2013ending credits13 bag&accessory (Jul-sep) | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 





2013ending credits13 bag&accessory
(Jul-sep)





 


 

 

 

 

今日の
 
今年のありがとう

bag&accessory総集編は



7月 jul -  9月  Sep 

 
梅雨明けの祇園祭から








緑とまぶしい日差し



 




夕暮れのここちいい夏の風と




 



大文字がおわったら
すこしづつ高くなっていく空



 





どのbagにもaccessoriesにも思い出いっぱい( ´艸`)

夏休みの時期というのもあって
素敵な景色のお写真を送ってくださったり
お会いした方が以前のアクセサリーつけてくださってたりして
うれしかったな

 









この季節でいちばん印象に残っているのが
ポーチをお会いしてお渡ししたかたの言葉で

お会いしてお茶して
そんなにすごいお話したわけではないの
お会いしたあと何日かあとにそのかたのblogをのぞいたら
私と会ったことがきっかけで
(ご自身が好きではないのにかけていた)眼鏡をはずしましたっていうことが書いてあって

そのかたを地下鉄の入り口まで見送ったときの
夏の夕焼けの空みたいに
ふんわり明るいオレンジ色みたいな気持ちになったのでした










 








 


 
 
 

 







 
 




 



 



私は眼鏡をはずすどころかとても目が悪いのに
24歳くらいまで裸眼ですごしていて
お花の仕事をはじめるすこし前にコンタクトをはじめていれて


わぁ世の中はこんなにも
クリアできらきらなのかって思ったの(HPのプロフィールにも書いたけれど)

眼鏡やコンタクトのお話をそのかたと話したわけではなくて
たぶん別れ際に
デコルテがきれいですねって言ってくださって
『メイクをしないのもそうなんだけど自分のまわりに

たくさん何かをまとうのがとても苦手で…』ってお話したからかな



実際
自分をまもるための壁を作るのも苦手だし
眼鏡をかけて(比喩としてね)人をみるのも
色のついた眼鏡で人をみるひとも苦手なの


コンタクトをいれると(こころに)とてもそんなのがみえる
この季節はみえたくないものもたくさんみちゃって
とてもこころが疲れちゃったりもしたのですが
(自分をまもるためにかちかちにいろんなものをまとって
自分しかみえていないこころもかちかちの人ってわりといるの(笑))



それぞれに思い出があるbagやaccessoriesに

おあいして
そんなふうに思ってくださった
眼鏡のおくはふわふわのこころのかたに



大切な場所からみた空や
夕暮れのここちいい風に
その時間を作ってくれたひとに



そのぶんきらきらしたものもクリアに
たくさんみれたそんな季節でした


ポーチのかたや
この前ご連絡くださったかたみたいに
ふとしたきっかけで
まとっていた何かをはずしましたって
お会いしたかたや
オーダーしてくださるかたに言ってもらえることがあってそれがとても嬉しいです



かちかちにかべをまとうのは嫌いだけど

ふんわりと
風に
マシュマロの雲の空に

大切な人に

つつまれるのはすき






love







sweet dreams






 

いままでおつくりしたbagやアクセサリーは

こちらの記事とHPをごらんください

http://ameblo.jp/ressortmois/entry-11436221570.html

http://ameblo.jp/ressortmois/entry-11436446112.html

http://ameblo.jp/ressortmois/entry-11436822778.html

http://ameblo.jp/ressortmois/entry-11437824681.html
 

世界にひとつだけあなただけの宝物をおつくりします