つたわる♡ | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 


 

 

 

 

 

 

今日はめずらしくデニム

そのむかし
デニム(というかパンツ)が
似合わん
といわれてから 20年以上たった今も
自分でも あまり似合わん と思うのね( ´艸`) ふふ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


きのうね Kさんから
すてきなmailのラブレターいただいた♡

 

pas à pas♡

の記事読んで ほろほろ泣いちゃったって

ほろほろの涙はたぶん

つたわった
こころの瞬間


私は言葉たらずなところがあるのですがって
書いてくださっていたけど
(先日 ほかのかたにいただいたお手紙にもあった言葉)


つたわった
の瞬間って
たったひとことでも
つたわる


言葉がなくても
言葉がたりなくても


伝えたいことって感じるんだとおもうの

こころとか
もっと奥のぶぶんで

 

 

 


昨日のお花

 

 

 

 

 


roseで豪華な感じなのと
 

 

もうひとつ

頭にふしぎなお花がついたmossのわんちゃん(?)を

いれてほしいっていうarrangeは

ながーいblogになっちゃったpas à pas♡のなかにかいた

 

 

『高校生のときなんてお仕事してるわけでもないのに
眠くて眠くて
なぜ私はこんなに眠いのにお休みのない部活の

マネージャーをしてるのでしょう
なんて思ってたけど』


mois眠たい時代の部活の部員さん
後輩さんたちからの
オーダーでした

 

 

 

 

 

瓦職人さんの男の子に負けないくらい眠かった当時の私は

 

ほんとにぼーっとしていて

一年生のとき
その時飼っていた 溺愛していたわんちゃんと
部活から帰ってお散歩するのが日課で

 

 

お散歩といっても
20歩くらい歩いたら
抱っこして歩くというお散歩…( ´艸`)
ミニミニわんちゃんだったので

 


いつも通る公園に
先輩がふたり
バイクで来ていて
お散歩の途中に話すんだけど

 

わ moisそっくりやな わんこ
とか
抱っこしてたら散歩ちゃうな
とか
ぜんぜんなれてくれへんな
(うちのキャロルちゃんはとても人みしりな子でした)
とか

わんちゃんの話しかしないので

 

 

お家…お二人 たしか とっても遠いはず…
よっぽどわんちゃん好きな人たちなんやな
わざわざ見にこられるから

飼ってないのかな?
(そういえば中学の同級生の○○君も

にゃんこの話を電話でえんえんしていたから
同じようなタイプなのかも)
と思いながらお散歩していて

 


 

ある日
mamaがお散歩に行ったら
帰ってきて

なんか公園のとこで mois~ってよばれたけど
あんたのお友達とちゃう?

キャロちゃん抱っこしてたから間違わはったのちゃう?
mamaびっくりしたわ

 

 

( ゚ロ゚)

キャロルちゃん好きのワンちゃん好きの

先輩達だよそれは

くすくすくす

 


時がたってそのままそのことも忘れてたけど

 

 

大人になってから
働いてたお花屋さんで

お店の子が
『moisさん(*_*)!!

なんかむこうのほうからmoisさんのことをわんちゃんを呼ぶみたいに
犬笛ふいてmois mois~ってよんでる人がいます!』
って言われてみたらその先輩で( ゚ロ゚)


『あっ!あの人は!わんちゃんが好きな人やねん!
わたし走って(せいいっぱいキャロルちゃんの気分で)

かけよったほうがいいやろか…』

 

 

みたいなこともあった数年後

 

 

忘年会かなにかでそのかたにあったら

なつかしいな~公園で散歩の時間ねらっていってたな
あのバイクのってたやつが
moisのこといいないいな♡って気に入ってて
いっつも行っててん

と言っていて

 

 

( ゚ロ゚)へ?
わたし今の今まで わんちゃんに会いにきてはると思ってました…笑

 

ああ!

moisとおんなじ顔のわんこな~なつかしいな~

 

ぷぷぷ

ねむすぎて ぼーっとしてまったく伝わらない子だったわたし

( ´艸`)

すごく近くしかみてなかったの

 

 

 

大人になっても伝えたいことや 話したいこと
うまく話せないこととか
私も言葉たらずになっちゃったりするときもあったりするけど

じょうずに話せなかったり
うまく言葉にならなかったりしても

つたえたいって想いは
目をひらいてみたら
大切におもったら

ぎこちなくても
伝わる気がする

とってもそんなふうにおもいます



 

また余談がながくなっちゃった

そんなね

眠たいぼーっとしてた人をおぼえててくださって
お花も頼んでくださったりと
みなさんありがとうございます

ぺこり

 


 

 

 

 

お花に入れてほしくてって持ってきてくれた

mossのわんちゃんはピンクで
どんなお花にあわせようと…ちょっとどきどきしましたが 笑

まあるいroseの中で
うれしそうにみえました
( ´艸`)

 


 

 

明日は完成したオーダーの

ラプンツェルみたいな
ネックレスと
カチューシャ
ご紹介させてね
 


 

 

 

 

わんわん

 

 

 

 

love

 

sweet dreams

 

mois