2017「おうし座アルデバラン」☆11-18 years endroll | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

2011-18 years endroll

「一等星7つ」

 

2017「おうし座アルデバラン」

 

 

 

 

 

 

 

 

prologue   Ressortmois 宵の明星


2011 オリオン座ベテルギウス

2012     オリオン座リゲル     
2013   おおいぬ座 シリウス   
2014    こいぬ座プロキオン   
2015    ふたご座ポルックス   
2016      ぎょしゃ座カペラ      
2017    おうし座アルデバラン 

 

2018 明けの明星

 

epilogue amuroreux 暁の恋人

 

 

 

 


ほどけて

とけて

 

零れるのは

雪?

 

こころ?

 

 
 

 

幾千の星の空?
 
 
 
 
あたりまえに歩いてる
場所に
水面に
 
 
 
 
いつかわたしが
頁をとじるとき
 
もしなにも
もたなくても
 
 
 
 
いっしょにみあげた
月の夜の
七色が星がみえるだろうと思う
 

 

 

 

真っ白な雪景色ではじまった

quarante trois♡43

『朔』から『望』の2017endroll

 

 

 

 

雪の月には

フラワーガーランドのみなさんと

お会いできていたり

花月芳香♡

彩香花♡flower garland

 

 

 

 

郵便局のみなさんを心配させていたり 汗

あったか研究員♡

 

愛の月には

おじいちゃんの二十五回忌の頃

ミッフィ♡アップブルーナさんが
亡くなられたのを知って泣いたり

 

伝説のカツオクッキーが

kisskiss♡Bonne Saint Valentin

京都に君臨したり

(なんと2018には進化バージョンが!うるる)

 

 

 

 

映画すもも♡淡紅を観に行かせていただいて

書いたブログに

いただいたコメントに

2015年があってよかったのだと

おもえたりしました
 

 

 

 

『 永遠にも思えた悲しいうたも
ふりかえられる時がきたとき

極彩色より深く
迷いそうなほどの枝分かれした地図より繊細で
楽園の果実より瑞々しくて
こぼれそうに
やさしい

淡い紅の色してみえる』

 

今あらためて月日をさかのぼっていると

そう本当におもいます

 

 

 

雪どけの春

果実は瑞々しい香りをひろげて

 

 

 

またあたらしい

まぶしい芽が目を覚ますのだと

思えるような

桃♡桜 おひなまつり♡

 

終わりのはじまりがたくさんで

 

懐かしいグラウンドは移転のため最後の年

机をステージに♡

 

 

 

 

ママはキルトの先生を

引退することに決め

雪解け♡春のおたより

(だからこの年のお花は

パパの蝶ちょもまじえて

飾らせていただきました うふふ)

 

 

 

 

再開のお花をおとどけしたり

love love love♡

 

卒園のお花をオーダーくださった方と
なんだか無駄なことってひとつもないですね
とお話をしたり

 

その道を場所を知ってる
だけじゃなくてね
なにか してみた ことがあると

with love♡

 

 

 

 

遠い記憶の勿忘草のうた♡

ちいさなじぶんの声が

だれかのこころに

いろどりをほんのすこしくわえていたりを

 

時間がたってから

知るというのが

ときどきあって

 

 

 

 

その一粒ずつを知るたび

So Amazin

 

なんてすばらしいんだろうとおもう

毎日とか

おおげさだけれど人生に

アリスの庭 ♡

指輪物語♡楽園の詩

 

 

 

 

 

かさねた時間でかわる彩がすき

遠いむかしの星のラブレター♡みたいに

 

蝶ちょの羽根みたいな民族衣装みたいに

mix♡+postscript

 

Field mustard♡

BB♡


目にみえる色と形の話じゃなくてね

 

 

 

 

そんな藤の季節に

いつ色月♡

たくさんの白を

光をかさねたブログトップにかえて

 

 

 

 

ささきセンセの絵には白雪月♡

お誕生日の時のような

白い雪がまぶしく舞っていました

 

 

 

 

雨の季節にはsweet colorful♡

甘い香りのお菓子の国がオープンされて

Wonder♡Sweets

コラボレイトをさせていただきました

 

 

 

 

さてそんな1年のまんなかを過ぎたころ

模様替えしたブログ

 

過去にもどる文字も

 

未来にむかう文字も

 

黄金の時の色にしたの

ひとつとしておなじ季節も毎日も

ないものだから

 

amants♡天の川からこぼれる星のように

幸福な夏の日本の夏♡祇園祭

熱帯安楽椅子みたいに

 

 

 

お花の香りのように

 

 

 

 

色とりどりの

 

 

物語のように

 

 

 

 

 

 

 

Rokoちゃんがこの季節

すてきなブログbeach & my life

書いてくださって

Cross Road♡で心の奥がふれあえた気持ちになりました

 

 

 

 

まるでこわくない本を

よんでいるみたい

そんなふうにも言ってもらった2017

 

 

 

 

どうしてそんなに

ただあたりまえでいられるの?の質問が

リバイバルに多かった年でもあり

(もう知恵熱でませんよ 笑)

 

 

 

普通というのは存外に難しいのだったり

するのかもしれません

 

 

 

(あ♡すみれちゃん登場の秋♡)

 

 

 

秋の雨

季節ごとにかわる星

暦♡月♡星

 

 

 

 

満ちてかける月

花と蝶ちょ♡

大好きなものと同じなだけなのだけど♡

 

 
 

タイミングを

はかならくても

 

 

 

ただ真摯に目の前の波を

みつめて

こころでだきしめたら

 

真白な塩のたくさんの花に

泡につつまれるんです

 

乗ろうとなんておもわなくても

 

 

 

 

抱きしめる冬の青♡波の白は

 

 

 

 

あたりまえにずっと昔から

きまっていた星と流れ

なのかもしれなくて

 

 

幾度もかさねる

愛の波の泡は

過去も今も明日もつつんで

 

 

 

 

「波に乗って進化される。
サーフィンのうまいmoisちゃんがいるのです」

そんなメッセージを→private surfer♡

くださって

 

自分では進化とは

とうてい思えない年だった気もするけれど

 

 

 

years♡

おばあちゃんやmamaと

おばあちゃんの故郷はきっとまっしろな

雪景色ねと話せたり

 

花のような優しさに

泡のような幸福に

 

 

 

 

たくさんたくさん

つつまれたような2017でした

 

 

 

アルデバランが

たくさんの星を統べて

つつんで ひとつの昴になるように

 

 

七つの1等星を胸に

今年のendrollにつづきます

 

我は行く さらば昴よ うふふ

 

 

 

 

今年もあと数日ですね

やさしい星の夜を