キューピー3minute cooking♡ | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 
 
 
 

 


 

 

 

 

昨日のお天気とはうってかわって
午後から雨ふりだった今日

ひさしぶりに梅雨らしいお天気



 







この季節にmamaがつくってくれる梅シロップ♡

毎年これで夏をのりきるんだ




 





昨日の海でpuaさんがプレゼントしてくださったのは
ハワイのきれいな色のボトルにはいったお水
とても飲みやすくてごくごく飲めるの

みているだけでもきれいで夏らしいから

海岸で(名人のよこで 笑)ひろった貝殻たちといっしょに
飾ろうかな♡

お気に入りの貝殻は
左上のふたつと
そのしたの羽根みたいなきれいなパープルの( ´艸`)



 


 

 


お水とねいっしょにもうひとつ
puaさんがお仕事の関係で入手されたという
キューピーのストラップ
からやぶりキューピーっていうんだって
( ´艸`)
『moisちゃんは殻をやぶって生きているけど 笑
キューピーちゃんぽい♡って思って』と


キューピーちゃんぽい?くすくす

わたしね そういえば昔
カリメロの彼女プリシラに

にていると言われた事もあります( ´艸`)

↓この子 あれ?プリシラは卵かぶってなかったんだ…

(画像おかりしました)





そんなわけで今日はおでこをだして
キューピーちゃんふうの髪型にしてみました
(湿気で髪がくるくるだったのもありますが)



 




キューピーちゃんが私の手元にきた昨日
先日お友達のnamiちゃんへのご結婚お祝いをオーダーくださった
ayaちゃんから
felicitations pour votre mariage♡

 

 

 

 

 

 


かわいいsea starのついたお礼のお手紙
(お届け先のホテルの方も親族の方にもお友達にも大好評でしたって♡うるうる)
とともにお中元がとどきました(*゚ー゚*)♡

とてもやさしい香りのおだしと粒ポン酢♡

(ayaちゃん情報によると薄めたおだしだけで飲むのも健康にいいそう)
朝にねさっそく
おだし飲んでみたら
体がぽかぽかしたよ

いつもつかっているおだしは
もうすこしお味がこっくりしているから
お料理でつかいわけてみよう
わくわく

 

 

 

 





いっしょに入っていたレシピのなかに
お豆腐とゴーヤのひき肉サラダがのっていたので
夜ご飯に

キューピーちゃん3minute cooking(*゚ー゚*)♡
くわえてみましたよ




レシピはあたためたお豆腐だったけど
冷製にしてみたんだ

少し前に姉小路にできた
グラノーラ屋さんの
ソルトグラノーラをすこしかけてもおいしかったよ
(*゚ー゚*)







ゴーヤ(大好き( ´艸`)♡)を塩もみするのと

みょうがをきざむ時って
なんだか夏のちいさな幸せ


おいしいお水をごくごく飲むのも

 

 

 

 

 

 


ayaちゃんの言葉をかりると
『体にピースな♡』
プレゼント
ありがとうございます


 
love


mois


sweet dreams