2018「明けの明星」☆11-18 years endroll | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

2011-18 years endroll

「一等星7つ」

+1

 

2018「明けの明星」

 

 

 

 

 

 

 

 

prologue Ressortmois 宵の明星


2011 オリオン座ベテルギウス

2012 オリオン座    リゲル     
2013 おおいぬ座   シリウス   
2014 こいぬ座     プロキオン 
2015 ふたご座    ポルックス  
2016 ぎょしゃ座     カペラ     
2017 おうし座   アルデバラン

 

2018 明けの明星

 

epilogue amuroreux 暁の恋人

 

 

 

 

 

こころに落ちた

月ひと雫♡

 

夜が明けて

消えてしまいそうな星たちの声を

 

 

 

 

桜と空が

聴かせてくれて

 

 

 

 

いままでずっと知っていたのに

しらなかったこと

 

 

 

 

気づかせてくれたり

思い出させてくれたり

桜記念日♡

 

 

 

 

 

地図を片手に

ちがった場所にでてしまっても

道は

時は

遥か遠くの未来からふりかえると

 

生きたその記憶が

心を春の明けるひかりで照らす

 

 

 

 

月星♡初春

ま新しいにおいのする紙に

連なった星の軌跡をつけた

 

月と甘い♡雨あがりの青

一粒ずつを

暖かに繋げていきたい

ひとつひとつの日を月を好きを

もっとたいせつにできますように

 

 

 

 

そう1月のはじめに書いた私は

この11-18 years endrollを書くことを

なぜか

知っていたのかもしれません

 

冷たくて澄んだ冬

名♡香

雪の速度♡

紅梅♡香

月の馨♡星の音

 

 

 


去年の秋から

ママとほぼ毎日行っていた

 

ときどきちいさな女の子みたいに

にっこりとするおばあちゃんと

いっしょにお昼寝をしちゃいそうな

暖かなお部屋

 

2月9日の帰り道にはママが
つやつや苺♡を買ってくれました
 
 
 
 
2月13日

朝に

魔法みたいに届いた

枝垂れ桜のポストカード

 

ふわりと粉雪が舞った午後

梅桃桜♡水仙郷

おばあちゃんが
95年の月日の幕をおろして

空へ旅立ちました

 

紡ぎきれないたくさんの言葉たち
たくさんの思い出にかこまれた

耳のそばにも水仙をそっとそえたの
真っ白な着物のおばあちゃんは
お嫁さんみたいにまぶしくて

 

 

 

 

今年の桜を
いっしょにみに行きたかった

 

空へと旅立つ3日間

 

paoさんが贈ってくださった

粉雪の朝の枝垂れ桜をいっしょに

みることができました

 

アメンバーの記事を読んで

桜便り♡を贈ってくださった

ゆきさんのコメントに

「 moisさん

お祖母様の好きな『永観堂』で

お式を挙げた事くらいしか喜ぶことをしていない

そんな事ないですよ

お母様のお腹に舞い降りたその時から
moisさんはお祖母様に喜びをあげてます
その産声、温もり、匂い、腕に抱いた時の重み、
笑顔も泣き顔もしかめっ面も寝顔も

全てが愛おしいもの」

 

暖かな皆さんの言葉に

RokoちゃんFRUITさんJyoJyoさん

LINEくださったみなさんありがとう

 

青い空はぐんと

近くなって

 

 

 

今年の桜を見あげる事ができました

 

 

 

懐かしいお友達と会えて

ホビットのなかでもひときわ小さなmoiホビットは

小学校校歌を思い出したり

 

TWINSさんに再会できたり

TWINSさんは私がブログをはじめてすぐ

いちばんに

bagをオーダーくださったかたなんです

 

 

 

 

菫も水仙も花香♡ふわわ

まだうきうきと

つぎつぎに蕾をふくらませ

沈丁花の香りのなかでもみじとさくら♡

今年の春は

甘い春の香♡が歌いながら

応援してくれているようでmy Luxury♡

 

paoさんが「もぉホントに京都ってネバーランドなのかしら?
って疑いも浮上中だよ」

書いてくださって

ほんとうにもしかしたら

ネバーランドなのかもしれません

(そしてお住まいの横浜もきっと

ピーターパンもサイババもおられる街だし)

