2016「ぎょしゃ座カペラ」☆11-18 years endroll | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

2011-18 years endroll

「一等星7つ」

 

2016「ぎょしゃ座カペラ」

 

 

 

 

 

 

 

 

prologue   Ressortmois 宵の明星


2011 オリオン座ベテルギウス

2012     オリオン座リゲル     
2013   おおいぬ座 シリウス   
2014    こいぬ座プロキオン   
2015    ふたご座ポルックス   
2016      ぎょしゃ座カペラ      
2017    おうし座アルデバラン 

 

2018 明けの明星

 

epilogue amuroreux 暁の恋人

 

 

 

 

まだつめたい明け方の
月はきれいに半分で


それでも
気持ちは

春のひかりのまんまるで


 

 

 

 

カペラのつくる

ダイアモンドの星たちが

 

きらきらと舞うものだから

ずっとずっとみていたいほど

 

 

 

 

ふくふくとした

梅の香りla fille éternelle♡

 

 

 

 

桜のいろalways♡

そのままで

暖かなまんまるをcoffret à magie♡

 

なんどみても あきないほど

 

『一年中いつだって

1輪でも花のつぼみをみつけたら

愛しあうものがどこからかあらわれて

キスしあうのよ』

(ハリエニシダの妖精のうたより)

 

loveは天下無敵です♡
 

 

 

 

年明けに

12ヶ月がテーマのbagを

 

 

 

 

お作りさせていただいた2016年は

 

 

 

 


とくとくながれる赤が
体温が
もどったような( ´艸`)一年でした
(いやもうその前の年が低体温すぎるというか
意識も記憶もあんまりないほど 笑)

 

 

 

 

 

2015年さいごに満ちた
『満月 望の月』の
 
バトンをうけとってはじまる
2016年のcontentsは

『十六夜』『立待月』『居待月』
『寝待月』『更待月』『下弦の月』
『有明月』『三十日月』

 

『新月 朔の月』

 

 

 

 

 

冬のちいさな橋を渡る時
私はいつもすこし緊張をして
それからとても幸福になる
 

 

 

 

いつも
ふわふわでいるわけでも
まぶしくなくても


ないから


だから

生きているこの世界は
heaven on earth♡

楽園なのだとおもう

 

 

こころに映る色は夢みたいにやさしくて

春の香りは

mon arome cheri♡

 

 

 

 

春にお届けをしたmamaのキルトの

生徒さんとお話していたら

「だんなさんがね

なんでまた布を

わざわざ切ってまた縫ってるんだ?」

なんていうのだけど

完成してみせたら

「素敵やな」と言ってくれるの♡

とおっしゃっていて( ´艸`)

 

 

 

 

一枚の布の平坦さではなくて

毎日の月日のひと針ずつが

その年毎の

その人ごとの

ちがった香りと色をみせてくれる

 

 

 

 

懐かしくて新しいにおいがした

赤と白がまじりあう桜の色に

old school♡

12ヶ月がかさなるremixのいちねん

 

 

 

 

(二年ほど演歌が続いておりましたが

明るさがもどっている様子 ほっ)

 

 
 
お花
 
 
 
bag
 
 
アクセサリーやリース
 
 
flower garland
 
 
 
 
のブログでFURUITさんが

『東京や海外に住まわれてそうな雰囲気をお持ちだし
ブログを拝見してるとそう思うんだけど
コアな部分は京都で生まれ育たれたんだなって思うし
ご本人はあくまでも自然体で壁がないの』

と言ってくださっていて

 

そう

私なぜか地元でお買い物していても

どこから来られたんですか?とよく聞かれるの

(ピーターパンご夫妻も京都でお会いした人のなかで

いちばん京都っぽくない!とおっしゃっていた記憶)

 

たしかにミックスの( ´艸`)和と洋の

まざりあったそんなのが好きだからかな

 

歴史好きあつまれ①Silk Road♡

 

 

この年も

National Foundation Day♡

神戸北野にいらっしゃいませんか と
メッセージをいただいた「時代劇祭」へいったり

 

幕末がお好きなpaoさんと

フラワーガーランドで繋がれたり

 

春のはじまる前には節分♡立春

松尾大社の節分祭

 

 
 

 

うちのママが言うことには♡子供の頃行っていたという)

北野をどりに連れて行っていただいたり
 
 
 
日本画のせんせい(その男、凶暴につき♡)と
ガオガオ話していたり
(先生が描いてくださった私にも赤の色がついた)
 
 
 

たくさん たくさんの気持ちであったり
つづく毎日に

古いのと新しい
遠いのと近いいろんな色を
 
 
 
 

ちくちくと縫い付けて

この年HPをあたらしくしたり→

 

 

 

いままでのブログトップをまとめた記事に

『お仕事にしたらいいのに』と

あやの先生がコメントくださった

ことをきっかけにamoureux♡

(webカスタマイズやお名刺つくりなど)を

はじめてみたり

 

 

 

 

沙羅双樹♡をみにいったり

(本を書く人に言葉をほめられた うるる)

天の川をみたり

 

 

 

 

いつもの夏をすごしたり夏夢桜 2016♡2

いちばんのりでブログカスタムをオーダーくださった

まりあさんとayaちゃんと

prologue♡legend flowergarland

三人のはじめましてができたり

 

 

 

まるでTRAVEL♡

 

 

 

なのに

 

I just love♡

ごくごく あたりまえで

 

 

 

ただただ
そこに いるだけで

 

 

目を奪われる

 

 

そんな 当然の大好きの

カラフル

 

 

秋のはじまりには薔薇を

たくさんたくさんブルーに染めて

La Reve Des ♡ bleu Papillons

 

 

ブルーだったreplay♡お部屋は白に

染めました

 

 

深まる秋の蜂蜜と

for love & ♡

 

 

果実の赤

Cranberry♡berryberry

 

 

旅は

毎日は

とくとくながれる優しい暖かさに

つつまれる

Alice's Adventures in Wonderland♡

 

 

昭和な(*゚ー゚*)
ちいさなmoisラジオ局

 

 

My Sweet♡Sweet Homeに♡

あたらしい気持ちでもどれたような

 

 

 

かさなる12ヶ月の

remix

 

クリスマスには

大好きないろ

真っ白と金色の

1年間の時を刻む

おそろいの時計をもらったの

 

 

 


ずうっとみてくれてるかた

それからこの2016年で
出逢えたかた
いままでよりずっとなかよくなれたひと

 

たわいない毎日のblogに

遊びにきてくださるみなさんの

降らせてくださる

いろとりどりの

ダイアモンドの星に

 

もうガラスではないような

tender heart♡arrangement

勇ましくもやさしいきもちで

 

 

このいちねんはとくに

この12ヶ月だけじゃなくてね
そのまえもその前にも
ありがとう
そんなふうに思えたみたい

 

 

 

 

まぶしいくらいの真っ白な針が
金色の時を刻んだ

2016カペラの旅を終え

 

おうし座アルデバラン

昴の

2017年につづきます

 

(なぜとつぜん8年間のまとめをしているのか

自分でもわからないまま書いている

この「一等星7つ」☆2011-2018 years endroll

なのですが

※星の年度もなんとなくつけた

2017に昴のbagをつくっていたり

ああ

2015が2017につながっていたのだなあって

なっとくしたり

ひとり びっくりしたり

しみじみしたりしています うふふ)

 

 

love

 

 

追記

まりあさん 今日までのブログ

暖かな優しさをたくさんありがとうございます

ほんとうにおつかれさまでした

 

暖かに輝く星の夜を