花と蝶ちょ♡2 | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなもの

にてるね

そういえばbutterfly+.

 

 

 

蝶ちょにそれに 人魚姫

 

 

極彩色の民族衣装

 

 

まつげみたいなレースのランジェリー

 

 

蝶ちょにつけられた

「オーロラ」の名前に同時にきゅんとした

 

 

アボガドが好きも同じなのは その日はじめてしりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹の国の人魚姫を

 

 

 

 

 

 

 

世界中の蝶の舞う場所へ

(異空間へ ( ´艸`)笑)

 

 

 

 

 

 

 

お連れしたときのことを

ブログに書いてくださっていたよ

 

今日は妖精のお友達に誘ってもらって
おそらく誘われなければ一生行かなかったであろう
昆虫コレクターさんたちの集いに行ってきましたheart+kira*
 
妖精笑
 
私もよく妖精っぽいと言われますが
そんな私よりもずっとずっと妖精っぽいお友達ティンカーベル
 
好きなものが似てるので一緒にいると時間を忘れて話してしまうお友達ですドキドキ
 
 
と書いてくださっていたmayuさん

:*:・(*゚ー゚*)・:*:

昨日のブログに書いた

moisパパの毎年参加している

蝶の催しのことを world cosplay in kyoto♡ のランチの時に話したら

行きたいなって言ってくださって

今回お誘いさせていただきました

(注※昨日のブログにも書きましたが moiパパは蝶が大好きで

私たちが子供のころ

蝶のために大きな網を片手に 石垣島に住んだりとか→帰京時には 真っ黒になって京都駅に登場

北海道1ヵ月かけて車でまわるとかに行ったりとかする→キタキツネのグッズをお土産にたくさん買ってきた

なかなかにワイルドなひとです)

 

そのような仲間たちが集う 年に一度の 蝶類研究学会…

 

 

妖精たちは(自ら言ってみた(*´ω`*)♪笑)

わ…朝いちばんなのにひとがいっぱい…とつぶやきながら

会場にはいり

(受付のかたに 今年もきてくださり!ありがとうと言われました…←顔がわれてきた私)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は 旅行中で参加していないmoiパパからの 遠隔指令がはいった

パパのお友達さん(左の下の写真のかた 京都の北部にお住まいなのにそして出展されないのに

遠隔指令により わざわざきてくださったそう うるる

小学生の時から知っている方なんですがご親切にありがとうございます)が

会場にはいるやいなや 私を見つけてくださり

 

 

 

人魚姫の妖精の蝶ちょ購入や

わたしたちの

きゃ♡名前がオーロラ!きゅーん( ´艸`)とか 産地はどうでもよくこの色が可愛い!などの

ミーハー的 きゅんきゅんにも

お付き合いくださったよ

 

 

美しいモルフォをてにいれた

美しい人魚姫

(と嬉しそうな私と パパお友達)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと 待ち合わせのときから二人ともが気になっていた

かわいいイギリスみたいなカフェでランチをたべました

 

butterfly+.

 

(秋にはツイードやチェックでブリティッシュコスプレイをしましょうと誓いあう(*゚ー゚)ゞ(〃∇〃)♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログにかいたmiryoさんが

はじめて遠くの県外からブログをみてご連絡くださった

つぎの年だったかな

 

ブログをみて会いにきてくださったmayuさん

 

bagのお渡しのときに

たしか お仕事でされているカードを持ってきてくださり

たしかそれが蝶ちょの模様の絵柄でしたとか

(そしてそのカードからのアドバイスみたいなのが とにかくmoisさんが

るるる~と楽しんでいたらみんなも るるる~と楽しくなりますみたいな ものだったような)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつかしい(メモリアル2 きゅん)お話もしたりして

あっというまの時間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログも楽しそうですって言ってくださって

( ´艸`)

うんでも長い事してるから

楽しくないことも 悲しいこともあったりするよ

なんてはなしたり

 

 

 

ブログが たのしくないということではなくてね

(私はオタク体質ですので 書くのとか写真を編集とか もう病的に好きなものですので)

 

でもまあ生きていたら

いろんなことがあるではないですか

 

でも そういった摩擦とか くるしいとか ふくめても だから楽しいのかも

しれないかなと思うので

お花のことの プロフィールのブログに書いているみたいに

 

 

恋と一緒でね
出逢ってしまって

苦しいこともあれば 夜も眠れないこともある
 

それでも恋に落ちた世界はいろとりどりで
大好きだからやってるの

 

のスタンスで 日常を生きているから

総合すると楽しそう というかたのしいになるのかなって

これは

カフェで話したことではなくて いまなんとなく思ったことbutterfly+.

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

お花も蝶ちょも

まゆさんがつけておられたブレスレットの石とかも

自然の色って

 

なぜ このように鮮やかなんでしょう

受ける風とか

波とか陽射しとか

 

 

温室の

なかでないからだと 思うbutterfly+.

 

 

 

 

 

IMG_20170829_155831046.jpg

 

 

 

 

love

 

 

 

(ぷ↓楽しそう (/////) なぜか昔から言われるが私と写真を撮ると

卒アルとか遠足っぽくなる問題 ふふふ)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は風がそよそよでしたが

今日はまた 暑くてむしむし 夏のなごり

 

 

 

やわらか ゆるりの

優しい夜を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mois

 

 

 

 

 

Ressortmois HP

 

 

 

アメーバblogのRemix版
HP Blog




 

気が向いたときだけ ひっそりとUpの
mois Instagram

 

 

 

お問い合わせはこちらまで♡
yahoomail もしくはHPのcontact頁から