私のたからもの☆ | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




とてもあたたかいいちにちで
夕方も春めいてた
(*゚ー゚*)

きょうはね
久しぶりに連絡をいただいたかたがおおくて
(ご注文から会いたいようというご連絡まで)
( ´艸`)
うれしかったです

一月は再会がおおくて
このまえも

 『もしかしてmoisちゃんですか?』って声をかけてくださったかたが
小学校の時ちかくに住んでたおねえさんだったり(びっくり)

すみれまつりのテーブルを
みてるきれいなおねえさんにお声をかけたら
『わあ!moisちゃん♡』って
昔みんなでスノーボードにいってたときの
お友達の奥さんだったり


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


このまえね 造花を探しにいったら
資材屋さんでとてもかわいいboxをみた

mon trésor
ってかいてあるの

春にいいなあ( ´艸`)ほしいなあ
お菓子やケーキのいれものみたいですてき


 

 


 



 
おつくりし始めた かご版ホイップbagの
ホイップをほわほわあわだて中


 

 




 

ゴールドにグレーのホイップがかわいくて
きょうはグレーのワンピを着ました
うえにきたカーディガンはなんと20年くらい前のもの( ´艸`)
ひっかけてやぶけたところにmamaがお花を刺繍してくれたの
 
 

 


 

 

 

おとついね
お友達からmailがあって
この写メだれかわかる?って


高校がいっしょだった…

○○くんだよね


あれ その子とお友達は知り合いだったっけ?
(お友達はちがう高校なの)ってmailをみながら
ぽーっと記憶の糸をたぐっていたら
 
電話がかかってきて


『いまねー会社の人とごはんを食べにきたんだけど 
たまたまテーブルのむかいにすわってたひとと話したら
高校がmoisといっしょでね
学年もかぶってるからmois知ってる?ってきいたら
しってるもなにもつきあってた!っていうから写真mailした~
ちょっとかわるね~』って
 

去年の一月にこのような記事かいたけど 
http://ameblo.jp/ressortmois/entry-11445553472.html

それよりほんのすこしだけさかのぼった季節のお話

20年よりもっともっとまえの冬の記憶が
ふんわりよみがえったのでした

去年の記事の頃よりさらにぼんやりしてたから 
秋にはじまって
粉雪みたいにふんわり 春のまえにきえた
淡い淡い思い出でだったので
くっきりきこえる声になんだかふしぎな気持ちになった

( ´艸`)


そのころわたし眠くて眠くて
(比喩じゃなくて本気で毎日眠かった
そのひとにではなくて
まわりの景色がほんとうにふんわりぼんやりしていたの)
 
 
粉雪のふる日
お家のちかくまであいにきてくれる夜
シャッターの前でならんですわって
声をききながら
夢の中みたいだなっておもってたのをおもいだしたり


クリスマスの日に
なぜかしゃぶしゃぶを食べにつれていってもらい
(高校生なのにしゃぶしゃぶ…
そしてイブの日のしゃぶしゃぶ屋さんはがらがら 笑)

おごそかにどんどんでてくる
お肉と
静かな店内でぎこちなく話すじぶんに
こころのなかで
とってもおもしろくなってきたんだけど
(私は緊張したり静かだと なんだかくすくすしちゃうの)
笑うのもへんかもとか
くるくる考えちゃっていたら
(当時のわたしはこころのなかでくるくる考えて
結局なんにも言わないみたいな 
でも緊張してるようにもみられないみたいな へんなひとでした( ´艸`)☆)


『顔あかいけど大丈夫?』って真剣に心配してくれたことを
おもいだして
 

お電話でもまたくすくす笑っちゃったのでした
(へんなことばっかりおぼえてるの)
きっとわたしほんとうにへんな人って印象だっただろうなって思いつつ



でもね
いまはまったく くるくるせずに
こんなんだったね
くすくすくすって話せたりしたことが
なんだかうれしかったな


おたがいぜんぜん違う道をあるいて

またくるくるなやんだり
たいせつなひとにであったりして あるいていくけど


ときおりふっと扉をあける過去の
きらきらに
わあ やさしい風景がみれて
とってもうれしいっておもえるのって


とてもつよくてやさしくて 前にあるとびらをあける
きっかけになったりするねっておもうのでした


 

 




 

mon trésor
わたしの宝物


ぎこちなくても
すこしづつ
あるいてる道
 
たくさんの記憶の宝石たち
 

 

 



 

 
Bon week-end ♡
 
À demain
 
 
love
 
mois

 

 

 

 

 

 

いままでおつくりしたbagやアクセサリーはこちらの記事とHPをごらんください

2013

http://ameblo.jp/ressortmois/entry-11731229255.html
http://ameblo.jp/ressortmois/entry-11733054648.html
http://ameblo.jp/ressortmois/entry-11736368468.html
http://ameblo.jp/ressortmois/entry-11737933422.html


2012

http://ameblo.jp/ressortmois/entry-11436221570.html
http://ameblo.jp/ressortmois/entry-11436446112.html
http://ameblo.jp/ressortmois/entry-11436822778.html
http://ameblo.jp/ressortmois/entry-11437824681.html