 

 

 

 

みえた愛の声と♡馨り

地図をもういちどみつめたの

それから明日をいまを

 

8年前

弓張り月をながめてつけた

「Ressortmois」

揺れながらの時間も道も

ひとつひとつが愛おしく

 

 

 

 

だきしめながら

明ける空をみあげて

3月に

これからのあたらしい名前をきめました

「amuroreux」

月と星の夜が明ける

暁の恋人たち

dear♡love

 

 

 

 

千夜一夜の夢を

愛する人や愛する場所のものがたりを

ちいさなノートに紡ぐのがすき
 

 

 

PCもピンクにあたらしくして

 

 

いくつかの物語をwebのお部屋を

作らせていただきました

 

 

 

 

木香薔薇♡皐月

 

 

 

つやつや♡眩しいやわらかな新芽の季節に

 

 

 

「苦しい時moisさんのブログみています

そこに変わらずでも進化しながら

いてくれるブログ」と

kumiさんがLINEをくださった

けれど
 

 

 

幾多の星が流れる七夜月♡
天の川の一粒は
ハートのなかに
 
 

かたつむり♡みたいな

ゆっくりの歩きかたで夏がはじまり♡

 

 

あっとうされるほどの夏空♡のした

 

 

butterfly♡newsletterが届いたり

天の川や星のbagをおつくりしました

 

 

夏の前とあとに

とても怖い地震と台風があって

(夏から秋すこし体調をこわしましたが)

 


 

磐石がゆらぐことは

いきていいるうえで たくさんあり

(お城の前をとおると

「徳川の世はすでに盤石※真田丸」の

せりふが頭をよぎるよね←わたしだけ?)

 

ゆらいでも

一粒の星もちいさなひかりも

太陽のまぶしさでだきしめられるように

すこしは

なれた夏と秋のはじまりだったかもしれません

Lightsaber bag♡のお糸ちゃんのように

 

その頃

プロフィールをあらためてまとめてみたよ

Flower Girl♡About Me 明の陽1

Flower Girl♡明の陽2 Q&A

 

お花とお花のbag屋さんとブログトップにも書いているけれど

今年はweb customizが多かったような

(そして夏場は病院ばっかり行っていたような)

 

お花 bag

 

 

 

フラワーガーランド

(パソコン教室もさせていただいた)

 

 

夏がとても長くて

送ってくださった朝顔の種が秋のはじまりに

お花をひらいて

秋桜が咲くすこし前

7年ごしのブログの仲良しさんたかちゃんが

京都にlovely♡dateきてくださいました

 

 

秋の夜長♡には

 

 

海の向こうと高い空を

みつめていた龍馬にはまり♡

今年も盆栽展にママや星のbagのお姉さんと

 

 

いっしょに行けたり

 

 

カメラ教室に通われたTWINSさんに

秋の瞬間をたくさん撮っていただけたり

 

 

 

ずっと昔からのお友達くみちゃんとゆっくり話せて

秋なのになぜか

春の朝焼けを

じっとみつめることができたような

 

 

 

 

きもちになれました

bulb♡

中学生の時 本の話がつきなくて

あつくあつく話してた

そのままのやさしさで

 

 

 

 

雨の声♡月の音

弓張りの矢は

 

たくさんの月日をめぐり

もういちど

胸を撃ちぬいて

 

北斗七星と

7つの年の1等星をつなぐ

 

 

 

お招きいただいたTWINSさんのお家の

クリスマス会では

いちばん初めの年にみとれた

ティンカーベルの横に

そのころ私が作らせていただいたbagが

飾られていて

時のながれが夢のなかだったみたいで

 

 

 

別れも出逢いも再会も

たくさんの1年でした

 

 

 

 

春に空を贈ってくださったゆきさん

ピーターパンご夫妻

まりあさんのクレアちゃん

皆さんの大切なかたが空へと旅にでられた今年

 

 

 

 

みなさんの大切な思い出が

枝垂れ桜のpaoさんから

クリスマスに届いた暖かなギフトみたいに

 

明けの明星

金星のやさしさに

暖かにつつまれますように

 

やさしい星の夜を

 

冬の春の夜明けの空は

epilogueにつづきます