっといてくれたり

するひとたちに

ほんとうにありがとうと

おもう

 

 

 

 

ブログをはじめた頃から

仲良くしてくれているたかちゃんが

先日のAbout MeQ&Aをみてくれて

たかちゃんのAbout Meも書いてくれていたよ(〃∇〃)

Q&Aもたのしみ


 

 


 

 

 

コメントしたお返事に

「この企画?自分を見つめ直すいい機会になって
良かった(*^.^* 」って

お返事ももらってうるるん

 

ネイルにきらきらをつけてくださったAyoさんも 「あのQ&Aよいですね!私も書く♡」って

言ってくださってね

うれしいな( ´艸`)

 

 

love

 

 

7月がとってもあつくて

8月もまだまだ暑い日がつづきそうね(*´`*)

 

 

あまりの暑さに upしたいbagや ご紹介したいブログさんたち

お届けしたお花もupできていませんが

(upしたいとうずうずしながらも

暑さでぽやーっとしちゃって 先に8月のご挨拶と日記てきなブログに

・°・(ノД`)・°・)

ゆるりとおつきあいください

 

 

 

8月もどうぞ

よろしくおねがいします

 

 

 

 

 

 

mois

 

 

 

Flower Girl About Me

    

↑please click here♡↑

 

 

 


Amuroreux ♡  by Re.mois

       

↑please click here♡↑