梅桃桜♡水仙郷 | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

桜の季節
青い紅葉が美しかった
みかえり阿弥陀の永観堂

 

 

 

いっしょにみれた

枝垂れの桜

 

 

 

それは とても前で

でも

そのときの笑顔は

そのまま

優しく

ずっとかわらなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

軸を
みつめて
ふりかえり


やわらかく
凛と
あるきだす

 

 

 

再生

 

 

 

そんな
きっかけも

 

名前のとおり

おおきな愛で おしえてもらえたような
先週で
いままでのたくさんの

たくさんの月日でも
ありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩道には水仙が

甘い香りを撒き散らし

 

 

つやつや苺の暖かな午後には たくさんたくさん話せて

 

 

梅が春を待つように

ほころんで

きていたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この何ヶ月 祈ってた
今年の桜を
いっしょにみに

いけたらいいな

 

きっと叶うとおもってた

 

 

 

96冊目のアルバムに この春の桜は

残せなかったけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週

その日の朝に

 

魔法みたいに届いてくれた

枝垂れ桜のポストカード


 

ふわりと粉雪が舞った午後

 

 

父方の祖母が
95年の(数えだと96歳)月日の幕をおろして 空へ
旅立ちました

 

 

 

 

 

だから

空へと旅立つ

3日間

いっしょに桜を

みれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


踊りを
していたときの
梅の扇子

なんども行っていた
四国八十八箇所

私たちの
子供のころの写真

大好きだったお花のふかふかのベットに

いちばん好きな水仙を

 

紡ぎきれない
たくさんの言葉

思い出にかこまれた耳のそばにも

 

 

 

 

 

 

 

 


髪飾りみたいにそっと そえたら

真っ白な着物の
おばあちゃんは
お嫁さんみたいに
まぶしくて

美しくて

 

 

 

paoさんが教えてくださった

虹の橋で

再会したおじいちゃんも

飼っていたわんちゃんやニャンこたちも

 

目をほそめて喜んで

 

どきどきとしながら

 

天国の水仙郷を

お散歩しながら

春の桜を

たのしみに

しているのではないかしら

 

 

 

ずっと前に教えてくれた 初恋の人にも

再会をできているかもしれません( ´艸`)

 

 

 

「みな人を渡さんと思う心こそ
 極楽にゆくしるべなりけり 」

永観律師作
 

おばあちゃんが好きだった永観堂

 

みかえり阿弥陀如来
(HPより
「自分よりおくれる者たちを待つ姿勢。
 自分自身の位置をかえりみる姿勢。
 愛や情けをかける姿勢。
 思いやり深く周囲をみつめる姿勢。
 衆生とともに正しく前へ進むためのリーダーの把握のふりむき。」 )

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

アメンバ記事や更新がないことで

ご心配をおかけしました(*´ェ`*)やさしさをほんとうにありがとうございます

 

 

 

 

去年の秋から

桜のことばかり想い

すこし

ぽわぽわとしてしまっていたわたしを

 

山登りがだいすきだった

大正生まれの

夜明けの
明星は

 

一歩ずつの大切さを みかえりながら教えてくれて

あるきだすことを

 

一緒にのぼった 愛宕山の頃みたいに

笑顔で伝えてくれています

 

 

 

 

まだぎこちない歩き方のわたし

 

よちよちと自転車を

こぎながら

今日はなつかしくて まぶしい場所に

お招きいただいたよ

 

 

 

姪っ子ちゃんの名前といっしょの素敵なその場所での

桃の節句

 

 

今日

お送りしたポーチたち

 

お花たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

魔法の枝垂れ桜を贈ってくださった

paoさんからのプレゼント

なぜかもうぜんとつくったbag ( ´艸`)ふふ

フラワーガーランドのみなさんの素敵up(ひゃ かなり時間がすぎています)

 

 

 

一歩ずつの 更新になりますが

すこしづつupさせてくださいね(*'-'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空に

家族へ 暖かにいてくれる近しい人へ

ゆっくりと春までと優しい言葉

そしてこのブログを

やさしくいつもみてくださっているあなたに

 

 

 

アメンバ記事同様に

つたないとりとめないブログになりましたが

 

 

たくさん

 

たくさんの

loveをこめて

 

 

 

 

mois

 

 

 

 

Ressortmois HP

 

 

 

アメーバblogのRemix版
HP Blog



 

Wonder Sweets KIYONAGAさん

京都市中京区占出山町(室町錦 西入る北側)

collaborationのbagやアクセサリーをみていただけます

wondersweetskiyonaga instagram


 

気が向いたときだけ ひっそりとUpの
mois Instagram

 

 

 

お問い合わせはこちらまで♡
yahoomail もしくはHPのcontact頁から